四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

夕方のお散歩♪

夕方5時ごろになるといつも決まったようにソワソワが始まるさくらとマリン。

お散歩は3回に分けて行ってます。

パピヨンチームは2匹一緒にしたいけど歩幅がバラバラで散歩にならないから。

どうもラムは散歩は好きじゃないみたい。

イッチョ前に順番待ちはしているけど順番来ても行きたがりません。

だからプクプク太るのよね~( ̄▽ ̄)

私はさくらとの散歩が一番好き。ちゃんと歩いてくれるし楽だしこっちも程よいウォーキングに

なるので~。
d0116578_2336040.jpg


で、一番運動量のいるマリンはコースを色々変えてます。

今日は刈り取られた田んぼへ行きました。
d0116578_23395697.jpg

中には入ってほしくないけど、そんなの聞くわけないし・・・・

こんなに広いのに入らないわけないよね(≧▽≦)
d0116578_23421720.jpg


田んぼに入ると泥んこになるんでそれがちょっと私としては・・・・・
d0116578_23531620.jpg


おまけにね、大大大好きな干からびミミズちゃん発見。
ゴロンゴロンしないわけないでしょう。

では、どーぞ!

今日も汚れたね。帰ってからが大変だぁ~。
d0116578_014534.jpg

田んぼ遊びの後は結構泥んこ。

奥ではお次の方が待たれています。お掃除急ぎましょ!!
d0116578_0195261.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-09-25 00:21 | 日常のこと | Comments(14)
Commented by pakaママ at 2008-09-25 00:50 x
遠目に見るマリンちゃんはスキッパーに見えます(笑)アップだとやっぱり女の子のお顔ですねぇ。
女の子は表情が柔らかいです。
干からびたミミズちゃんの上でゴロンゴロンするんですか?
うちのは夏 九州の実家へ行くと 河川敷のコンクリートの上で干からびているミミズを拾って食べていました。
あんまり熱心なので何か栄養があるんだろうか?
と 思ったのですが 今年は近付かないようにしました(汗)

Commented by マルコ at 2008-09-25 12:16 x
田んぼは色んな匂いがしそうだし、きっと楽しんだろうな。
ミミズもマリンちゃんにゴロンゴロンしてもらえて
干からびたかいがあったってもんですね~。(笑)
Commented by ナオミ at 2008-09-25 21:18 x
マリンちゃん、泥パック楽しそうね~\(*⌒0⌒)b
気持ちは分かるけれど、後が大変だぁ。
でも何ゆえにミミズにスリスリ?( ̄m ̄〃)

もう稲刈りが終の訪れを感じさせて、
ちょっと淋しげですよね。

↓のラムちゃん♪
ん、もう、可愛過ぎだわ!
オバちゃん、たまりましぇ~ん(≧∇≦)ノ♪
Commented by ake3904 at 2008-09-25 22:03
☆pakaママさん 横顔とか似てますよね~♪
スキッパー君はいい男ですものね~。
ミミズさんの上でコロンコロンしませんか~?
うちはみんな好きですよ。ラムは食べます。美味しそうに・・・^^;
まぁ飼い主としては止めさせたいですよね^^
pakaママさんご実家九州なんですね。
じゃあここ広島を経由して行かれるのね~。
Commented by ake3904 at 2008-09-25 22:10
☆マルコさん 田んぼは色んな匂いもするし、色んな美味しいものも落ちていて楽しいみたいですよ。私が追いかけていけないことを
いいことに色んな冒険楽してます。

ミミズちゃんもゴロンゴロンしてもらえるだけじゃなく
ポキポキ食べてもらえて幸せかしら~~ん。(*⌒▽⌒*)
Commented by ake3904 at 2008-09-25 22:16
☆ナオミさん マリンちゃん楽しそうでしょ!
私は大変そうでしょ!
えっ!ララお嬢様はミミズちゃんスリスリしません?
我が家、さくらもラムも大好きですよ~。
ラムちゃんなんてまるでポッキーを食べてるみたいに
ポキポキ食べてますもん。美味しいみたいだよ~( ̄▽ ̄;)
稲刈りが終わるとね、毎年「次は冬か~・・」と暗くなる私。やだなー

↓ラム、ホント本噛みよ~痛いんだよ~。
Commented by kurumi8 at 2008-09-26 00:20 x
☆こんばんは♪
マリンちゃんのゴロンゴロン目的は・・・ミミズちゃんなの???
おつまみの珍味の様ですね~!!
でも!ミミズさんがいなくても 気持ちよさそう!!
空気を感じる写真です!!マリンちゃんは幸せですよね♪
Commented by pakaママ at 2008-09-26 17:30 x
こんばんは。
事後報告になりますがマリンちゃんのお写真拝借しました。スキッパーと並べてみたいなって思って(笑)
Commented by ウランのお母さん at 2008-09-27 08:06 x
ミミズさんに・・する~~・・汗
排水溝にも・・・泥水にも・・・大汗・・
何でなのかな??
他の子はしないのに~~(涙)www

PAKAママさんとこ 見ましたか~~?
可愛かったよ~~☆

いい季節になりましたね。
お散歩 いいなぁ~~ 楽しそうで!!
Commented by ake3904 at 2008-09-27 09:22
☆kurumi8さん おはようー。
マリンは干からびミミズが大好きなんです(*´▽`*)
何でか分からないけど何かあるんでしょうね~。
あれ見つけると必ずスリスリしますよ。止めてほしいのだけど・・・
そうね、私達で言うビールのつまみのようなもの??かな~。

気持ちよさそう?でも~冬が近づいてる感じがぁ~。
Commented by ake3904 at 2008-09-27 09:24
☆pakaママさん わぁ~♪マリンを載せてくださったのぉ~?
ありがとう~~☆
さぁそ~く見に行ってみよぉ~と!!
Commented by ake3904 at 2008-09-27 09:31
☆ウランちゃんのお母さん やっぱりウランちゃんもする~?
あれってなぜでしょうかね。匂い?何?
マリンはあまりないけどラムは食べますよ(笑)
ぶぶっ!うちはさすがに排水溝、泥水はないな~。
でも前に肥料のようなものにスリスリしようとしたからあれはやめさせました^^;。困ったもんだね~。

pakaママさんとこ今から行ってみま~す。
へへ~ん、楽しみ♪♪
Commented by プリンパパ♪ at 2008-09-28 09:23 x
はじめまして~。
プリンパパ♪といいます。
よろしくお願いします。

ブログ村からリンクしてきました。
うちもパピヨンの奈々ちゃんを先日お迎えしたばかりです。
HNがプリンパパ♪となってますが、プリンはうさちゃんの名前です。
ワンちゃん達、とても可愛いですね~。散歩、楽しそう…・。

奈々ちゃんも予防接種がすんで、早くお散歩できるようになるのがとても待ち遠しいです♪
Commented by ake3904 at 2008-09-28 14:07
☆プリンパパさん 初めまして。ご訪問そしてコメントを残して
下さりありがとうございま~す♪
うさちゃん&子パピちゃんとご一緒の生活なさってるんですね~。
先ほどちょこっと覗かせていただきました。
パピヨンの奈々ちゃんもうすっごくかわいいですね~☆☆
我が家も7~8年前を思いだします。
うさちゃん達もお洋服着たりしてかわいい~。とても可愛がって
おられることがよく分かります。
後でまたゆっくり伺わせてもらいますね~。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします♪
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31