四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

初雪です

ここ広島県北部は平年より少し早く初雪が降りました。

先週土曜日の半そででもいいくらいの暖かさが嘘のような真冬の寒さ( ̄▽ ̄)信じれんよーー
d0116578_2148312.jpg


今朝はマリンちゃんまったり・・・・・(≧▽≦)
d0116578_21501885.jpg


雪が降るとお散歩がこれまた大変。

寒がりのくせに雪道は好きなんだよね~。

夕方6時前になるともう真っ暗です( ̄m ̄;)
d0116578_21532698.jpg


さくらはね、雪で遊ぶの大好きなんです。ブルブル震えながら遊んでます。
d0116578_21551537.jpg


こっちは3匹行くともう寒くてたまりません。
d0116578_2156384.jpg


とにかく早く帰りたい私でした(^^;)
d0116578_2158539.jpg


PS  ミー様はコタツから出ません。
[PR]
by ake3904 | 2008-11-20 21:59 | 日常のこと | Comments(14)
Commented by グーグーガンマ at 2008-11-20 23:02 x
おおおおおー!雪ですかー!積もってますねー!
うちの方はあまり雪は降らないのですが、雪が積もったときアル君は、食べ物と思い、バクバク食べてました(苦笑)
雪の中のお散歩お疲れさまでーす(^◇^)/ ♪♪

やっぱり「猫はコタツでまるくなる」んですね。(爆)
Commented by オレンジ at 2008-11-21 09:38 x
marinままさん、おはようございます♪
そちらはもう雪が降ってるんですね。
見てるだけでも寒くなっちゃいます(>0<;)
夜はこたつから離れなくなりそう~。
。。。ってミー様よりもマリンちゃんが陣取ってたりして(笑)
Commented by ナオミ at 2008-11-21 10:02 x
ぬぉぉ~??
雪がこんなに積もってるぅ~(@_@;)
そうそう。少し前は動くと暑い位の陽気だったのに、急激な
冷え込みに体調を崩しちゃいそうですよね。

さくらちゃんったら雪遊びがホントに楽しいのね♪
寒空の中笑顔になってるぅ(≧∇≦)ノ♪
ららなんて暖かい部屋から一歩も出たくない!そうです^_^;

ジムにはね、ららは一緒に行かないの。
あの写真は前日出かけた時に撮ったものなの(^^ゞ
紅葉はもう完全に終わっちゃった?
この辺は今が一番きれいな時かも。

お蕎麦、主人も私も大好きなので、そちらのお祭りに
是非行きたいと思ってたんだけれど、年末に向けて
主人の仕事が忙しいみたいなの。
折角誘って下さったのにごめんなさいねm(__)m
明日出かける予定だった四国行きも中止になっちゃった(;一_一)
免許がないと自由に行動できなくて、ホントに不便だわ~(>_<。)~
Commented by ウランのお母さん at 2008-11-21 14:21 x
うわぁ~~雪が降るんだぁ~~!!!
いかにも・・シ~ンと寒そうですね・・・
マリンちゃん・・・♪頼んだのぉ~~・・(笑)
だったら・・可愛かったよぉ~~!
今度 ウランにも つけてもらいま~す!

