四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

暑いのか涼しいのか・・・・

我が家は先週の水漏れ事件以後天井が開いたままでどことな~く木の香り。

懐かし~い新築の匂いがしております。

玄関開けたら新築の香り。これっていいのか悪いのか。でも早く修理してほしーい。


最近、どうです?暑くないです?

暑い!急に熱くなる。顔が急にほてる。これってもしや更○期障害?

まだ早いでしょ!と自分に言い聞かせてるけど早い人は30代後半からって聞くし・・・・

やだな~。

そういえば最近だるいし、なにするのも億劫。すぐ落ち込むし・・・・

この子達はベッド占領してる(このところまた暑いので涼しい場所に来てます)
d0116578_195579.jpg


でもね、イライラすることあってもこの顔見るとホッとする。
d0116578_19572032.jpg

やっぱり居なくちゃならぬ存在。
d0116578_19585292.jpg


明日は年1度の健康診断だぁ~~。
どこも悪いとこありませんように・・・・・・

またマンモ部屋で大騒ぎしてきま~す。(痛いよ~~~~ん ̄▽ ̄;)



☆☆☆今日のおまけ☆☆☆

お兄ちゃんが大阪へ帰ってしまう日。マリンと一緒に引張りっ子しました。
て、いうかお兄ちゃん全くやる気がありませ~ん。
マリン一人張り切ってます。
もっと遊んでやってよーーーー。


[PR]
by ake3904 | 2008-09-19 20:13 | 日常のこと | Comments(20)
Commented by グーグーガンマ at 2008-09-19 20:22 x
急に暑くなる?!いや大丈夫です!だって最近暑いですもん!
実は私も暑くなったり寒くなったり…やっぱり頭によぎるのは、「〇年期」という言葉ですぅ~。(>へ<)
理由もなくイライラしたりしちゃいますが、アル君のお顔を見ると笑顔になれるのが救いです。
ホントにペットって癒しですよね~♪♪

私はどうもバリウムを飲むのが苦手で…(泣)
健康診断がんばって下さ~い(何をがんばるんだよねぇ?!)
Commented at 2008-09-19 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティアラパパ at 2008-09-19 21:02 x
夜はまだ蒸し暑いです。。
ハッピーが隣で寝ると、それも暑くて「ちょっと離れて~」と押し出してます^^
でもワンコ達は無くてはならない存在です♪

マリンちゃんは「もっと遊んで~」ってかんじですね^^
Commented by ake3904 at 2008-09-19 21:48
☆グーグーガンマさん やっぱり暑いですよね。
でも真夏のあつーい!のとは違ってなんというか急にポォーと
熱くなるんですよ。で、たら~んと汗が出て・・・・これって?
て不安になったりして~。早かれ遅かれそのような症状が出始めてもおかしくないですかね。気分の問題もあるかもね~。
やはりペットの存在は大きいですね。良かったぁ~。4姉妹で(笑)

明日、嫌です。私はバリウムも嫌だけどやっぱりマンモグラフィと
子宮ガン検査は苦手です^^;
でも頑張りますね!
Commented by ake3904 at 2008-09-19 21:50
☆鍵コメさま~。 はーい!ではそちらへまいりまーす。
Commented by ake3904 at 2008-09-19 21:56
☆ティアラパパさん こっちはね、夜は寒いの。
でも昼急に暑くなります。天気が悪いせいか蒸し暑いみたいな
なんともいえぬ変な感じ。
へぇ~ハッピー君そばに居ると暑いですか?
うちはチビ2匹は隣に居てもあまり感じないな~。
ハッピー君はハートが暑いのかもよ(どういうこっちゃ!)

