四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

兄弟再会旅行パート2 (お宿で大変なことが・・・・)

さて、ウランちゃん達と別れてお次に向かうは息子の下宿先。

ところがウランママさん達に行き方ちゃんと聞いたのに何故か高速を反対方向に乗って
しまいました。

ゴチャゴチャして分からん。広島の田舎から出て来たからね。

芦屋で降りたのこの日だけで2回目。何をやっちょるのか・・・・・( ̄m ̄)

おまけにパパさんはトイレに行きたくなり芦屋の街の中のショッピングモールへ入るが

なかなか出て来ず、30分くらい待ちました。中で迷っていたんだって~( ̄▽ ̄;)

滋賀到着が遅くなるから今日は息子のところは中止。

宿泊先へ変更です。

ナビを頼りに周辺までは行ったものの、近くまで来てまた道に迷いました。

このペンションは4回目なのにいつも迷ってしまう。やっとこさ着いたら6時前でした~。

そこで突然こんなお写真見せます。
d0116578_208068.jpg

目の下、痛々しいでしょ。これね、実は。。。。夕食の後の出来事でした。
d0116578_2010217.jpg

マリンが口にしているボール。これはペンション内のドッグランに置いてあったボールなんです。

暗いからやめとけ・・・・・って私が言ってるのにパパさんと投げっこして遊んでいました。

わざわざ切り株のところに投げなくてもいいのに投げてね~。

マリンはそれめがけて行ったはいいけど「ゴツっ!」ってすごい音がしたかと思ったら

よろけながら帰ってきて、よく見ると目の下ポックリいってたのでした。
d0116578_20153346.jpg
d0116578_2022109.jpg


明日、遊べなくなるといけないからもう大人しく寝ようね。って部屋へ帰りました。

明るいところで見ると何と痛々しい。薬は持ってきてなかったので宿の方で

アロエ軟膏とマキロン借りて応急処置。

これに懲りて早く就寝しました。

d0116578_2026335.jpgd0116578_20265188.jpg











d0116578_20284518.jpg
ここまではいいのだけれど~~~。  この後すご~~~い事が。



私達の部屋は屋根裏付きのお部屋でパパさんはその屋根裏で寝ておりました。
私はダブルのベッドで一人広々寝てたのね。
ほら~うちってマリンがいつもパパさんとベッドで寝てるもんだからどうしても上がってくるのです。
パパさんは高いところで寝てるためそこへは行けず、しぶしぶ私のところへ。
しかし、ここはペンションです。ベッドへあげてはダメなのね。
でも上がってくる。
仕方ないから持参したバスタオルをベッドーカバーの上に敷いてそこで寝かせました。

家とは違う空気でしょうか。お隣のワンコが鳴くとうちの子も一斉に鳴く始末。
夜中何度も起きてはベッドから降り鳴いてはまた戻ってくるのを繰り返していました。


真夜中のことです。
なんかベチョベチョ音がしていました。マリンは私の足に触れていたのでてっきりさくらが
お水を飲んでいるのだな~って思っていました。寝ぼけてもいました。

でもまだベチィベチョ言ってます。
「え~何?」真っ暗ですがさくらが私の顔の辺に居る事が分かりました。
「じゃ~ラム?」いいえラムも居ます。

次の瞬間パッと起き上がりました。
で、不意にタオルを触るとお水が・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

そして暗い中マリンに触れてみました。するとそこにもお水が・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~( ̄▽ ̄;)

そう、ベチョベチョの音はマリンちゃんの仕業だったのです。

お水の正体はオシッコ。そうです。お漏らしをしてしまったのです。

こんなこと生まれてこの方5年間初めてのことでした。

寝床でお漏らしをするなんて。こんなこと一度だってありません。

そういえば今日はものすご~~く水を飲んでいました。オシッコもいつも以上にしてました。

寝る前にもしました。なのになのにベッドの上でするなんて・・・・・・・・・ショック。

それと同時に明日なんて言おう。ってそのことで頭が一杯に。

もしかしてマリン。漏らしたの怒られると思って一生懸命なめていたのでしょうか?

