四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

トマトはどこに・・・・??

やはり降りました。また雪です(T.T)d0116578_1026659.jpgd0116578_1026311.jpg












お父さんは朝3時起きで除雪してます。お仕事。お仕事。・・・・・

ところで私。昨日のことなんですけど雪が降ることを想定して昨日のうちに
用を済ませようとあっちこっちしてました。

まず銀行行って、次にホームセンター。続いて郵便局。それから食料品の買い物。
最後にマリンのフードを買って帰るコースでした。

順番書いていかないとうっかり忘れて帰ってしまうことがあるんですよね。
だって~車で20分片道15キロあるので何度も行きたくないしね。

雪降ったら車の運転控えたいので食料品も2~3日分まとめ買いしました。

これは昼までの仕事で、午後からは普通のお仕事。

さて夕方になり晩御飯の支度~と冷蔵庫から色々出しているとき思い出したのです。

「そういえば、トマト1個買ったよねぇ」しかしどこにもないのです。
頭の中で順路を思い出し「うん!あの場面で確かにトマト1個籠に入れた」これは確か。

でもない。トマトが。

「え~待てよ。私買わなかったのかな~?返したんだっけ??」

皆様こんな思いされたことありませんか?

そこでレシートを見てみました。すると
d0116578_10461382.jpg

やっぱりトマト1個って打ってあるよ~。やっぱ買ってるよ~。

でもどうしたものか覚えてない。エコバックに入れたっけ??

もしかして車の中に落ちてるかな~?と思い車の中も探したけどここにもない。

こうなったらありえるはずのないとこまで探し始めるのです。

でもない。

いったいトマトはどこへ行ったの~~??

皆さんこんなことないですか?

「うちのお母さん最近物忘れ多過ぎ。しっかりしてぇー」byマリン
d0116578_1055332.jpg

[PR]
by ake3904 | 2009-01-10 10:58 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by ぷりんママ at 2009-01-10 11:08 x
すっかり遅くなっちゃったけど今年も宜しくおねがいします。
あるあるーあるよ。物忘れいつもだよ~。
私なんて今しようとしたこと忘れますよ。みんなみんな。安心してー。
でもトマトどうしたのかしらね。マリンちゃんが食べちゃったとか(笑)
Commented by ウランのお母さん at 2009-01-10 12:47 x
あるよぉ~!
買ったのに???
でも・・時々は・・お嬢様が美味しいお口をなさってますが・・(笑)
最近はもうお一人増えたので・・分かってしまいますが・・・
それより・・お家にあるものを・・又買って・・それから使って・・
ゴミの日に・・ポイしなければいけないのが・・
最近は多くなりましたが・・汗・・
お年のせいですかぁ~(爆)

雪凄いね~。
パパさん おつかれさま~!
マリンちゃんは お手伝いされましたか?

Commented by ake3904 at 2009-01-10 22:44
☆ぷりんママさん こちらこそ今年もよろしくお願いします。
こんなことありますかぁ~。良かった。
それにしても思い出せないんです。ホントあのトマトどこへいてしまった
んだろう。もしかしてカゴからバックに入れ忘れたのかも^^;
物忘れ・・・いやですね~。マリンに食べられてるの気付いてないだけ
だったりして~ね( ̄▽ ̄)
Commented by ake3904 at 2009-01-10 22:57
☆ウランちゃんのお母さん 困りますわね~。物忘れ。
うちもかわいいお嬢様のお口に入ってたりしてね・・・・。
あるものを忘れて買ってしまうことあります~。で、肝心なものを忘れる
んですよ。年っていやーね。
雪は今日一段と降ったよー。30センチくらいあるよ。
マリンがお手伝いして困ってますよぉ~。
だってあの方のお掃除の方が大変なんだもの(笑)
Commented by グーグーガンマ at 2009-01-10 23:26 x
うわー!雪ですかー!
なんだかちょっと長野で雪に見舞われたくらいで大騒ぎしている自分が恥ずかしくなってしまいました。。。f(^^;)
トマトどうしちゃったんでしょうね~?!
私はたぶんカゴに残してきちゃった事があります。(苦笑)
それと、先に買ったモノをカートの取っ手にぶらさげたまま帰ってきてしまい、戻ってみたらありませんでした。
って事もありましたよ~。(*^~^*)

マリンちゃんかわゆい~♪♪お手手がまたまたカワユイ~☆
Commented by オレンジ at 2009-01-11 01:37 x
marinままさん、こんばんは♪
きゃぁ~(><;)
雪降ってないこっちも寒いけどそちらのほうがもっと寒そうっっ。
雪道での運転なんてしたくないですよね。
結局トマトはどこにいったんでしょうね?
カゴの中にあるのを入れずに忘れちゃったかしらん(^▽^)
私は買った本をカートに乗せたままスーパーの袋だけ持ち帰り、
本を忘れて帰った事が3~5回あるけど、
今の所見つけた人が親切だったおかげで2度買わずに済んでます。
何につけても忘れっぽいので、
もしもの為にとレシートは1週間捨てずにとってありますよ(笑)
Commented by ake3904 at 2009-01-11 12:35
☆グーグーガンマさん 雪降ってますよ~。今日も。
ここまでくると外に出たくない!!

トマトね~。どうしたものか・・・
カゴは戻す時確認したこと覚えてるんです。中には何も残ってなかったよ
もしかしたらカゴから一旦台の上においたのかな~って思います。
そのまま台の上に残して来たのかな~?う~ん!分かりません。
カートの取ってにぶら下げたまま帰ったこと私もあるよ~。
みんな同じようなことしてるんだね。(ちょっと勝手に安心^^)
Commented by ake3904 at 2009-01-11 12:41
☆オレンジさん そちらは太平洋側なんですよね。いいな~雪降らないんだ。チラチラならいいのだけど2~3日降り続くとどうでもいいよ。

おかしいでしょ。カゴは確認したこと覚えてるんですよ。
トマトごときでスーパーにTELするのも恥ずかしいからあっちに残ってるかどうかは判らないんだけどね、どこ行ったんだろうね。
レシートに残ってるから買ったのは確かなのよね。
それも忘れてる私ってどうなんでしょう?
Commented by kiyoko at 2009-01-11 21:18 x
ありますよ~そう言うこと(~o~)
私はみかんをバケツ一杯買った時にお店に忘れた事があります。
家に帰りひょっとしてと思いお店に電話したら
サービスカウンターに届けられていました。
車で結構な距離だったけど取りに行きましたよ(^。^)
ままさんもきっとバッグに入れ忘れたんじゃないかしら?
そして親切な方がお店の人に渡してる可能性もあるますよ~(^・^)
Commented by ake3904 at 2009-01-12 22:48
☆kiyokoさん みかんをバケツごと忘れたの~(@_@)お見事!!
それなら私も電話すると思うわ~。
ひょっとしたら親切な方が届けていてくれたかな。でもトマト1個を聞くのはさすがに恥ずかしかったな~(笑)
だけど皆さんなにかしらやってるね。ちょっぴり安心しましたぁ~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30