マリンは構って構ってと言ってるのに息子ったら
面倒がってました^^;
当分離れるのにね。
Commented by がじゅまま at 2008-09-20 01:13 x
ご無沙汰しています。
いつも見ているのになかなか書き込めなくて・・・。
お家大変でしたね、我が家と築が同じなんだけど。水道管で思い出したのが2年前に突然「ボンッ!!」と言う音と共に「バアン・ザー」と床下でなく外の水道管が破裂した事があります。原因は、近くの大型住宅地の整備で水圧調整に失敗、太い水道管だった我が家に被害が・・・・・。2階の屋根まで噴水でしたよ。思い出して怖くなるほどの音でした。でも、我が家は、外だったので、大きく空いた庭の穴をうめるだけでしたが。
でも、マリンもミー様もマイペースなのが見ていて癒されます。我が家もがじゅともみじに毎日癒してもらってますよ。癒したりなくなったらそちらに2匹を出張させますよ。いつでも言ってください。では、また遊びにいきますね。
Commented by 暑いよ~^^; at 2008-09-20 17:09 x
最近最高気温がまた30度を超えてて暑いよ~~(>_<。)~
marinままさんが○年期?
娘さんと姉妹に見えちゃうくらいの若々しさなのに
何をおっしゃいまやら( ̄m ̄〃)
その疑いが濃厚なのは私だわ~^^;

私も健康診断に行かなくちゃ!
あ~、嫌だなぁ・・・

今回は台風が反れたから良いけれど、室内の被害とは言え
大雨が降ると気になりますよね。
早く修理が終わって欲しいですよね。
でも修理代が・・・~(>_<。)~
Commented by ake3904 at 2008-09-20 20:07
☆がじゅままさん こちらこそご無沙汰です!!
がじゅちゃんもみじちゃん元気ですか?
そうなんですかぁ~。びっくりされたでしょう。でもお外で良かったですよね。土が吸収してくれるから・・・
水道管破裂って怖いですよね。普段思うことないから余計怖い。
2階の屋根まで噴水って相当ですね。怖~~い。
3匹揃うと大運動会でしょうね。一度経験してみたいかも・・・^^;

あっ、そうそう、レイラちゃんっていうがじゅちゃんのお姉ちゃんが
元気でおられましたよ。マリンのおばあちゃん、つまりがじゅちゃんのお母さん似の美犬さんですよ。がじゅちゃんともそっくり。
いつか会えたらいいな~って思ってます。同じ滋賀ですよ!
Commented by ake3904 at 2008-09-20 20:14
☆暑いよ~(笑)さん やっぱりそっちも30度超えてますか。
一旦涼しくなったのにまたぶり返し。やんなっちゃうね~。
イエイエ、本当にひょっとしたらそうかも・・・て思えるところが
出てきてるのよ。本当。
今日、健康診断行ってきましたよ。何度いっても嫌だな~。
でも血液検査も異常なし。胃の方も肺も心臓関係も大丈夫だったと
思います。ただ視力が右と左の差があり過ぎ~。
マンモはやっぱすご~~く痛かった!!

あっ!修理代のこと忘れてたのに~~。思い出したじゃん^^
Commented at 2008-09-20 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がじゅまま at 2008-09-20 23:54 x
がじゅのお姉さん会ってみたいなぁ~!二年前のもみじの誕生日滋賀県組が琵琶湖であったとき、がじゅの従姉妹に会いました。がじゅが遠くに泳いで行ったので連れに行ったらよその犬だったんです。双子ちゃんみたいでした。ライフジャケットも同じで・・・・。誕生日も2日違いで・・・。がじゅのお母さんの姉妹の子でした。大阪の方でしたよ。レイラちゃん、今月誕生日で琵琶湖に行くと書き込んでいたので、あいたかったなぁ!
今、我が家は、がじゅまるともみじの為に玄関を増築中。2匹の部屋が一番大きな部屋になりそうです。私達は、猫の額ほどなのに^^;
そうそうマリンは、小柄ではないよ、中柄かなぁ!がじゅまるは、マリンやもみじ、アイルより一回り小さいので、がじゅの体重も19kgだし。レイラちゃんによろしくね。滋賀の何処だろう?また教えて下さい。
3匹になったらもみじとマリンがはしゃいでいる隙にがじゅは、そこらじゅうの扉を開けて大変だと思うよ、こわいなぁ~^^;
Commented by pakaママ at 2008-09-21 01:03 x
やっぱり女の子だから?
すご~くオトナシイ引っ張りっこですねぇ。

