四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

冬休みまとめてdiary~♪

今年のお正月休みは慌しかったわ~。

まとめてアップします。

前半は大掃除に始まり、大晦日はワイワイしたけど
d0116578_2154311.jpg


この後、そう夜中から雪が降り出してあっという間に積もっちゃって。

元日はすっかり雪景色。
d0116578_2158753.jpg


雪だけでも大変なのに、近所の方が亡くなられて元日、2日はお通夜、葬儀と丸2日お手伝いのため出入りでバタバタ。

そんな中外で遊びたいとこの子達が騒ぐものだから「じゃ~ちょっとだけね。」と
外に出すと・・・・・


動画でどーぞ。


雪だらけ~( ̄▽ ̄) このまま家に入られてはたまりません。
d0116578_22244261.jpg


ラムちゃんとミー様はずーっと部屋でヌクヌクでした。
d0116578_22284665.jpg


1月3日は実家へ行きました。

近くの神社へ初詣に。。。。
d0116578_22404268.jpg
d0116578_22445397.jpg
d0116578_2247694.jpg
d0116578_2250371.jpg





そして今日は実家へ行ったときにいつも行く散歩コースへ。
とてもいいお天気でしたよ~。やっぱり雪じゃない方がいいね~♪(ルンルン!)
d0116578_232693.jpg

マリンも連れて来てあげたかったね~。
d0116578_2311884.jpg
寒くありませ~ん。やっぱり冬はこっちのもんだね~。
d0116578_2362738.jpg


ということであーっという間の1週間でした。
何か休んだ気しなかったな~( ̄▽ ̄)

また明日から仕事だぁ~~。
[PR]
by ake3904 | 2009-01-04 23:16 | おでかけ | Comments(12)
Commented by pakaママ at 2009-01-05 01:15 x
真っ白の雪景色の中 
遊んであげるの寒かったでしょうねー。
でも さくらちゃんとマリンちゃんはとっても楽しそうです。
こんなに喜んでくれると気持ちはポカポカ?(笑)

何かとお忙しいお正月休み お疲れ様でした。



Commented by オレンジ at 2009-01-05 11:24 x
marinままさん、
遅れましたがあけましておめでとうございます♪
お正月早々雪が降ってたんですね。
HANTOにもこんな雪見せてあげたいなぁ(^▽^)
うちはお正月からパソコンの調子が悪くて
なかなか更新出来ずにいる所です。

今年もまたよろしくお願いします♪
Commented by ake3904 at 2009-01-06 16:04
☆pakaママさん さくらなんて寒がるくせに雪好きなんですよね。
遊んでいるときはいいけど家に帰るとブルブル震えてそれを見てたら
こっちまで寒くなります。
マリンも遊び終わったらコタツの中直行ですから・・・本当にわけ分かんないです^^;
それにしても市内との温度差がありすぎで嫌になりました(汗)
遊びに行くにはいいけど生活するには辛いですぅ~
Commented by ake3904 at 2009-01-06 16:09
☆オレンジさん あけましておめでとうございます。
そうなの。元旦から雪でした。
きっとHANTO君は喜ぶでしょうね。そちらは降らないですか?
私もお正月の間は殆どパソコン開いていませんでした。
夜は連日見たいTVもあったし・・・^^

こちらこそよろしくお願いいたしますね~♪
Commented by luckynyanzs at 2009-01-06 21:37
改めて、新年おめでとうございます。
おせちといい、大晦日のごちそうといい、すっごいご馳走ですね!特
におせちはお料理の本にでているようです!(写真も綺麗♪)
ママさんち、あいかわらず、大雪ですね、、、写真でみると雰囲気が
あるけど、当人の方にとっては大変ですよね。。
うふふ、マリンちゃん、早速雪遊びですね!やっぱり、犬はよろこび~♪
って感じかな(^^)
今年もよろしくお願いします♪
Commented by 美香りん at 2009-01-07 12:52 x
大晦日のわいわい、なんと豪華な!
これはいくらでもお箸が進んじゃいますね~!
雪景色にもびっくりしました。なぜか懐かしい感じがします。
こちらはまだ一回も雪が降っていません。
Commented by マルコ at 2009-01-07 14:18 x
雪遊びするさくらちゃんとマリンちゃん、犬らし~。
嬉しそうで可愛い^^
大晦日すき焼きだったんですね。
うちはお正月2日の夜にやってもらいましたよ♪
普段1人だと絶対しないし、美味しくてついつい食べすぎてしまいました~。(笑)
Commented by ake3904 at 2009-01-07 23:07
☆しろさん あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします~♪
お盆とお正月くらいしか親戚が集まらないのですよ~。
年2回の大ご馳走です^^;
今年もまた雪だったのです。雪解けの道路はビチョビチョなので
散歩が大変なのです。
特にマリンは雪があるところへ行きたがるけど凍っているので私は
滑りそうになりこれまた大変。転げてしりもちついたら大事になるものね~。
Commented by ake3904 at 2009-01-07 23:11
☆美香りんさん 最近は集まることが少なくなっているので
ワイワイは久しぶりのことでしたよ~。
雪降らない方がいいよ~。チラチラなら素敵なんでしょうけどここみたいにどっさり降られると生活するのに邪魔だし( ̄▽ ̄)
散歩も億劫だし・・・雪はスキー場だけで充分だよん(笑)
Commented by ake3904 at 2009-01-07 23:16
☆マルコさん 犬らしいでしょ。でもってラムは猫らし~のよ。
すき焼き。一人ならしないよね。確かに・・・
すき焼きって所によって作り方違うんですってね。
マルコさんのところはお肉を焼いてたれを入れる?それともたれを絡めて
お肉は後?うちはお肉から焼く方よ~。ってどっちでもいいか~(≧▽≦
Commented by ウランのお母さん at 2009-01-08 16:48 x
すご~い雪ですね・・・
今も??
一度・・それでも・・遊ばせてやりたいなぁ~!
クロは 雪食べたしまうかもね(笑)

すき焼き 美味しそうですね~。
みんなが 揃うと美味しいよね~!
綿菓子で一度どうぞぉ~!
美味しかったよぉ~!
Commented by ake3904 at 2009-01-08 23:22
☆ウランちゃんのお母さん 雪いっぱい降ったよ。
まだまだ道路の端にはたくさんあります。
また明日から大雪降るっていってます( ̄▽ ̄)
ママさんとこはいいね~。お散歩たくさん出来るもんね。
雪で遊ぶの喜ぶと思うよ~。ワン達はね^^

ええっ?綿菓子ですき焼き?何々?
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31