四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

さくら病院行き~。

さくらのことですが 何日か前からちょっとフードの喰い付きがいつもと違うな~って
思っていました。

勢いがないというかなかなか食べようとしないというか、他の子が食べ終えてもまだ
食べ始めないというか・・・とにかくいつもと違ってました。

そしたら昨夜いきなり血便混じりの粘液便を繰り返しするようになったのです。

それにブルブル震えるし。
d0116578_2242926.jpg


私はもしや私が居ぬ間にまたまたパパさんが何かやらかしたのか?とちょっぴり疑ったりして。

結局昨日は2時間置きに下痢ピーちゃんでした。

昨日のうちにパソコンで診察予約をしておきました。


10時半の予約でした。

ここの病院去年から来てるけど前は2~3時間待ちが当たり前でした。
予約制になってすごくスムーズに受けられるようになりました。
d0116578_22465620.jpg


熱を測ったら39.2度。微熱です。

下痢ピーの原因ですが、血液検査結果からみても内科的なものでもなさそう・・・
異物を食べたでもなさそう・・・伝染的なものでも、寄生虫でもなさそう・・・

おそらく風邪とかそんなもんで体調を崩しているのでしょう・・・・と
注射をしていただくことになりました。

これで一晩様子を見てなお下痢が続くようなら点滴治療をします。とのことでした。

注射が効いたのか帰りは随分と楽な様子。

家に帰るとすっかり元気になり昨日寝れなかった分爆睡しました。

私もホッとしました。

で、家に帰ってみるとですね~。

この方見て私はビックリでしたよ!!
d0116578_22593420.jpg


ロボット君に座ってらっしゃるではありませんかぁ~( ̄▽ ̄)
とうとうロボットにも上がるようになったのね。


そして夜にはほのぼのと、みんな仲良しさんです♪
d0116578_2322317.jpg


エカッタ、エカッタ・・・・(*▽*)
[PR]
by ake3904 | 2008-12-09 23:09 | 動物病院 | Comments(14)
Commented by pakaママ at 2008-12-10 01:16 x
落ち着いたのですね。良かったです。
文を追いながらドキドキ ハラハラしました。

フッ と笑いを誘ってくれる黒い天使ちゃんですね。
フラットと生活してると
何をやらかしても笑えるように鍛えられますよね。

ぐっすり眠って 明日は元気にお食事できるといいですね。
Commented by ウランのお母さん at 2008-12-10 08:39 x
おはようございます。
さくらちゃんは どうですか?
ぐっすり寝んねで・・・元気が戻ってればいいんだけど。
ぴーちゃんは治りましたか?
小さいからね~体力が心配ですよね・・・
寒いから・・・雪だもんね・・・
さくらちゃん がんばれ~~ファイト!

あら~笑ってしまいましたよ・・・
ドキドキの後の 何ですか???のマリンちゃんのお顔(爆)
いいなぁ~!
ふ~と こんな事で気が抜けますよね~・・
まぁ~そこが可愛いんだけどね~~♪

パパさん・・・(笑)良かったね・・・取りあえず・・・
Commented by ぷりんママ at 2008-12-10 11:33 x
さくらちゃん、具合はどう?
寒くなったから風邪引いちゃったのかな~。
急に悪くなると心配よね。でも落ち着いてくれたら安心だね。

それにしてもマリン嬢、なぜか笑わせてくれるんですよね。
ロボット君もお気に入りの仲間入りしたのかしら~。(笑)
最後のほのぼの写真いいわ~♪
Commented by グーグーガンマ at 2008-12-10 21:25 x
さくらちゃん良かったー♪
「血便混じりの・・・」を読んだ時はえーー!Σ( ̄口 ̄;;と心配になりましたが、本当に大したことなくて良かったです。
ごはん食べれるようになったかな?

