四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

楽しいよ~☆☆マリンがね!

連日の雪です。

退屈で退屈でしょうがないマリン。

隙があれば私のマンモスを取って逃げます。
d0116578_20411535.jpg


私の周りをウロウロしては遊びを仕掛けるんです。でもこれに乗っては大事。

散歩も出来ないし運動不足なのよね~。

裏道は車もスピードを出せないくらい積もっています。

これなら遊んでいても車に轢かれてしまうことはないわね。

もはや裏道は我が家のお庭。

寒いけどお付き合いしましょ!
d0116578_20474282.jpg


動画でもどうぞ・・・・・


マリンはと~っても楽しかったんですよ。爆走されましたから(≧▽≦)

ただね、家の中で我慢してる方もいらしたのです。それはさくらちゃん。

さくらは5日前にシャンプーしたばかりだから汚したくなかったんです。

さくちゃんは今度おばあちゃんち行ってたっぷり散歩しようね。我慢してね~。


さぁマリンはこれからが大変。
d0116578_2185140.jpg


お湯を何度も運んで洗ってぇ。。。。あーヤレヤレ。
d0116578_21123260.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-01-11 21:16 | 日常のこと | Comments(17)
Commented by マルコ at 2009-01-11 23:44 x
わ~♪マリンちゃん祭りですね^^
すごい元気~♪
裏道が貸切ドッグランみたいになってますね。いいな~。
足の雪ほんとすごいね。(笑)

↓すき焼き、うちもお肉から焼きます^^
お肉の焼き方にこだわる父なので下手に手を出すと怒られるの。(爆)
Commented by pakaママ at 2009-01-11 23:52 x
マリンちゃん 弾けてますねー♪
外遊びホントに嬉しそうです。

こんなに積もるんですね。
さくらちゃん お外に出たらズボッと埋まっちゃうんじゃないですか~?
マリンちゃん こんなに雪が張り付いてるのに
平気な顔してますね。
寒さを感じてないようです。
パパさん ママさん 鍛えられますねー!
Commented by レイラママ at 2009-01-12 09:15 x
わ〜すごい楽しそう〜〜〜
うちはそんなに雪遊びさせたことがないのです。
今年はさせようかな。老犬だけど(笑)
Commented by セディプママ at 2009-01-12 15:06 x
 マリンちゃん 楽しかったね~ぇ♪ 
 よかったね~ぇ♪
 雪玉いっぱいついちゃったね。
 毛が長いと 大変なんだよ ママに感謝だね☆
 降らないと
「遊ばせてやりたいのにな~ぁ・・・」
と思うのですが 降っちゃうと
「降りやがったな・・・は~ぁ 腹くくってがんばろう!」
と かなり嫌がりながら・・・となります。
 こちらは、まだ降ってません・・・今年は、雪遊び出来るのかな?
Commented by kurumi8 at 2009-01-12 16:22 x
☆大変ご無沙汰しまして~~~!
今年もよろしくお願いします♪
ウチも大掃除に始まり大晦日はワイワイでした~~
もしかしてスキヤキ?一緒だわ~~!
何故か大晦日は毎年メインはスキヤキなの そしてお酒!

元旦早々のお手伝い大変でしたね~~
元旦でもやるんだねぇ 3が日は避けるのかと思ってたです。

ご実家での若々しい後姿はままさんですかっ!?
すごい!若いですっ♪いけてるぅ!!

