四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

まだぁ~?

さーてと。。。。。

今日のご飯は何にしよっかな~?

というのはワンコさんのご飯のことです。

まだ始めたばかりなので、ドッグフードの混合ご飯なのですがこれ作るの結構楽しみに

なっていたりして~~(≧▽≦)

だってー、すっごく喜んでくれるんだもん!!

今までこんな思いしながら作ったことないよ。マジで・・・・・

当たり前のように食べてる誰かさん達とは大違いで喜びを全身でアピールして

もうかわいいったらありゃーしない。

まるで新婚さんの奥様が食事の支度をしてるのかと勘違いしてしまうくらいよ♪


ほれほれこれ。

「お母さんまだ~?」
d0116578_21273323.jpg

「美味しいご飯まだ~?」
d0116578_2129889.jpg

「ねぇ~まだ~?」
d0116578_21305146.jpg


ワンコ用。ついでに隣が人間用。
d0116578_213237.jpg d0116578_21322542.jpg












いい匂いがしてきましたよ~^^
d0116578_21424080.jpg


「まだ~?」
d0116578_21441061.jpg


こちらの方も。。。。「まだ?」
d0116578_21452266.jpg


「いつまで待たせるのかな~?」
d0116578_21462548.jpg


は~い!出来ました~。
d0116578_21472932.jpg


みんなちゃんとヨシ!が出るまで待ちますよ。
d0116578_2152576.jpg
d0116578_21532324.jpgd0116578_21534436.jpg











もぅ~~みんなぁ~~♪どこまで可愛いの~~。キャー!!


私を喜ばせてくれてありがとう~~~(≧▽≦)

そしたらね、お礼に・・・・・・プレゼントがあるんだって~。

何かしら・・・・・・・楽しみ。




こ、こ、これは先日泊まったペンションの記念品のタオル( ̄▽ ̄;)
d0116578_220208.jpg


こ、こ、これは私のお気に入りのトイレ用スリッパ・・・( ̄▽ ̄;)
d0116578_2213391.jpg


「誰なのーーーーーーーーーー」
[PR]
by ake3904 | 2008-10-31 22:14 | 美味しいもの | Comments(20)
Commented by ぷりん at 2008-10-31 23:17 x
ハハハア~^^。犯人は黒いお方でしょうか(笑)
なんという粋な計らい。
ままさん楽しんでおられますね~。
楽しみながらできるのが一番良いと思います。何事も~。
やはり手作りが一番安心ですからね・・・
と分かっていてもなかなかできるものじゃありません^^;
頑張ってね。
Commented by kurumi8 at 2008-10-31 23:29 x
☆こんばんは♪す~~~~ごく!おいしそうだよぉ~~~ん!!
すごいなぁ~~~!皆もとても楽しみにしてるのが伝わります!
やっぱり手作りはおいしいのですね~~~~!
こんな時代だからなおさらですよね・・・・・
しかし偉いよ!!!私なんて人間のごはんだってやっとこだよ~~~ん
新婚さんの奥様が食事の支度をしてるのかと勘違いしてしまうくらい!!
つう~~~~のが!わかるような(=ω=)b
笑えるようなf^_^; 
そしてあとのお礼が!!なんともね~~~♪激しいっ・・・・・
Commented by レイラママ at 2008-11-01 00:02 x
本村伸子さんの「知っておきたいガンのこと」という食事の本を
お取り寄せして、うちも手作りを始めました〜
魚を特に食べさせています。今サンマが旬ですし。
とっても喜びますね
Commented by 美香りん at 2008-11-01 11:32 x
我が家も手作りごはんを最近始めたんです!
でも、こんなに美味しそうにはできません。
これからいーぱい参考にさせてもらっちゃいますね♪
Commented by ake3904 at 2008-11-01 20:23
☆ぷりんさん そうです黒いお方です。このようなことをするのは
あの方しかいません^^;
こういう行動には困ってしまいます。もう5歳なのにね~~。
食事つくりは3日坊主にならないよう無理せず簡単なものを
心がけてます。
Commented by ake3904 at 2008-11-01 20:29
☆kurumi8さん ドッグフードだとぺロッと食べて終わりなんだけど
今のご飯だといつまでもいつまでもフードボールなめてるんだよね~。
これ見るの結構嬉しいね^。
私も人間用は面倒だよ~ん。毎日面倒だな~って思ってます。
犬にはこんなに楽しく作れるのに人間(ダンナ)のは手抜きばっかり・・・
強烈なプレゼント・・・・有難いでしょ(汗)
Commented by ake3904 at 2008-11-01 20:34
☆レイラママさん 私も今本村先生のご本注文しているんですよ。
明日届くみたいです。
この先生の話題最近多いですね。
なるほど~って思えるんでしょうね^^。
お魚っていいみたいですね。さんまはまだやってないな。
明日はさんまかな~?
レイラちゃんその後どうですか?落ち着いているのでしょうか。
お薬いっぱいいっぱい効いてくれるといいですね。
Commented by ake3904 at 2008-11-01 20:38
☆美香りんさん そんなぁ、私も始めたばかりでなにも参考に
してもらえるようなことはありませんよぉ~^^。
喜んで食べてくれますか~?
その姿みるのが嬉しいですよね。
私ってただ親ばかっていうことですね。
いまからそちらに遊びに行きますね♪
Commented by Two Beans at 2008-11-01 20:54 x
おお~、みんないい子にしてますね!

