四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

トイレの回数ってどう?



いきなりですがーーーーー、これはマリンおしっこ&ランドリールームに敷いてある
ペットシートです。(見れば分かるって・・・( ̄▽ ̄)


d0116578_21582447.jpg


以前紹介したのがこちらですがその時よりまた大きくなりました。

と、いうのもうちの子達よーくよーくオシッコされるんです。

ホントに多いんです。はっきり回数数えたことないけど10回はやってます。1日に。

これって多くないですか?どうですか?皆さんとこはどうですか??

しかもね、マリンちゃんなんて大量じゃありませんかぁ~。

直ぐ替えてやらないと同じシートでは2回目はダメなんですね~。

替えてしまうまでに次をすることがあって、その場合得意のはみ出しをするんですよ。

ラムやさくらもあのシートの上ですることあるので、あの子達の使った後もダメなの。

で、ここまで拡大したってわけなんだけど、
そのうちこの部屋、全部トイレになったりして( ̄◇ ̄;)

ペットシートも色んなの使ってみたけど落ち着いたのがこれ。
d0116578_22154430.jpg


薄手だけどしっかり吸収。枚数いるからね~。すぐなくなりますよ。

う~ん、それにしても 回数多い気がします。水を飲む量が多いのかしらん。

ミー様はこの部屋が今一番のお気に入りでオシッコと共にお寝んねしてますよ~(≧▽≦)
d0116578_22204549.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-10-07 22:22 | 日常のこと | Comments(18)
Commented by ティアラパパ at 2008-10-07 22:50 x
1日に10回ですか~
うちのティアラは逆に少なくて心配してます。
散歩のときにしかしないので、朝と夜の2回だけです。
少なすぎですよね~

トイレシーツはウサギのマロンがほどんど使ってます(笑)
Commented by ぷりんママ at 2008-10-07 22:58 x
確かに10回は多いような。
うちはその半分くらいかな~。マリンちゃんだと量も多いから
1回でシーツは使えなくなるわよね。そのたびに多いですか?
夏は水を飲む回数も多いからこれからは少なくなるのでは?
でも逆に冬は寒くて冷えるかな?犬は関係ないのかしら・・・
Commented by kurumi8 at 2008-10-08 00:07 x
☆こんばんは!
う~~ん??オシッコの回数とか。・。・量とかって。・。・。・
人間でも難しいですよね~~!
ステラの時は糖尿病だったから水飲むのも多いけど
出すのも多かったわぁ~~
考えると気になりだしますよね~~
いまのにゃんずはオシッコ少ないようで。・。・。・
逆に気になります(>_<)
Commented by haru at 2008-10-08 09:14 x
随分とお久しぶりしちゃってましたが。。。
10回は多いですね
毎回量も多いのでしょうか??
うちは回数は多いけど量はさほどでないので
家でもマーキング疑惑です
チッコの検査って受けたことありますか??
うちは色が濃かったので一度検査しました
結局なんともなかったけど
Commented by ウランのお母さん at 2008-10-08 12:41 x
うんんぅぅ~~。
多いのかな?お水は良く飲みますか?
お腹の調子は?どうですか?

直ぐにテンションあがりますよ~~・・・
なんか 急に 走り出します??おかしいのかぁ~?って感じ(大汗)
お転婆 悪戯大好きさんですよ!

ミー様 気持ち良さそうにおねむですね。
我が家のタマ爺も 殆どご飯以外寝ていますzzzzzz

もう直ぐですね♪
沢山 集まられるんですか?
Commented by cindy0818 at 2008-10-08 12:59
こんにちは~♪ 思わず飛びついてしまう話題!
うちのノアも、すっごーくトイレの回数が多いんですぅ。たぶん外でやる回数も含めると10回はいってるかも。
水もすごく飲むんですけどね。
甲状腺の異常とか、糖尿病の場合なんかの場合も多飲多尿になるらしいので一時はけっこう心配したりしたんですけど、
何年もそんな感じで、健康診断や尿検査でも異常はないので、
今はそんなに気にしてないんですけど。
でもって、うちは大型犬2頭なんで、洗面所にトイレシーツ6枚敷きですからー!
Commented by グーグーガンマ at 2008-10-08 17:13 x
シェルティを飼っているお友達に聞いてみたら、そのお宅は外ではトイレはしなくて全て家でやるそうです。
平均すると7回くらいでそれよりも多い時もあるそうですよ~。
安心するから家でトイレをする仔は多いんじゃないでしょうか?
逆に外でしかしない仔は朝晩のお散歩だったら2回とかですし、一人(犬)一人(犬)違うのかもしれませんね~。(⌒_⌒)
ちなみにうちは、家でも外でもしますが、7回くらいで、パパがいる日は回数が多いです。(かまってもらいたいから!笑)
Commented by ake3904 at 2008-10-08 20:23
☆ティアラパパさん えーティアラちゃん2回で済むの~?
楽だしいいけど、それも心配っちゃー心配??
ティアラちゃんってお散歩の時しかしないんですね。そういう子いますよね。我慢できてるんだあ~。うちからみたら羨ましいよ~。

