四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

マリン病院来てます(*^^*)

d0116578_10444262.jpg

今日はマリンのワクチン接種のために病院に来てます。先月さくらが打った際にアレルギー反応がでてとても怖くなりワクチン見合わせようかな~って思いましたがクリスマスに叔母のレイラちゃんと一緒にドッグランで遊ぶ予定になってるのでやはり接種することにしました(^-^)v それにしても今日は多いよぉ。予約時間を一時間も過ぎてるのにまだ呼ばれない(>_<) マリンは退屈でイイコして待てません。私は引っ張られ転げるし…後で覚えてなさいよ!んとにもぉ(怒) 車が増えるばかりなんですけどぉ。緊急が入ってるのかしら。もぉぉぉ、いい子にして頂戴(*_*)
[PR]
by ake3904 | 2008-12-18 10:44 | Comments(12)
Commented by ウランのお母さん at 2008-12-18 16:14 x
大変だぁ~・・・
病院の待ち時間・・困りますよね~~・・・
大型は特に・・・
同じなのに・・同じ事してるのに・・・白~い目が来ませんか??(笑)
マリンちゃんは 大丈夫でしたか?
今日は お家で いい子にしてないと・・・
ママ・・こわ~いよぉ~~(笑)
ミー様のお隣で 大人しく寝んねしなさいよ!
Commented by ake3904 at 2008-12-18 18:03
☆ウランちゃんのお母さん もう大変だったよ~。
ワクチンだけなのに1時間半以上待って。待合室で待てず外組よぉ~。
大型ってだけで迷惑~~みたいな顔する人も確かにいる~。いた~。
でもマリンが私をペロペロしてたら微笑ましく見てくれてる人もいた~。
なぜに大型犬って肩身が狭い思いするのかな~。同じワンなのに。
マリンは家に帰ったらとたんに良い子ってか疲れたのかしらん。
ホント寝てるときはいい子なんだけどね~。
Commented by マルコ at 2008-12-18 20:33 x
マリンちゃん寝てるときはいい子って。(笑)
うちもですよ~。

大きいと病院でも気を使っちゃいますよね。
ソフィーレベルの大きさでも黒いってこともあるし^^;落ち着きないタイプだから、小さい子がいると呼ばれるまで入り口の外で待ってたりとか。
マリンちゃん今日はお疲れでしたね。マリンままさんも。
ゆっくり休んで下さいね。


↓猫ちゃんて1~2日放っておいても大丈夫なんですか?(爆)
お散歩行かなくていいし、マイペースな分
犬よりか楽そうですね^^
Commented by ぷりんママ at 2008-12-18 21:25 x
ご苦労さまでした。
待たされると退屈だし、じっと待てないよね~、マリンちゃん。
そっか、大きい子の飼い主さんって小さい子の飼い主さんに遠慮されるんですね。同じワンちゃんなのにね。
きっとマリンちゃんは愛想振りまいてるんだと思うけどな~^^
Commented by kiyoko at 2008-12-18 23:18 x
そう言えばワクチンって打ってないとドッグランやトリミングも断られますもんね。
私が行ってる獣医さんはいつもガラガラなんですよ~
なので先生はいつもしっかり診察してくれるんだけど
何故人気が無いのかなって思ってしまいます。
併設されてる美容室はいつも予約で一杯みたいなのに。

ママさんの行ってる病院は待ち時間は大変だけど
それだけ先生が信頼されてるって事ですよね~(^・^)
Commented by ake3904 at 2008-12-18 23:20
☆マルコさん うちも落ち着きないタイプ。一緒やね~。
だから気ぃ使っちゃって病院の受付する時周りの小型犬さんたちに
「すみませ~ん」って小さくなりながらマリン連れて行って終わったら
即効外行き~みたいな感じだったよ。
あー疲れた!ソフィーちゃんもなの~?中犬なのにね!黒いから~(爆)

猫ちゃんは餌を多めに与えておトイレしっかりキープしとけば1~2日
は大丈夫と思うよ。うちなんて昔オーストラリアへ8日間行った時
置いて出ました。そしたらその間赤ちゃん産んでました^^;(ホントの話)
Commented by ake3904 at 2008-12-18 23:25
☆ぷりんママさん じっとしないし、人が通る度にドタバタするし
しっぽ振って隣の人の顔ぶち当てるし(痛いのです^^;)1時間半大変
でした。やっと呼ばれて先生に「大きいのに待ってもらってすみませ~ん」って言われてしまいました。先生も大きい子は大変って思ってくださっているんでしょうかね。
そうなの、マリンは愛想振りまいてるつもりなんだけどね・・・・結果それが
迷惑だったりしてね。
Commented by ake3904 at 2008-12-18 23:31
☆kiyokoさん ドッグランって証明書見せなくちゃ入れないとこありますよね。じゃないにしても色々なワンちゃんが来てると思うのでね。
毎年受けていたら3年は大丈夫って聞いてはいるんだけど
遊びに行くのでまぁ一応・・・・
私の行ってる病院も今年の夏から予約制になって前よりか随分待ち
時間少なくなったんですよ。この日はたまたまか多かったです^^;
美容室が併設されているところって大抵多いんですよね。
kiyokoさんのところは穴場かな~。
Commented by pakaママ at 2008-12-19 04:53 x
一時間待ちって大変!
寒いのに外で待ってたなんて・・・。
随分人気の病院なんですね。
お疲れ様でした。
Commented by ake3904 at 2008-12-19 21:06
☆pakaママさん ホント大変でした~。
そうなんですよ、寒いのに・・・・といってもこの日は比較的暖かくて
まだよかったです。でも寒い日でも外なのよ~。小型犬ちゃんたちは
みんな中でヌクヌク。なぜか大型犬さんたちは皆さん遠慮気味で
外に行かれます。なので自然に大型犬グループに分かれてます^^;
こちらの病院はすっごい人気なんです^^!
Commented by 美香りん at 2008-12-21 10:58 x
実家で中型犬を飼っていたので、病院の待合室でのその感じ、分かります!
小型犬ちゃんがいたりすると、咬んだらやばいし、興奮するとドタバタして、
けっこう大変ですよね。
えー!?
引っ張られて転げちゃったんですか(汗)
すごいパワーなんですね!?
Commented by ake3904 at 2008-12-21 22:40
☆美香りんさん 分かってもらえますか~?
そう、危害は与えないけどはっきり言って怖がられることありますからね~。大きいということで・・・
こちらはあくまでフレンドリーなんですけどねぇ~。
車から降りるとき勢いあり過ぎて転げました。
「ゆっくりね~」って言うんだけどね。落ち着くまで時間がかかります。
フラットですからね~。仕方ありません。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31