四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

兄弟再会旅行パート3(琵琶湖で5年ぶり~)

さて、いよいよ本題です。

実に5年ぶりに会う兄姉も。マリン以外の兄弟はよく遊んでいるというマイアミビーチで

待ち合わせでした。


これが琵琶湖大橋ですか~。(≧▽≦)
d0116578_2145086.jpg


我が家が行った時はもう既に皆さん来られていました。

今日参加したのはお母さんのがじゅちゃん1助もみじちゃん4助アイルちゃん6助ラッキー君
そして8助のマリンの計5匹です。

大津に住む叔母のレイラちゃんも参加予定でしたが悪性リンパ腫とわかって抗がん剤の
治療をしているため参加できませんでした。(T.T)



マリンはどう思ったか分からないけど、私達が嬉しくってね~。
マリンと同じ顔の子があっちにもこっちにもでとにかく嬉しくってね~。

もう、言葉なんて要りませんね。では一気にお写真参りましょうね。
d0116578_21572920.jpg

お兄ちゃんが投げるボールめがけて一斉に泳いでいきます。
やっぱり兄弟ね~。なんの違和感なく打ち解けて遊びます。
d0116578_21591684.jpg

多分右からラッキー、がじゅ、もみじちゃんだと思うんだけど、違ってたらごめ~ん。
d0116578_2241277.jpg

遊んでいる様子を画像で見てね。
並ばせて写真撮ろうとがじゅままが必殺ブタ耳で呼び寄せようとしてくれるのですが・・・
さあ、どーでしょう

なかなかやね~。

こちらが8匹も産んでくれたがじゅちゃんです。
d0116578_2293661.jpg

小さな身体でたくさんの子供産んでくれて有難う。みんな元気ですよ~。
この子はアイルちゃんです。
d0116578_22114622.jpg
d0116578_22141750.jpg

多分、こっち飛んで来ているのがラッキー君だと思う。アイルちゃんとラッキー君は同じ赤色の首輪だったのでどっちがどっちか分からないのです。同じ顔なもんで・・・・
d0116578_22162339.jpg

これはマリン。目の下の傷で分かりました。
d0116578_22191780.jpg

面白いのお~。上手に並んでブタ耳食べてます。
この後、惨劇が起こるとはだれもこの時点では想像しておりません。
d0116578_22212463.jpg

この直後世にも恐ろしい姉妹喧嘩が待っていたのでした。
長女もみじちゃんと次女のアイルちゃんの姉妹喧嘩です。早く食べ終えたアイルちゃんが
何故かもみじちゃんのブタ耳を奪おうとして喧嘩になりました。
がじゅちゃんとラッキー君が仲裁に入る中、ちょっとビビリながらも自分はブタ耳銜えて逃げ去りそれでも尚且つ食べ続けているマリンにも注目してください。笑えますから・・・・

はっきり言って我が家はこのような喧嘩見たことがありません。
少しビックリしました。でもアイルママもラッキーママもがじゅママもがじゅパパも
誰も驚かないの
そっちの方にまたビックリ。いつものことなんだって~(≧▽≦)恐れ入りました。
これだからみんな逞しいのね~。

がじゅパパに掴まれ、みんな逮捕されてしまいました。
よってこちら。。。左がもみじちゃんで右ががじゅちゃん。
d0116578_2234730.jpg

マリンも入ればこんな感じ~。
d0116578_2236046.jpg

一足先にアイルちゃんはバイバイです。アイルママさん有難うございました。
また会いましょうね。アイルちゃん元気でね~♪
d0116578_22374486.jpg

こちらはがじゅママさんちのお嬢さんの楓ちゃんとさくらです。かわええでしょ。
ずっと楓ちゃんがさくらを抱っこしていてくれました。
d0116578_22395854.jpg

ラムの写真は一枚もなかった。。。。。( ̄▽ ̄;)

楽しい時間ってアッという間ですね~。
もっとたくさんの時間が欲しかったな~。
この次はいつ会えるかしらん。その時は今日会えなかった2助ログ君3助コックス君
5助エバーちゃん7助ヘルガー君にも是非会いたいです。
そして闘病中のレイラちゃんにも・・・・・レイラちゃん頑張って~~。
これはね、がじゅママからもらったレイらちゃんの写真。
9歳だけど若々しいでしょ。ついこの前までとっても元気だったらしいのだけど・・・・
d0116578_2248307.jpg


