四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

バトン来ましたよ~。

ちょっと遅くなってしまいましたがバトンが届いていたのでやってみたいと思います。

クロちゃん旋風で一家がハチャメチャ状態になっているウランママさん家からですよ~ん。



まずは、バトンのルールですぅ~~。

1、バトンを回してくれた人の質問に答える。

2、次に回す人に質問を考える。

3、次に回す人3名を指名する。   

                    だそうですよー。 どうしましょう!!

でもって、ウランママから来た質問は多頭飼いの良い所は?ですって~。


そうきたかぁ~。

これはね、一言でいうとやはり色んな顔が見れるところかな~。
性格も体格も種類もそれぞれで沢山楽しませていただいていますよ。

我が家の場合。小ぶりなパピヨンと猫ちゃんののんびり平穏な生活の中に突如
黒い暴れん坊がやってきたことから生活は一変です。

しかしこれは平和すぎる変化のない生活に刺激を求めようと私が選んだこと・・・・

大型犬が飼い主に寄り添って颯爽と歩く姿に憧れて・・・・・

黒いゴールデンって思えばいいじゃな~い!って大きな勘違い!

寄り添って歩くなんてとんでもなーい。

寄り添って歩くのはヘトヘトに疲れない限りありえなーい。いつも引っ張られてます( ̄▽ ̄)

でもね、こんな顔見ると全て許せちゅわけなんですよ。d0116578_23191465.jpg












でもって、小さな天使が二匹も・・・・・あ~幸せ♪d0116578_23211481.jpgd0116578_23214095.jpg












あっ!勿論この方忘れちゃいけませんねっ!
d0116578_23305273.jpg


仕事でストレスいっぱいあるけれど、この顔みたらぜーんぶ忘れるの。

そのくらい大事な大事な存在。どの子が欠けてもダメなの。

大変だけど多頭飼いってとってもいいよ~~♪


それでー、次の方に答えていただきたい質問なんですがぁ、
「お宅のワンちゃん、ニャンコのすることでとても困るんだな~これだけはやめて!」って
ことはなんですか?これ、聞いてみたいわ~。

うちの場合、頼むからおしっこちゃんとしてーとか頼むから静かにしてーとか
頼むからピョンピョンしないでーとか頼むから朝6時メシ勘弁してーとか・・・・・・
ホント頼むから~~ってこといっぱーいあるよ。(ていうか殆どマリンに言ってることじゃん)

で、誰に聞きたいか・・・・だけど回すの苦手なんだけどでも今日は聞いてみたい人に
回していいかな~。

苦手な方はスルーしてくださっていいですので・・・・

まず、ニャンちゃんチームからステラちゃんとこのkurumi8さん
そして、パピヨンチームから今日のアル君とこのグーグーガンマさん
最後にパピヨン、フラット飼いのパピヨンとフラットとウサぴょん日記のティアラパパさん



皆様どうぞよろしくお願いいたします。

後で私からもお願いに参りますのでね~。無理ないようにね~。
[PR]
by ake3904 | 2008-12-15 23:57 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by グーグーガンマ at 2008-12-16 16:59 x
バトン受け取りました!\(⌒0⌒)
marinままさんの質問には自分のブログでお答えすればいいんですよね?!
最初はビックリしちゃったー!!
「バトン」?!それってもしや年令とか答えなくちゃいけないやつぅ~?
なんて思ったけど、良かったー♪違って。。。(^m^ )
「これだけはやめて!」って思うこと?たくさんありますよー!!(爆)
Commented by ake3904 at 2008-12-16 23:00
☆グーグーガンマさん 受け取ってくださってありがとう~!
そうですよ。ママさんとこのブログで答えてくださればいいのです。
私も最初は質問が沢山あるやつかと思ったんだけど
一つだだったからで楽ちんだな~って思っちゃいました。
次の方に回すのがね・・・・これって自分で終わってもいいのじゃーないの?
質問は簡単でしょ?(笑)よろしくお願いしまーす♪
Commented by ウランのお母さん at 2008-12-17 10:50 x
ご苦労様でした!
なんとなく~・・楽しいような・・・どうしよう??・・で・・
私も一つだけだったんで~・・お気楽でしたが・・(笑)

リレーの みなさん ご苦労様です!
宜しくお願いします!

我が家は・・・今は・・これだけは・・いいよぉ~の方が 多いです(涙)
やめて~~~~~ばかり・・・大汗です!
多頭は いいよねぇ~~!
どんなに 凹んでも 笑える事作ってくれるもんね!
ありがとうございました。
Commented by 美香りん at 2008-12-17 19:53 x
バトンを読んでいて、回ってきたバトンを放置していたことを思い出しました=( ・_・;)⇒
多頭飼いは楽しいですよねぇ(≧▽≦)ゞ
一匹だけより個性が分かるようになるのは本当に面白い(^~^)
さぁて、ためてるバトンやらなきゃ…
Commented by マルコ at 2008-12-17 21:23 x
今多頭飼いしたくて、したくてたまりません。(憧)
現状ムリだろうなぁ・・・。
探してまでは飼えないけど、どこかで運命の出会いがあればいいのに。
なんて日々思ってるんですけどね~。
猫ちゃんも最近飼ってみたい病。ソフィーも猫ならまだ受け入れてくれそうなんだけど。飼ったことないから未知の世界なんです。
犬とはまた違う難しさ、ありますか?
Commented by ティアラパパ at 2008-12-17 22:17 x
バトンはしっかり受け取りましたよ~
もっとたくさん質問があるやつだと思いましたが、1つだけで安心しました^^
って言っても次の人に回せなくてスミマセン^^;

多頭飼いは、苦労3倍・幸せ10倍です!
  ↑
今考えました(笑)


Commented by ake3904 at 2008-12-17 22:30
☆ウランちゃんのお母さん 遅くなっちゃってごめんね~♪
ぶはははっ! そっかぁ~今は・・これだけはいいよ~なんだよね(笑)
クロやんの姿が目に浮かびそう!!
でもね、絶対お世話する側にとってもいいことなんだよね。
呆け防止、いつまでも元気でお世話してね!って有難いよね~~(苦)
ママさんもう少しの辛抱よ!って人事だったりして~~(爆)
Commented by ake3904 at 2008-12-17 22:36
☆美香りんさん オゥ!ノー( ̄▽ ̄)忘れてたバトンお願いしますね~。
1匹飼いの時と多頭飼いでは明らかに笑顔が倍増よね。
心配ごともその分多いけど辛い部分を吸い取ってくれるって感じ。
この子達によって救われることがいっぱいありますよ~。
Commented by ake3904 at 2008-12-17 22:41
☆マルコさん 多頭飼いはいいですよ。
確かに大変です。だって数が増えるんだから・・・・・
でも一度だって一匹の時の方がよかったのに~なんて思ったこと
ありませんよ~。それだけ多頭飼いには魅力があるのです。
運命の出会いあればいいね~♪

猫ちゃんの方が断然楽ちん。
何が?ってお留守番が出来る事。丸1~2日空けても平気だもんね。
で、猫はクールで猫世界を自分で作ります。楽ちんよ~。
Commented by ake3904 at 2008-12-17 22:46
☆ティアラパパさん バトン受け取ってくださってありがとう~♪
いいのいいの、次回すのって難しいよね~。私も苦手。
質問に答えてくださるだけで充分ですよ^^って勝手に私が言っていいのか・・・・( ̄▽ ̄;)
だよね!多頭飼い苦労3倍、幸せ10倍。ホントホント!!
ではよろしくお願いいたしまーす。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30