すぐ外に出したらたっぷりこんとされました。と、いうことはやはり我慢し切れなくて出て
しまったってことでしょうか。それとも夕方切り株のところで転げた時打ち所悪くて頭がおかしく
なったのでしょうか。

そんなことよりオシッコの量ですが持参タオルはびっちょり。その下のカバーも浸透してまして
その下のお布団にも浸透してまして。。。。。。後は。

あくる朝。ペンションのオーナー様へ(勿論、様付けです。ハイ!)
正直にお話し致しました。

クリーニング代を請求してくださいと申しました(当たり前です)

オーナーさま。一応見に来られました。

しかし、「正直に言ってくださり有難うございます。言わずに帰られる方が沢山いる中
有難うございます。クリーニング代金は結構です」って言って取られませんでした。

本当に申し訳ありません。と深く反省しました。

私は、マリンがこんな場所に粗相したことがショックで。信じられない。

充分に気をつけないといけないですね。油断しちゃだめね。

初めてのお泊りじゃないのにどうしてだったのかな~。
d0116578_212198.jpg

私達が泊まった部屋。
d0116578_213084.jpg

こっちが本館。
d0116578_214773.jpg


朝からボリューム満点の和朝食でした。
d0116578_2163937.jpg



さっ!気持ちを切り替えていよいよ本題の兄弟会だよ~ん。

この後もパート3兄弟会本番へお話は続きま~す。
(写真の整理が大変なんです。)
[PR]
by ake3904 | 2008-10-21 21:32 | おでかけ | Comments(13)
Commented by ウサ子 at 2008-10-21 23:00 x
ひぃえーーー。そういうことだったのね。
お宿でなにがおこったのかと思ってドキドキしていました。
でも環境変わると仕方ないかもよ。こういうこともあると思うの。
いくら旅慣れてる子でも場所が変わると起こりうることだと思うよ。
でもままさんびっくりしましたね~。正直に言うの勇気入ったでしょう。
マリンちゃんも緊張してたのかも・・・・
大変だったね。でも気を取り直して本番の兄弟会楽しみにしてますね♪
Commented by ウサ子 at 2008-10-21 23:01 x
↑のマリンちゃんの傷のこと。
痛そう~。大丈夫?
Commented by ティアラパパ at 2008-10-21 23:56 x
マリンちゃんの目の下がとても痛そうです。。
大丈夫でしょうか?
でも大事にいたらずに良かったですよ~

オシッコは、環境が変わって、隣のワンコのこともあっての事だと思います。

それにしても、いいペンションですね^^

Commented by ウランのお母さん at 2008-10-22 10:10 x
あぁ~・・痛そう・・美人さんが・・・
パパさん・・叱られたんでしょうね・・・
我が家なら・・爆発お母さんですが・・・

それに・・あぁ~~・・・
大型の・・は凄いですもんね・・
疲れたんじゃないですか・・でも・・マリンちゃんも・・必死だったんでしょう・・かわいそうに・・・
勿論・・ママさんも・・・ですが・・
環境って この子達には 大切ですから・・・ね!