最後にね、みんなが駐車場まで送って来てくれました。
親子姉妹で撮った写真です。
d0116578_22513429.jpg


皆さん、どうも有難うございました。とても楽しかったです。また会いましょうね。

帰りの車の中で。。。高速苦手な私、ちょっと遠慮して毎年は悪いと思い「2年後くらいに
また会いに来れたらいいね」って言うとパパさん「犬の2年というと人間でいうと10年、
そんなに待てるか・・・・また来年来ちゃる」とおっしゃいました。

と、いうことでがじゅママぁ~来年また行きますのでその節は宜しくお願いいたしますね。
今度は全員で会えれば嬉しいね~♪
[PR]
by ake3904 | 2008-10-22 23:04 | おでかけ | Comments(22)
Commented by ぷりんママ at 2008-10-23 16:29 x
良かったですね~。楽しそう!こっちまで幸せ分けてもらった気がします
兄弟がどこに住んでいるか分かっているのはホントうれしいことよね。
いつでも連絡取れるし。マリンちゃんは8匹兄弟の末っ子なんだね。
なんとなくそんな気してた。4姉妹でも末っ子だし。
それにしても、姉妹けんかスゴイものがありますね。わたしもびっくり
しました。大型犬だけあって迫力あるわ~^^;
Commented by ake3904 at 2008-10-23 18:43
☆ぷりんママさん お天気にも恵まれ本当に楽しかったですよー。
兄弟達って殆ど関西圏内に住んでいるの~。なので他の子達は
何度か遊んでいるらしいよ。末っ子なんだけど身体はお姉さま方より
大きいのよ。でも甘えたマイペースはやっぱり末っ子ぽいよ。
姉妹喧嘩ね~。私も驚き・・・・それよりなにより飼い主の皆さんの
慣れてる様子におったまげーだったよ。
Commented by luckynyanzs at 2008-10-23 21:20
すご~い、まっくろくろすけな子がいっぱい♪みんな、スマートで
元気いっぱいで楽しそう(^^)やっぱり、兄弟だとすぐ馴染めちゃう
のかな。食べ物がからむと、仲良しでも兄弟でもケンカになっちゃう
のね。でも、さすが、マリンちゃん、ブタミミもってさっさと離れて食べてる
所は笑えました(^^)楽しい時間がすごせてよかったね~、でもって
 来年も行けるなんて素敵!パパさんの「犬の2年・・」っていう言葉素敵
 だわ、マリンちゃん愛されてるのね(感動)
 ↓お宿では、大変だったのね、お疲れさまでした~
Commented by ティアラパパ at 2008-10-23 21:42 x
こんなにたくさんの兄弟犬に合会えるなんて幸せですね^^
同じ顔がいっぱいで、首輪がなければ見分けがつかないのでは^^
来年も楽しみですね♪
Commented by あびー at 2008-10-23 23:07 x
こんばんは。異母姉妹犬のあびーです。

メールいただいてから、ブログいつも拝見していまーす。
今回は、すごいですね!同じ顔がいっぱい(笑)
あびーも滋賀県大津からトラックに乗ってやってきましたので、
あちらには、親戚犬がどっさり居そうですね。誰にもお会いしたこと無いんですけど(涙) 一度皆さんに会いに行きたいでーす(遠いけど・汗)

ところで、パピヨンの次にどーしてデカイフラットが来ちゃったんでしょう??ナゾです。。
Commented by アイルママ at 2008-10-24 03:11 x
マリンママさん♪教えていただいたブログ名で一発でヒットしました^^
琵琶湖ではお世話になりました。いただいた「もみじ饅頭」もうとっても美味しかった。。。すでに家族全員で完食です~^^

まさか広島のマリンちゃんに会えるとは思ってもいなかったので嬉しかったです^^マリンちゃん、とってもかわいかった~(*^_^*)

姉妹喧嘩はがじゅ家に里帰りすると一度はするけど今回のは結構激しかったです~!それを母犬がじゅちゃんは知らぬ振りしてみてる・・・ようですが^^。
マリンちゃんのHP、動画も見れるんですね!すごい~!!貴重な映像ありがとうございます^^
マリンちゃんの後ろでブタ耳食べてるのはアイルです~^^アイルは食べるの、いつも遅いんです。~喧嘩始まったときは私もびっくりしました~


それから~。。。ラムちゃんにまでちょっかいかけてごめんなさい・・・大丈夫だったかな~

また来年こられるんですね♪楽しみにしています~^^
マリンちゃん、また遊んでね~^^
Commented by ウランのお母さん at 2008-10-24 07:43 x
おはよう~~♪
すご~いぃ~~!フラいっぱいぃ~~!
楽しくって 良かったですね☆

喧嘩・・・(笑)・・
我が家では・・いつもでしたよ・・(大汗)・・ですよぉ~~・・・
怪我しないでしょう・・???
最近は クレさんが 大人しくなったんで・・ましかな!

