四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

やっぱ変?

今日から10月ですね。早いです。あと3ヶ月もするとお正月ですよ。信じれな~い。

今日のマリン家地方、台風の影響か風はあったものの暖かな過ごしやすい1日でした。

そんな日中。ちょっと仕事の合間に家に帰ってきたら~。


優雅に椅子に座っているじゃありませんかぁ~。誰が~?
d0116578_2215641.jpg


マリンが~。
よく見ると寝てるじゃありませんかぁ~。
しかもテーブルにあごを乗せたりして( ̄m ̄;)

思わず横からもシャッター押したりして。
d0116578_2241194.jpg


普通ね、ご主人様が来たら椅子から降りるでしょ。申し訳なさそうに・・・
なのに私が居ようが写真撮ろうが一向にお構いなくこの態度。
どーゆーこと?馬鹿にしとる?やっぱし・・・・( ̄▽ ̄;)
やはりマリンからすれば私は同等、もしくはそれ以下なのね。。。ばあやなのね(≧▽≦)

ハイハイ!ばあやはとっとと仕事に行きますよ~だ。



そして、夜。
今度はこの方。そう、正真正銘のばあや。ミー様です。
d0116578_22104052.jpg

よく見るとやはり寝てます。しかも私達はお食事中。テーブルの上で堂々と。

これってなんか変よね。犬と猫と人間が一緒というかぁ~。犬、猫が上というかぁ~。
それにこの時さくらまで上座の特等席に。
d0116578_22142617.jpg


なんか変よね~。

まっ いいか! 面倒くさいから考えるのやーめた。

ちなみにマリンちゃんはこの時いい子で伏せしていたよ。パパいたからね~(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2008-10-01 22:29 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by ティアラパパ at 2008-10-01 23:25 x
もう10月!早いですね~

テーブルにあごを載せる姿は、うちのティアラとそっくりです^^
かわいい~

ミー様はテーブルに乗るのを許されてるのですか~
一番偉いのですね♪
Commented by pakaママ at 2008-10-02 02:39 x
みんな寛いでるんですねぇ。
さくらちゃんも当然の顔して座ってて笑えます。
マリンちゃんはやはり末っ子の意識があるんでしょうね。
パパの前では良い子ちゃん。
かわいい❤
Commented at 2008-10-02 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurumi8 at 2008-10-02 17:32 x
☆きゃはは!いいねぇ~~マリンちゃん\(≧▽≦)丿
気持ちよさそうね~~♪
ミー様はテーブルの上OKなんだ~~
ウチはダメ!といっても乗りますが。。。(^◇^;)
それにしてもミー様の座り方 
品がよろしいわぁ~~ばぁーちゃんではナイね!!
ウチのステラは後半・・・前足が開いてたわ~!
上座のさくらちゃんも普通にすわってるしぃ~~♪(≧∇≦)」
ままさんち楽しそう~!!
ワンニャン人間皆で普通に会話してそうだよん!
Commented by プリンパパ♪ at 2008-10-02 21:46 x
ほんともう10月、今年もあと3か月、日が経つのが早いですね。
マリンちゃんの食卓にあごをのせてる姿、可愛いです(^^
ワンちゃんに猫ちゃん、賑やかで楽しそうな家庭ですね♪
Commented by ake3904 at 2008-10-02 23:10
☆ティアラパパさん ミー様がテーブルに上がってくること
許しているわけじゃないんだけどね~。何度降ろしても上がってくる
のよね。「ミー様いつお迎え来るかわからないよね、もう歳だしね。好きにさせようね・・・」ってことで特にミー様にはうるさくしないことに
したのが3年くらい前。何がなにが元気なんだよね~( ̄▽ ̄;)
Commented by ake3904 at 2008-10-02 23:14
☆pakaママさん ミー様に注目しててふと見るとさくらがちゃっかり
椅子に座っているじゃないですか~。笑いましたよ。
どういうか、うちってやっぱり変ですね。
賢いのはマリンですよね~。ホント美味しいとこどりです。
恐れいります^^;
Commented by ake3904 at 2008-10-02 23:14
☆鍵コメさま 早速伺わせていただきました。
よろしくお願いします(ペコっ)
Commented by ake3904 at 2008-10-02 23:19
☆kurumi8さん うちも許してるわけじゃないのよ。
でも魚の匂いがすると必ず上がって待つようになったのよね。
とてもしつこいから降ろすとまた上がってくるのよ。
最近はいけないんだけど、さんまやしゃけなんかも食べたがって
困ってます。そんなに長くないのだから・・・・とついつい甘やかせて
早3年よ~。益々パワーアップかも^^;
お犬お猫様様の我が家ってやっぱおかしいね!
Commented by ake3904 at 2008-10-02 23:24
☆プリンパパさん 昼間は暖かいけど夜は寒くないですか?
市内?ならそうもないかな。こっちは夜寒いですよ~。
マリンの行動はとっても可笑しいのですよ。
悪ぶれてないところがまた可笑しい。まるで人間のようです^^
ホント賑やかですよ~。ギャンギャン吠えてるのはいつも
ラム嬢なんですけどね^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31