マリンちゃん、そのうちマッサージしだしたりしてぇ~(苦笑)
Commented by ake3904 at 2008-12-10 22:14
☆pakaママさん 先ほどはどーも・・・・♪
おかげさまですっかり落ち着きました。
今日なんてまだダメって言うのに走り回って遊んでました。
急に寒くなったので体調崩しちゃったのかもしれません。
でももう大丈夫そうです。
マリンなんて本人フツーなのに笑えます(笑)

それよりpakaママさん、なんかお任せコースになっちゃってすみません。お忙しいのに、宿題沢山入れちゃったですね。(ペコリ)
どーぞよろしくお願いいたしまーす。楽しみにしていますね。
Commented by ake3904 at 2008-12-10 22:21
☆ウランちゃんのお母さん さくらすっかり良くなったよ~。
心配頂いてありがとうございます♪
昨日1日絶食したので今朝なんてお腹ぺこぺこだったみたいで、
それにピーちゃんも治まり今日はまだ出てなーい。

マリン、笑わすでしょ!私誰が座ってるかと思ったモン。
いえ、本人はいたって普通なんですよ。でもすることが可笑しくってね。
そこがまた憎めないんですよね~。
ホント不思議な生き物だわ~(@▽@)

ところでブログ拝見しましたよ~。バトン確かに受け取りましたぁ。
少々時間頂戴致しますね。楽しくやってみたいと思います♪
Commented by ake3904 at 2008-12-10 22:26
☆ぷりんママさん さくらにご心配ありがとうございます。
おかげですっかり治っちゃいました。昨日の注射効いたみたいです。
下痢ピーも止まってます。きっと体調崩しちゃったんでしょうね。

こんな中でもユーモアたっぷりのマリンです。
ていうか本人は全く普通。これがまた可笑しいんですけどね。
ロボットはお気に入りに入れてくれなくてよいのですが^^;
Commented by ake3904 at 2008-12-10 22:31
☆グーグーガンマさん 心配してもらってありがとう。
最初は私もビックリでどうしたんだろう・・って不安でした。
タール便から粘液便(血便)だったので本とか調べると悪いこと
ばかり書いてあるし~。でもそれほど心配のいるものでなかったみたいで
良かったです。ホントありがとうね~。
食欲も戻ったみたいですよ。

マリン、マッサージ掛けてたら面白ビデオに出しますね!!
Commented by ナオミ at 2008-12-10 23:04 x
注射で良くなったそうで、一安心ですね。
急激に寒くなったりで、体調をくづしちゃったのかしら。
ワンコの調子が悪いと、こちらまで不調になっちゃいますよね。

マリンちゃんって、本当に笑わせてくれる子ね~(≧∇≦)ノ♪
もしかしてお留守番の時に、こっそりマッサージしてるのかも~(=笑=)

みんなおこたに張り付いてて(=笑=)面白い~♪ってか、
ナンともホノボノしてて癒されちゃうわ。
マリンちゃんとミー様、仲良しなのね。
ららに見せてあげたいわ( ̄m ̄〃)
Commented by ティアラパパ at 2008-12-10 23:51 x
さくらちゃん本当に良かったです^^
下痢が続くと心配ですよね。

それにしてもロボット君に乗ってるマリンちゃんが可愛いんですけど~
ロボットを動かせば、ビックリして逃げるのかな(笑)


Commented at 2008-12-11 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2008-12-11 23:10
☆ナオミさん さくら元気になりましたよ~。
なんだったんでしょう?っていう感じ。
でも、下痢ピーとまってからまだうん○でてないかも。
具合が悪くて静かなくらいならうるさくても元気な方がいいなって
つくづく感じました^^あーどの子が悪くなっても嫌だぁ~。
いつまでもホノボノで生活したいでーす。
Commented by ake3904 at 2008-12-11 23:16
☆ティアラパパさん おかげ様で回復しました。
もうすっかり元通りのさくらです。食欲もいつもどおりです。

普通の顔して座られると怒る気にもなりません。
笑ったらナメラれるので顔はマジで「降りろ」って言ってあっち向いて
吹いてました。可笑しかった~。
Commented by ake3904 at 2008-12-11 23:19
☆鍵コメさま ご連絡ありがとうございました。
伺いますね!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31