それより・・・マリンちゃん(爆)
ちゃんと 自分のブタミミを 持って行ってましたね・(笑)
 
二日間 いいお天気で 一杯 遊んで 幸せ満喫できましたね!

来年もですかぁ~・・いいなぁ~。

Commented by ake3904 at 2008-10-24 13:41
☆しろさん 黒軍団でしたよ~。
マリンは最初、ちょっと遠慮気味でしたが食べ物が絡むとそんなの
関係ねぇ!ですね(笑)
喧嘩の最中、少しビビリンになりながらも耳だけはしっかり
確保してる様子可笑しいでしょ。私も何度も見返しました^^;
宿では冷や汗ものでしたが、次の日にはコロッと忘れていました~。
1年1年が大切ですね。また会えれば嬉しいです。
Commented by ake3904 at 2008-10-24 13:44
☆ティアラパパさん ホントそう、首輪がなければ分からないと思います。うちも目の下傷がなければ分からないです。
写真じゃ全く分からなく首輪の色で見分けましたから・・・・それでも
間違っていると思いますよ。
また来年実現できたらいいな~。
Commented by ake3904 at 2008-10-24 13:50
☆あびーさん わぁ~コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~会うことができたんです。
アビーちゃんも大津出身なんですよね。きっと沢山の親戚さん居ると
思いますよ~。ちょうど中間地点くらいだからどうです?来年参加
されてみたら・・・・・私も会いたいわ~。

大と小の組み合わせ。すごいでしょ。自分でも驚き!
パピヨンだけのときは落ち着き過ぎてなにか物足りなさを感じていました。それでマリンとご縁があり迎えたわけですが・・・・・その後の生活は一変です^^;。でも大型犬って気を使わなくていいから楽ですね。
やはり私は大型犬向きかも~^^
Commented by ake3904 at 2008-10-24 13:57
☆アイルママさん この前はありがとうございました。
もう少しゆっくりお話がしたかったです。もっともっと聞きたいこと沢山ありました~。
次回はゆっくりプランで行きたいと思いますのでまたよろしくお願いしますね~。
ところで私、大きな間違いしてましたね^^;
マリンの後ろはアイルちゃんだったんですね。向こう側にいるのが
もみじちゃんだったんだぁ~。後ろの子の首輪がブルーに見えたから
てっきりもみじちゃんかと思ってました。それくらい見分けがつかないの^^;。ラムのことは全くきにしないでね~。大丈夫だよ~ん。
アイルママさんのブログ名聞いてなかったのでまた教えてね。
Commented by ake3904 at 2008-10-24 14:05
☆ウランのお母さん こんちは~。
黒だらけでしょ。楽しかったです♪
やっぱ、そうなんですね。大型犬の多頭飼いの方たちってこんな風景
慣れっこなんですね。びくともしないっしょ。
うちも大型犬多頭飼い仲間にはいろうかな~。ウソうそ。。。
クラバー君は全然大人しいよ。前はやんちゃだった?フラットほどじゃ
ないでしょ?私も少しやんちゃさんが入ってるほうがボケ防止でいいかも~って思うようになりましたよ。

来年機会ありましたら又会いに寄らせてもらいますね~。
Commented by レイラママ at 2008-10-24 19:49 x
元気になったら旅行に行こうと思っています
広島にいいお宿ありますか?
岡山に泊まっても会いに行くのは可能かしら?
また教えて下さいね
Commented by オレンジ at 2008-10-24 20:39 x
marinまま、こんばんは。
旅行お疲れ様でした。
なかなか見る事の出来ないフラット軍団いいですね。
きっとHANTOはドキドキして仲間に入る事出来ないだろうなぁ。
ケンカ中もブタミミ食べてたのマリンちゃんでしたか(笑)
私もケンカする所見慣れてないのでドキドキしちゃいました。
また来年も元気に会う事が出来るといいですね♪
Commented by マルコ at 2008-10-24 21:27 x
皆やっぱりそっくりですね^^
舌の出し方も一緒だし(笑)、楽しかったんですね~。
マリンちゃんもままさんも、良かったね♪

