四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

三匹はキャンディーズ??

この前 パパさんが買ってきてくれたペット用のお守り、これがよく見るととても
可愛いものなんですよ~。

色も、ピンク、ブルー黄緑と可愛らしいの♪
d0116578_21234842.jpg


なんかね、これ見ていると私思い出しちゃいました。

ラン、スー、ミキを・・・・(≧▽≦)

と、いえばキャンディーズですよね~。この方達がアイドルの頃私小学生でした。

我が家で言うとランちゃんは勿論ラムちゃんよね~(≧▽≦)勝手な私のイメージですがぁ。
じゃあ、ピンクはラムちゃん。
d0116578_2128137.jpg

ランちゃんの色はピンクだもんね。
d0116578_21291524.jpg


でもって、さくらはミキちゃんだねー。だからブルー♪
d0116578_21325556.jpg

えっ?待てよ。ミキちゃんは黄色だったかな。。。。。?
でもさくらのイメージはやっぱりミキちゃんね。
d0116578_21354345.jpg


となると、マリンはスーちゃんか??
確かにあの3人の中では一番大きかったよね。(スーちゃん、失礼しました(笑))
d0116578_2139264.jpg

えー?待って~。スーちゃんがブルーだったぁ?えー忘れたよぉ。
でもイメージ的にはやっぱりスーちゃんがマリンだな~。
d0116578_21412315.jpg


ちなみにパパさんはスーちゃんが一番好きだったんだってー。
[PR]
by ake3904 | 2008-12-02 21:45 | 日常のこと | Comments(12)
Commented by ウサ子 at 2008-12-02 23:00 x
懐かしい~キャンディーズですね~。
ままさん、黄色はミキちゃんだよ。ブルーがスーちゃん。
ファイナルコンサート行ったのです。覚えてまーす。
それにしてもマリンちゃんがスーちゃん。一番大きいからって(爆)
確かにスーちゃんはポッチャリだったよね。
私のままさんのイメージはランちゃん?
Commented by グーグーガンマ at 2008-12-03 19:29 x
ラン・スー・ミキなつかしいですね~。ランちゃんの髪型流行ましたよねー♪って歳がばれちゃうー(><)
私もイメージカラーまでは覚えてないけどー!
ファイナルコンサート、テレビで見たような記憶が…

お守りすんごくかわいいですね~♪ (*’▽’)
Commented by pakaママ at 2008-12-03 20:57 x
お守り 可愛いです。
ペット用も作ってるんですね。
人間用より人気があったりして(笑)

パパさん お土産選ぶのが楽しいんですね。
ママさん達の喜ぶ顔を思い浮かべながらご帰宅なんでしょう。
いいパパさんですね。
Commented by Two Beans at 2008-12-03 23:15 x
お久しぶりです!
チョイと一段落したので遊びに来ました~。

我家もそろそろお守りを作り直そうと、準備中です。
みんなに御揃いのものを用意してあげたくなりますね。
Commented by ake3904 at 2008-12-03 23:16
☆ウサ子さん あっ!そうかぁ~。やっぱりスーちゃんがブルーだった
んだね。どっちだっけ・・・・って思いながらでした。
えーウサ子さん、キャンディーズのコンサート行った人なんだぁ。
そういえば私小6の頃で隣の席の男子がミキちゃんファンで
ラストコンサート行くって言ったの思い出した(笑)
懐かしいですね~。30年以上前?(汗)
Commented by ake3904 at 2008-12-03 23:29
☆グーグーガンマさん 懐かしいでしょ。
なぜかピンク、ブルーの色を見てキャンデーズが連想されました≧▽≦
TV観られました?私記憶ないわ~。
ランさんは今でもドラマに出られてますね。
お守り可愛いけどどのように持とうか迷い中です^^;
Commented by ake3904 at 2008-12-03 23:36
☆pakaママさん 可愛いでしょ。
「健康、長寿」って書いてあるんですよ。
でもね、直接着けててもし落っことしたら不幸がくるのかな~って考えたら直接つけるのはやめておこうかな・・・とか余計なこと考えてしまいます。やっぱり私が持っておいた方がいいかな。

いえいえ、うちのパパさんは、私が喜ぶ顔が見たいのじゃなくて
ただ自分が食べたいと思ったものを買って来ているだけなんですよ!
Commented by ake3904 at 2008-12-03 23:41
☆豆パパさん お忙しいのに訪問していただいてありがとうございます。
お勉強の方はいかがですか?順調ですか?
でも私からすれば「すごい!」の一言。頑張って下さいね♪
豆ちゃん達にもお守り用意されてるんですね。
御揃いは本当に可愛いものがありますよね~。

そういえば最近生食に少し足を入れ始めております。
パパさんとこみたいにはなかなかですが、我が家に合ったようにね!
Commented by マルコ at 2008-12-04 13:05 x
キャンディーズ話題に笑えました~。
スーちゃんて田中好子さん(?)ですよね。
ランちゃんも今もホッソリしててキレイだし。
ミキちゃんだけが引退したのかな~。
お守りかわいいですね。
マリンちゃん、よしっ!って言われたらなんか食べそうだね。(爆)
Commented at 2008-12-04 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2008-12-04 21:13
☆マルコさん そうそう、スーちゃんって田中好子さんよ。
キャンディーズ時代はちょっぴりぽっちゃりしてたよね。ミキちゃんは
解散して以来TV出ないね。
お守りは大事にわたしのお財布の中に入っています。
大切なお守りをマリンに食べられないようにしないとね。
Commented by ake3904 at 2008-12-04 21:15
☆鍵コメさま ありがとうございます!
楽しみ~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30