我家は大合唱だったり、ヨダレで床に水溜りが出来たりで…(汗)。
Commented by ake3904 at 2008-11-01 21:17
☆豆パパさん へへぇ~早速(≧▽≦)♪
いえいえ、我が家も大合唱、ヨダレ飛び散りいつもですよ。
準備してる時が一番大変です^^;
後、床拭くのがまた大変。こんなところにもっていう所にまで飛び散ってますから~(汗)
Commented by ティアラパパ at 2008-11-01 22:15 x
手作りごはんは、おいしくて健康にいいから続けたいですね^^
そして、みんなちゃんと待てができてお利口さんです。

マリンちゃんがソファーにあごを乗せてる姿がツボです!
Commented by ウランのお母さん at 2008-11-01 22:21 x
待ってますね~~!
美味しいものは いい香りで 敏感ですよね~~!
我が家は よだれだらけで・・・
お皿洗うの・・大変です・・・(汗)

でも~~~美味しそうに食べるの見ると・・みんな~~ふっとんで・・楽しいよねぇ~~。
あんまり・・頑張らないでね・・・
てきと~~が いいんですよぉ~~!
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-11-02 00:26 x
 すごーいすごくおいしそう!私も飽きっぽい息子のために手作りって思うのに、思うだけで終わってます。
 喜ぶ姿見たら絶対頑張れると思うんですが、これまた思うだけ。
いつか私が手作り食始めたらその時はいろいろ教えてください。
Commented by マルコ at 2008-11-02 11:36 x
こんな素敵ング♪なプレゼントまで用意してくれて(爆)、
手作りごはん嬉しいんですね~。
手作り楽しいですよね♪
スーパー行って食材選ぶときも、フンフフ~ン♪(鼻歌)
ガッツいてる姿にもうっとり~。って感じです。
Commented by ake3904 at 2008-11-02 20:34
☆ティアラパパさん あんまし本腰入れて勉強すると分かんなくなりそう
なんで適当にほどほどでやろうと思うんですよ。
肉or魚and野菜時々ご飯プラスという組み合わせで日替わりでーす。
マリンのソファあご乗せは私も好きなスタイルです^^
Commented by ake3904 at 2008-11-02 20:39
☆ウランのお母さん うちのお皿もべっとりですよ~。
毎回洗うの大変。でもそれも嬉しいんだな~~。
ハイ!私もテキトーを心がけています^^;
でも最近催促されるようになってね・・・・・少々プレッシャー^^;
Commented by ake3904 at 2008-11-02 20:43
☆ワンコが息子ママさん 私も思うだけでなかなかだったんですよ~。
栄養面がどうか分からなくてね~。
でも身体には絶対こっちの方がいいのでしょうね。
あまり無理せず面倒な時はドッグフードに頼ろうと思ってます。
と、ボチボチですよ。
Commented by ake3904 at 2008-11-02 20:46
☆マルコ先輩 マルコさんはかなり前から手作りされてますよね~。
色々教えてください☆
ソフィーちゃんはこんな素敵ング♪なプレゼント用意してくれて
ませんか~?(爆)
うちのマリン優しいでしょ!有難いでしょ!!
Commented by kiyoko at 2008-11-02 21:34 x
ままさん今日も笑わせてもらいましたよ(~o~)
マリンちゃん何て素直なんでしょう。
本当に分かりやすい行動ですよね。可愛いな~(^^♪

ままさんも手作り始めたんですね~
レシピはあるんですか?
やっぱりきちんとカロリー計算もしてるのかな?
一日2回ですか?
色々質問しちゃいました(^。^)
とっても美味しそうですもん。
そしてこの素晴らしいプレゼントはマリンちゃんじゃないでしょうか?(^・^)
Commented by ake3904 at 2008-11-02 22:29
☆kiyokoさん 笑ってもらってありがとう~~♪
手作りはじめたんですよ~。でもまだドッグフードと混合です。
レシピは本を参考にしています。
だいたいで適当ですよ。キチッとはしてません。
うちはね、3回に分けてます。朝1はドッグフードです。(今のところ)
夜が主に手作りですね~。
今のところ便も悪くないと思いますよ~。
当ったりー。プレゼントはマリンちゃんからぁ~。あれしかいないでしょ!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31