いい ペンションですねぇ~~♪
行きたくなりました☆
もう直ぐ??もしかしたら・・雪積もる所かな?
Commented by レイラママ at 2008-10-22 10:40 x
ここのお宿はシープさんかな〜
近いからなかなか泊まることはないけれど
一度行ってみたいお宿です。
次号楽しみにしています。
Commented by ウランのお母さん at 2008-10-22 14:03 x
ママさん~~♪
PAKAママさんのお店に なんと?!!!
マリンちゃんとウランのお写真がディスプレーされてますよぉ~~☆
見に行ってください!
何か 嬉しくって またコメ入れてしまいました・・・
Commented by グーグーガンマ at 2008-10-22 15:16 x
マリンちゃん切り株で怪我したのがショックだったんでしょうか?
それともパパさんかママさんの気持ちが不安定だったとか?!
すみません、失礼なこと言っちゃって。m(_ _)m
というのも、昔私が精神的に追い詰められた時に、やはり同じ事があったんです。
うちのトイレ場所は洗面所で必ずそこでトイレはします。
でもその日は自分の体がビショビショになる程の量のオシッコを私のベットでしちゃっていました。(泣)
いつでもトイレに行ける状況だったにもかかわらず…
ワンコって飼主の気持ちが伝わるのかなーって、その時思い、叱るよりも愛しく思えたのを覚えています。
もう昔のことですけどねぇ~。(苦笑)
Commented by ake3904 at 2008-10-22 17:21
☆ウサ子さん ビックリしたってもんじゃーなかったですよ。
一瞬にして目が覚めました。信じれなかったし。。。。。
環境が変わったらどんなことが起こるかわかりませんね。
でもこれは想定外だったな~。マリンは絶対しないと思ってたから
シーツも小さい子用しか敷いてなかったんです^^;。
この次は気をつけようと反省しました。

傷は、今カサブタ状態です。突進していくからね、傷が絶えないわ・・
Commented by ake3904 at 2008-10-22 17:27
☆ティアラパパさん 傷を負ったマリンは可哀相だし、うちのパパさんには腹立つしーで、自分が悪いくせに「これぐらい大丈夫。」って
明るいところでみたらたまげてましたよ。
旅先で怪我だけは嫌ですよね。

今回は失敗してしまいました。こんな事初めて。
まぁ水の量も半端じゃなかったからねぇ、我慢しきれなかったんだと
思います。で、お隣のワンコが吠えたと同時に自分も吠えて思わず
チビってしまった・・・・こんなところでしょうか。
Commented by ake3904 at 2008-10-22 17:32
☆ウランちゃんのお母さん あの後こんな事になっていたんですよ~。
勿論私も爆発お母さんになってましたよ。考えたらわかるでしょ!って。

マリン、何とか分からないように隠してましたからね~。
でも無駄ね、あの量じゃ。隠そうにも隠せません。
私も隠せなかったし。
ここのペンション、琵琶湖の北部ですよ。雪降りますよ。
6~7年前雪の時にも行ったことあります。かなり寒かったの覚えてます。でも我が家も寒いところですからね~。大阪からなら1時間半くらい
かな。
Commented by ake3904 at 2008-10-22 17:37
☆レイラママさん 昨日はどうも・・・・・
そうですよ。シープさんです。私としては前の方が良かったかな・・・・
と思います。今回はお客さんも3家族と少なかったせいかなんか
ガランとして寂しい感じでした。最近たくさんいいペンションできて
ますからね~。
ドッグランも貸切状態でしたし。
レイラ家はお近く過ぎて泊まりませんよね・・・・・^^;
Commented by ake3904 at 2008-10-22 17:46
☆ウランちゃんのお母さん 早速見て来ましたよ~♪
とっても嬉しいですね。私もウランちゃんがしていた首輪欲しいな。
まだ注文は出来ないんですよね。
pakaママさんに聞いてみよっと!
Commented by ake3904 at 2008-10-22 17:52
☆グーグーガンマさん そうだったんですかぁ~。
マリンどうだったのかな~。
ワンコって飼い主のことすぐ察しますからね~。でもそれがマリンに
当てはまるかどうかは??ですけどね~。^^
我が家ではその点ではさくらちゃんが一番だと思います。
この子は私が悲しむととても胸が痛いようで・・・・・なのでさくらの前では
決して悲しむ顔は見せないようにしています。マリンは??どうかな~?
関係ないこもわからないけどこの前ドラマ観て泣いてる横で
イビキ掻いて寝てましたから~( ̄▽ ̄)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30