マロン君は上手にシーツの上で出来るんですね。偉い!
Commented by ake3904 at 2008-10-08 20:29
☆ぷりんママさん やっぱり多いと思う?
今日数えてみました。早朝1、朝外で1、食後1、2回目の食後1、
散歩時2、夜1今で8回なんだけど~。この後食後に1、で寝る前1多分するからやっぱり10回くらいだよ~ん( ̄▽ ̄)
さくらの場合はマーキングっぽいのよね。
どーなんだろうね~。
Commented by ake3904 at 2008-10-08 20:35
☆kurumi8さん 糖尿病って飲むのも多いけど出るのも多いのよね。ミー様も糖尿病のせいでしょうけどおしっこ大量だわよ。
回数は家で夜中のうちに必ず1回はしてる。しかもペットシートの上。これが多すぎてレギュラーサイズのシーツ一杯になるのよ~。
色も白っぽいし。これってかなり進んでいるのかな~。
後は外でもしてると思う。
食事気をつけてるけど最近は食べたがるものやってるの。
いけないと思う半面、もう好きにさせてやりたいって思いもあるの。
ミー様のためになってないんだろうけど・・・やっぱ自由気ままに
させてやりたいのよね。
Commented by ake3904 at 2008-10-08 20:41
☆haruさん こちらこそご無沙汰ですぅ~。読み逃げさせて
いただいてましたぁ。
やっぱり多いかな。マリンは大型犬なので量もそれなりですね。
あとさくらはマーキングっぽいです。チョびりチョびりです。
ラムは回数的にはマリンの半分くらいだけど量は多いと思います。
ラムだけ去年オシッコ検査したけど異常なしでした。
気になるようならやった方がいいですよね。ありがとう。
皆、元気はあるんだけどね~。
Commented by ake3904 at 2008-10-08 20:47
☆ウランちゃんのお母さん お水はね、どしたん?っていうくらい
飲む時と、全く飲まないねって時とありますね~。
お腹の調子はバッチグー!だと思いますが・・・・
ただ単に家の中で癖のようにやるタイプなんでしょうかね。
でね、直ぐに変えないとそのチッチ舐めちゃうのよ。(困)
困ったちゃんだよね。

もうすぐです。。。。。もうすぐでウランちゃんとも・・・・・・
絶~~対。うちのバカ娘達ギャウギャウ言うからね~先言って置くね~ごめんね~♪
Commented by ake3904 at 2008-10-08 20:54
☆sanaeさん なんだか、ホォッ~~としました。お友達いて。
ノアちゃんも10回くらいですか~?
うちも朝、夕、夜の散歩で3回以外は家の中です。
ワイドのシーツ6枚も並べられるくらい洗面所広いんですね~。
羨ましいぃ~。
病気のことは頭になかったけど用心のため尿検査してみたら
いいのかも・・・・ですね~。
ペットシートすぐになくなりません??
ちなみにリアンちゃんも多いのかしら・・・・
Commented by ake3904 at 2008-10-08 21:00
☆グーグーガンマさん 外でしかしない子ってよく聞きますよね。
逆に家の中だけしかしない子もいますよね。
外だけの子って毎日の生活で自然とそうなるのかもね。
うちはどっちでもするから小出しでするようになったのかな~。
でもよく考えたら私達が居ない時ってしてないことが多い気がします。家に居る時に何度もやってるかも。。
もしかして気を引くため~~?マリンなら考えそうなことかも(汗)
Commented by ナオミ at 2008-10-09 09:30 x
おはよ~♪
部屋の中でおトイレをする子って、大概回数が多いみたい。
ちなみにららは外でしかしないので、3回くらいです。
部屋でのオチッコ回数が多いのは、病気の場合を除けば
暇つぶしだと獣医さんに言われたと聞いた事があります。
確かのそういうこともあるかも知れませんね。
それに多頭飼いの場合、マーキングってのもあるし・・・

こまめに交換しなきゃいけないなんて、シート代が半端なく
かかっちゃいそう~(>_<。)~
家はうさぎさんにしか使わないのですが、同じシートだワン(*^-^)b
Commented by ake3904 at 2008-10-09 18:02
☆ナオミさん やっぱりおうち専用の子って回数多いのか~。
ふふっ、暇つぶし・・・・まさしくだわ~(笑)それにさくらの場合は
マーキングだわぁ~。どっちにしてもシーツは早い頻度で無くなるのよ(T.T)シート代ってバカにならないのよね~。
ららちゃんは1日3回で済むのね~。楽ね~。羨ましいじょ~^^
それにしても暇つぶしであんな大量されたら適わないわぁ。
しかも時々まだはみ出してるし・・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by luckynyanzs at 2008-10-09 23:30
こんばんは~♪室内でする子は多いの?ラッキーは
やっぱり、3回位かな。ただ、散歩の時に出し切っちゃう
からね~(^^;)多飲多尿ってクッシングの時もそうなるよ
(先代のしろがそうだった)
でも、気を引くため・・とかワンもすっごく人間ぽいのね。
シート派ワンのヒトくさい所が笑えるね(^^)
(でも、ワンが病気になった時や旅行の時など考えても
 絶対シートでもできた方がいいよね。。←ラッキーは外派)
Commented by ake3904 at 2008-10-10 13:37
☆しろさん ラッキー君は外派なんだね~。
多尿の気はするけど多飲ってほどでもないような気がするよ。
クッシング症候群だったの。そりゃ大変だったんだね。
シートで出来てたほうがいいとは思うけど、部屋汚すからね~。
においも気になるし・・・・どっちがいいのかな~。
まっ、雨降りのときは助かるけどね・・・^^
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31