マリンちゃん怪我しちゃったんですね。その後大丈夫ですか?
それにしても芦屋のショッピングモールって、どの辺だろ。(爆)
高速の近くだと、うちからはちょっと遠いかな~。
まさかJR芦屋駅のモールじゃないですよね?
そこだとめちゃくちゃ近所ですよ。(笑)
Commented by ake3904 at 2008-10-24 23:09
☆レイラママさん えっ!ホントぉ~?嬉しい!!
広島はワンコOKのお奨めできる宿ないですね~(T.T)
岡山なら我が家も2箇所泊まったことありますよ。
牛窓のラハイナとモッキングバード。どっちも良かったけど
ラハイナさんならドッグランあるしね。
うちが岡山まで出向きましょうか?いつ頃かまた教えてください。
レイラちゃんその後どうでしょうか?抗がん剤効いているみたいって
おっしゃってたけど。。。。そのまま体調のいい時間がずっと続けば
いいのに。。。
Commented by ake3904 at 2008-10-24 23:14
☆オレンジさん こんばんわ~♪
HANTO君もうちのマリンと一緒で小さい子との同居ですものね。
自分と同じ大きな子でも最初はちょっと戸惑うかもね。でもすぐに
仲良くなれると思いますよ。
マリンは何があっても食い意地だけは張ってます^^;
喧嘩、迫力あるでしょ!女の子なんだけどね~。
がじゅちゃんっ子は女帝なのかな?(笑)
Commented by ake3904 at 2008-10-24 23:21
☆マルコさん 全く一緒の顔でしょ。私も見分けがつきません。
舌ベロンチョも一緒だしね(笑)
マリンの怪我。もうカサブタになってます。大丈夫みたいよ。

あのね、高速芦屋インター降りてちょっと走ったところだったよ。
私は中には入ってないけどパンやさんや本屋さんも入ってたって・・・
そんなところたくさんあるよね~。でもパパさん曰く芦屋婦人が
高級外車に乗ってたくさんいたーだって~。
確かに駐車場ではBMやベンツ、などたくさん停まってました^^;
Commented by ラクーン at 2008-10-25 00:32 x
こんばんは~。
兄妹会楽しそうですね~♪みんな”横タン”で可愛いです♪

マリンちゃん、怪我、目じゃなくって良かったですね~。
おちっちをしてしまったマリンちゃんが一番ビックリだったでしょうね。
一生懸命、どうしよう!!!って考えていたんじゃないかな~って思います。
そして、宿のご主人さま、優しい~。

ウランちゃんファミリーとも会えたんですね~。
やっぱりマリンちゃんとウランちゃんは似ていましたか~ぁ?♪
ミストも混ざりたかったです!

動画、ブタ耳をビックリしながらも食べているマリンちゃんに
笑ってしまいました。
大型犬のガウガウは迫力ありますねーーー!笑
Commented by ake3904 at 2008-10-25 10:37
☆ラクーンさん マリンの怪我、目に行ってなくて良かった~。
私もそれを一番に思いました。ちょっとずれてたら・・・・大変なところ
でした^^;
お宿では失敗でした~。まさかねー。場所が場所だけに・・・・
マリンは必死で隠そうとしていたんだと思います。
でもこんなこと正直に言うのも苦しかったです^^;(当たり前だけど)

ウランちゃんと会えたことは本当に良かったです。
これもブログのおかげ。アトム君のおかげ。
私ね、思ったんだけど兄弟達とよりウランちゃんとの方が似ている
気がするんです。ここにミストちゃん、スキッパー君が加わると
どんな感じになるんでしょうね(笑)
ミストちゃんにも会いたいわ~。
いつか会える気がしてますよ・・・・・
Commented by kiyoko at 2008-10-26 09:34 x
兄弟再会旅行ずっと読み逃げしてました(~o~)
誰が誰だか皆同じに見えちゃうけど
圧巻な光景じゃないですか(^^♪
喧嘩もダイナミック(*^_^*)
マリンちゃん上手に逃げてたけど
もしマリンちゃんがオヤツを取られたらどうしたかしら?
って想像しちゃいました。
マリンちゃん呆然としちゃうかしら?(~o~)
Commented by ake3904 at 2008-10-26 11:36
☆kiyokoさん 多分ね、マリンだと取り返せないと思うよ。
ビビッて見てるだけ・・・・だと思います。
いつも自分より小さい子としか接してないから自分と同じ体格の子には
弱いと思います。
だから一目散に逃げて違う場所で食べていたもんね~。
これってやっぱり情けないの~?(笑)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31