ミー様も元気そうでよかったわ!
ワンコチームは外が雪だとエネルギーがあまっちゃうのね!
マリンちゃんパワフル~~~!寒くないのかなマリンちゃんは?
Commented by ake3904 at 2009-01-12 22:54
☆マルコさん 本当に元気過ぎてこっちが参っちゃうくらいよ。
ここまで積もると車もスピード出せないからね、安心して遊ばせれるよ。
マリンは楽しすぎて家に入りたがらないんです^^;
マリン一人いいことしてるのよー。(笑)
Commented by ake3904 at 2009-01-12 22:57
☆マルコさん ↑の続きです^^;
お父様 すき焼きのお肉の焼き方にこだわりもってらっしゃるのね。
どんな風なのかしらん。なぜか興味があるわ~。
Commented by ake3904 at 2009-01-12 23:02
☆pakaママさん このところ毎日の雪で私も随分鍛えられましたよ。
でもまぁ 積もってくれてる方が滑る心配なくていいですよ。
怖いのは溶けかけの凍結したところ・・・
マリンのリードを持ったままツルッといってしまったら大怪我してしまいます。気をつけなくっちゃ!
さくらは完全に埋まりますよ^^;
それでもすごーく喜んで遊びます。犬って寒さ知らずですね。
Commented by ake3904 at 2009-01-12 23:06
☆レイラママさん とうとうこんなに降りましたよ~。
レイラちゃんに逢う時でなくって良かった。こんなだったら岡山行けなかったもん。きっとレイラちゃんも喜ぶと思いますよ~。是非。
滋賀の北部って雪降るんですよね!
Commented by ake3904 at 2009-01-12 23:11
☆セディプママさん そう、毛が長いと大変よね~。
何度お湯を取りに降りたり上がったりしてることか・・・
そのままお風呂場へ連れて行けば良いのでしょうがこの状態で
家に上がられたら最後よね。
あ~やっぱ、犬仕様の家ほすぃ~い。
やっぱりね、雪は遊びに行く場所にあればいいよ。
家の周りが雪だらけはお掃除が大変すぎる。ていうかもう掃除してないけど・・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by ake3904 at 2009-01-12 23:20
☆kurumi8さん 今年も宜しくお願いしまーすネ!
やっ!kurumiさんも大晦日のメインはすき焼きでした?
鍋かすき焼きだよね~~。で、勿論酒も~~。

いえいえ、3が日でもやられましたよ~。しかも大雪で寒かったのよ。

はっ?kurumiさんこの後姿はどう見ても娘でしょう。
20歳離れた娘よぉ~。若干サバ読んでるからね。ゴメン(爆)
Commented by ワンコが息子ママです at 2009-01-13 05:16 x
遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします! 
マリンちゃんほんと、寒くないんでしょうか。寒さより楽しさがはるかにうわまわってそうですよね。
 私も息子達が楽しんでくれたら思いっきり雪遊びしたいですけど、こちらは積もる前に雪も泥になるのでなかなか楽しめません。
 マリンちゃん風邪ひかないでほしいね。
Commented by ake3904 at 2009-01-13 22:15
☆ワンコが息子ままさん こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
外で遊んでいる時は寒さなんて感じていないようです^^
雪玉がいっぱいつくのでその後始末をするのが大変で今は毎日それです。でもあれだけ寒いところで楽しそうに遊んでいるくせに
家の中に入ればコタツに入るんですよ。おうちの中の方が寒いのでしょうか・・・?
雪が泥になったら最悪ですよね。パピたちは外に出したくありません。
Commented by ティアラパパ at 2009-01-14 00:12 x
すごい雪ですね^^
マリンちゃん、最高に楽しそうです♪
足に付いた雪玉が寒さを物語ってます。

パピちゃん達だったら埋もれてしまいそうですね^^

こちらは雪が積らないのでつまらないです。
積ったら、それはそれで大変ですが・・
Commented by ウランのお母さん at 2009-01-14 11:22 x
マリンちゃん ご機嫌ですね~♪
ルンルンで 寒さ知らずですね~!
こんなに積もるんですね・・・
凍結が後恐いですよね・・・
大阪は 全然降りません・・・・・涙
一度で良いから 降って欲しいで~ス!

さくらちゃんの 埋もれたのも見たかったナァ~~!
もう少ししたら・・見れるかな(笑)

まだまだ・・寒いですから~~
お家の中・・お気をつけて・・(笑)
悪戯・・増えますよぉ~~!
Commented by ake3904 at 2009-01-14 21:51
☆ティアラパパさん はい!最高に楽しそうですよ!
雪玉がすごいのです。お手入れが大変なのです。
毎日日課になっているので私も鍛えられます。

今晩からまた大雪になるみたいで私としてははっきり言ってうんざり。
雪を分けてあげたいわ~^^
Commented by ake3904 at 2009-01-14 21:56
☆ウランちゃんのお母さん きっとウランちゃんたちも喜ぶと思うよ~。
一緒に遊べたらいいのにね。でも人間は覚悟しなくては~。寒いからね。
大阪は降りませんか?でも寒いところではあるよね。確か・・・
雪あげたいわ~。ホント。

さくらもとうとう外に出るようになりました。
こう毎日雪では我慢し切れなくてね。

家でも毎日暴れてますよ。マリンがね~(≧▽≦ヾ)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31