こちら・・コタツ・・・撤収・・です・・・
笑いと お洗濯が 一杯で~す!
Commented by ウサ子 at 2008-11-21 17:24 x
びっくり~@。@ 広島ってそんなに雪降るの~?
暖かいところかと思ってました。
でもこちらもここ2~3日は寒いですよ。
さくらちゃんは雪が好きなのね♪寒さを忘れるのかな・・・^^
ミー様はオコタでおネムですか?やっぱり猫ちゃんなのね~。
ままさんお風邪に気をつけて下さいね!
Commented by ake3904 at 2008-11-21 22:45
☆グーグーガンマさん 雪降りました。でも少しだったので
もう溶けちゃったけど。アル君も雪好きなんですかね。
パクついちゃったりするんですね~。美味しいのだろうか・・・水ですけどね。
雪道ってキレイに見えて実は汚いんですよ。
なんで帰ってから泥んこ足や身体拭くの大変です^^;
ミー様は外に出ても直ぐ帰ってきます^^;
Commented by ake3904 at 2008-11-21 22:50
☆オレンジさん もう降ったんですよぉ~。
こちらは秋が短すぎます。。。
これからは冬にまっしぐら。そちらは雪はあまり降らないとこですか?
確かにコタツから出るの辛いです。
コタツやヒーター点けっぱなしで電気代見るのが怖いです( ̄▽ ̄)
ミー様は夜通しコタツの中でヌクヌクしていますよ~。
Commented by ake3904 at 2008-11-21 22:58
☆ナオミさん 同じ県内でもえらい違いでしょ!
こちらは毎朝1度2度の世界になっております~。
ららちゃんはお留守番なんだね。ひょっとして託児所があるのかと
思っちゃった。でも素敵なところですね~。私も近くにあったら
行ってると思うよ~。
そば祭り初日の土曜日に行きました。最高の秋晴れで今のこの天気が
信じれないくらい暖かな日でしたよ。
私はお友達と行ったのでワン達はお留守番でしたがワン連れの方が
たくさん来ておられましたよ~。来年ご都合つけば是非ね!
えっ!ナオミさん免許なかったの?知らなかった。
それは不便でしょうね。今からでもいかがでしょう・・・・(笑)
Commented by ake3904 at 2008-11-21 23:04
☆ウランちゃんのお母さん そう、うちは広島でも北部でスキー場に
近いところなんですよ。だから多い時で1メートルくらい降ります ̄m ̄
マリン頼んだよ~。楽しみよ~。可愛いよね♪
うんうん!ウランちゃんも是非是非よ~~。
えーコタツ撤収?タマ爺さんは大丈夫?
大阪はこちらほどじゃないんでしょうね。
笑いが一杯なのはOKOKね~。
Commented by ake3904 at 2008-11-21 23:09
☆ウサ子さん 広島でも南部と北部じゃまるっきり違いますよ。
私はどうしても冬は好きになれないな~。
冬だけ南部で生活したいです。全国的に寒かったみたいですね。
ミー様はオコタでずっとヌクヌクですよ。
猫ですね~。
Commented by pakaママ at 2008-11-22 08:22 x
おはようございます。
うわぁ 寒そうですね~。
広島って暖かいイメージだったんですが千葉より寒そうです。ブルブル…
これでは お散歩も上から下まで完全防備でなきゃ
一歩 外へ踏み出すのに勇気が要りますね。

でも楽しそうなさくらちゃんの様子をみると❤
ほくほく温かくなります。
雪 大好きなのね(笑)

Commented by ティアラパパ at 2008-11-22 17:48 x
もう初雪ですか~~
広島でも標高が高いほうなのですね^^

雪が降ると、足とお腹がビショビショになってお散歩が大変ですよね。

「犬は喜び庭駆けずり回り、猫はこたつで丸くなる♪」の歌そのままなのがいいです♪


Commented by ake3904 at 2008-11-23 09:38
☆pakaママさん おはようございます。
毎朝寒くて嫌です~。朝は部屋の中は2階で10度くらい。1階は8度
くらいです。信じれない~~でしょ!
なるべく散歩も日中陽の高い時に行くようにしています。だけど仕事して
いるとなかなか思うようにいきませんよね~。
雪道は寒いけど楽しそうですよ。。。。私は嫌ですけど^^;

昨日娘が帰ってきて大体イメージ作りしましたのでママさんのブログ
の方へまた入れておきますね。よろしくお願いします(ペコリ)
Commented by ake3904 at 2008-11-23 09:43
☆ティアラパパさん 毎朝寒いです。今朝も・・・・
我が家の近くにスキー場がありますよ。
やっぱり冬は暖かいところがいいですね~。
そう、散歩に行くとあとの拭き掃除が大変でそっちの方に時間が
取られてしまいます。これから根雪になったらどうしよう~~。
犬と猫。歌そのものですよね~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30