四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

もぉ~!毎朝困ったちゃんです。

寒~~いですね。

皆様のところは寒くないですか?

マリン家地方雪降ってますよ。とうとうこの季節がやってまいりました( ̄m ̄)ヤダヤダ。

午前中はこんな感じで霙でした。
d0116578_19294253.jpg


外は寒いのに家の中では毎日汗っかきの運動会。

母親思いの優しい娘が約1匹。私が呆けないようにとせっせと運動を誘ってくれます( ̄▽ ̄)

それも毎朝です。

今日はこれでお誘い。
d0116578_1935528.jpg


この素晴らしい作品は娘によるもの。

これを持ってきてカジカジしてたから、返してもらおうと追いかけたら逃げるわね~。

それが彼女の狙いなんだけど・・・・知ってはいるけど知らんぷりすれば遠目で私を
見ながらカジカジ。

散々カジカジした後に。

やっと取り上げて「ほらっ!取ってみー」って顔に近づけると
d0116578_19405669.jpg


勿論取るわよね。
d0116578_19453463.jpg


動画はこちら・・・・・


私、かなり我慢してますけど、ビデオ止めたらオンドリャ~もんでしたから( ̄▽ ̄)

それに飽きたら今度はタオルを取ってきてビリビリ始めました。d0116578_19495862.jpgd0116578_19501610.jpg











私が取りに来るのを待っているのです。

マリンちゃんそんなに私と運動会がしたいの?運動不足で退屈なんでしょうね。
小型犬だけの時だったら考えられないことです。

どこの大きい子もこんな風にバタバタしてるのかな~?

私が行くとこ行くとこ付いて来ては遊びを誘ってきます。

「あのね~、お母さんも遊んでばっかりいられないの。忙しいんだからねー」



そして、やっと・・・・・・ホッー!。やっと、今日の運動が終わったようです。。。。

いつもの御休み処へ戻って行きました。
d0116578_2075070.jpg

「今日の運動はちょっと物足りな~い。zzzzz・・・・」
d0116578_20111299.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-11-18 20:22 | 日常のこと | Comments(11)
Commented by kiyoko at 2008-11-18 21:48 x
あはは~(~o~)
マリンちゃんメッチャ生き生きしてる~(^・^)
ちなみにママさん相手に遊んでるのは
ガムテープなのかな?
口がベタベタになったりしないのかな?
それから気のせいかママさんから「あほ~あほ~」と聞こえるんだけど、、、
聞き違いかしらね~?
ママさんも案外楽しんでいたりして(^。^)
Commented by ウランのお母さん at 2008-11-18 22:36 x
かわいい~~♪
我が家は・・・悪魔が増えましたよぉ~~・・・
どうしましょうか・・・お散歩・・・
うんんんん~それより・・運動会・・・
ウランさん・・お姉ちゃん・・になれるでしょうか?????
あぁ~どうしょう~~~。

悪戯悪魔君・・今 お隣でおやすみ!
イジケのお姉さん・・3階です・・・

やっと・・笑が降りてきました・・(汗)

まぁ~で 頑張ります!!!

我が家・・・マリン家・・所では・・ありません・・・
あっちも・・こっちも・・大運動会で~ス(笑)

ママさんの お楽しみでは??(爆)
Commented by ぷりんママ at 2008-11-19 16:01 x
マリンちゃんてやっぱり癒し系ね!
かわいい~。ってままさんには人事に聞こえるかしら~(笑)
でもとても幸せな微笑ましい姿に見えますよ。
他のお姉さま方はどこにいたのかしら・・・随分静かなようだけど。
親孝行の娘さんで羨ましいわ~(汗)
Commented by フジマルのママ at 2008-11-19 20:11 x
こちらは風は強かったものの、雪は降らなかったのですが、
そちらは降ったのですね。それにしても今日の広島は
とても寒かったですね~(>_<)

マリンちゃんはままさんのことを思って、毎朝、運動を誘って
くれるのですね♪ 動画見ましたよ o(^o^)o
しっぽをフリフリ振りながら、ままさんをじぃーーって
見つめてるマリンちゃん、とても可愛かったです♪♪
そしてタオルをくわえて遊んでるマリンちゃん、
元気いっぱいって感じで、なんだか我が家のフジマルに
似てるような気がしました。

マリンちゃんはままさんのことが大好きなんですね♪
ままさんと一緒に遊んでるマリンちゃん、
とても生き生きとしてますものね♪ o(^-^)o

今日は元気いっぱいな可愛いマリンちゃんの姿を
見ることが出来て嬉しかったです♪♪
Commented by ake3904 at 2008-11-19 22:18
☆kiyokoさん そうですよ~。ガムテープでーす。
黙って見ていると食べるんです( ̄m ̄;)
信じれないでしょ!!本当に食べてしまうんですよ。
何でも食べてしまうので見つけられたら取り上げられることよーく知っているんです。それで追いかけてくるのを待って遊ぼうというわけ。
私はね、ある程度の年になったら落ち着くものと思っていたの。
ところがフラットには通じないみたいです^^;
「あほーあほー」って言ってます。ビデオ用に大人しく言ってるけど
映してなければこんなもんじゃ~ありませんよぉ(笑)
マジでおどりゃ~すどりゃ~もんですよ(汗)
Commented by ake3904 at 2008-11-19 22:25
☆ウランちゃんのママ そうですよね~。
ママさんちは悪魔2匹ですもんね~。
うちがこんなこと言ってちゃ~いけないね。

ウランちゃん立派にお姉ちゃんやってるじゃないですかぁ~。
あはは・・・ウランちゃん3階に行っちゃったの~?
クロちゃんは大分慣れたみたいですね♪
どこも運動会なんだね~。
でもこれがあるから頑張れるのかもね~。幸せって思わないとね~。
Commented by ake3904 at 2008-11-19 22:32
☆ぷりんママさん いつも朝からバタバタしています。
ラム姉さんとさくら姉さんとミーおばあさんはマリンが大暴れしている
時は一緒に居ません。私のお部屋でいい子にしてますよ。
マリンがもう少しじっとしていてくれたらいいのにな~。
でもフラットだから無理なのかな~。
親思い出感謝しないとね。有難や~有難や~(汗)
Commented by ake3904 at 2008-11-19 22:42
☆フジマル君のママさん 降りましたよ~。朝起きたら真っ白!!
寒かったですね。日中も外気温2度でした( ̄▽ ̄)

優しい優しい我が家の娘マリンが私を思って運動をさせてくれるんです(T.T)有難いですよ~。
動画の中で飛びついてきてるでしょ。その時の爪が私の身体に食い込み
痛いのなんのって・・・・大きな声で「痛い!」とは言ってませんが
実は相当痛いのです。
我が家にはまともなタオルがないのです(汗)

マリンが本当に好きなのはパパさんで、パパさんの前では女優に
なれるのですよ~。すごーくいい子を演じるの・・・・・
私への態度とはまるで違うんですよ^^;
Commented at 2008-11-20 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-20 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2008-11-20 21:32
☆鍵コメさま 飛んで行きまーす。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31