うちはすぐに興奮しちゃってガウガウ言い始めるし一瞬でタオルがボロボロ。
『タオル使うのやめてっ』何度も言った筈なんだけど(泣)

もう言ってもしょーがないので 引き裂かれたバスタオル・フェイスタオル そのまんま使ってます。
そのうち次男も気付くだろうか?

やっぱりベッドが好きなんですね。
ふと見ると私の布団 ひどい毛だらけ。
人間のベッドじゃない気がするー。
そうよね 私よりスキッパーの寝てる時間の方が長いんだから。
もうコレ 今度カバーごと捨てよう(泣)
Commented by kurumi8 at 2008-09-21 16:40 x
☆こんにちは♪確かに最近夕方急に涼しくなりますし~
昼間は蒸し蒸し暑いですよね~台風の影響と秋のハザマだからかな?と考えます。。。。。
でも~~~あるよね~~あるある!!(>_<)
全く一緒ですよん!○年期かも?かも???!
汗がタラタラっとでたり 朝方睡眠が浅くなり言いえぬ不安に陥ってみたり。。。
まあなんとか自分をだましだまし・・・過ごしてます^_^;
健康診断!偉いな~~しかもマンモも!!
私あれだけは勘弁だわぁ~~!ひどく痛いよね~~!!
あの痛さでかえって何かできるんじゃ!?と思うくらいです・・・・
しかもハズカシイよね~~なんかあっちからこっちあらつままれ伸ばされ。・。・(^◇^;)
でも健康診断は大切だね。私も行かないとな・・・
おまけ映像楽しく拝見しました♪」
Commented by セディプママ at 2008-09-21 19:25 x
 こちらも 涼しいかなと閉めると暑い?・・・って感じです。
 健康診断どうだったかしら マンモは、「このヤロー!」ってなりますよね。
 更年期とか 自律神経とかで 片付けないで 納得出来るまで しっかり検査した方がいいですよ。
 経験者は、語る・・・です。
 わんもにゃんも元気が一番! そして ままさん健康第一ですからね~ぇ!!!
 遅ればせながら まったく参考にならないと思いますが 悪魔のことアップしました・・・お暇な時に・・・!
Commented by ake3904 at 2008-09-21 19:49
☆鍵コメさま~。 そうだったんですか。素晴らしいことなさってるのね。ですが、経験から言うとやはり自分の子が一番大切ですから辛いことに
ならぬよう充分気をつけられたほうがいいと思います。
でも立派!!なかなか出来ないわ~^^
Commented by ake3904 at 2008-09-21 19:57
☆がじゅままさん がじゅちゃんにとっても大変近い存在ですよね。
同体姉妹ですから・・・
私も会ってみたいな~って思います。
今度伺ってみますね。お近くだし会えると思うけどな~。
うちは出向きますよ。しかし関西ってフラット多いですね~。羨ましい。
マリンも一時19キロまで落ちましたが今は24キロと丁度よいのでは?と思えるところで落ち着いていますよ。そうですね、決して
小柄とはいえないね。もみじちゃんお母さんにならないの?
マリンは去年の暮れに避妊手術しました。
これで我が家はみんなおなべちゃんです^^
Commented by ake3904 at 2008-09-21 20:03
☆pakaママさん うちでは決して大人しいとは思えないんだけど
よく皆さんからは「大人しいね~」って言われます。
男の子ってこんなもんじゃないんですね。見てみたいよ。

うちも何枚も新しいタオルがマリンのおかげでボロボロに
なりました。なので今では人間用より犬用のタオルの方が多い
ですよ^^;。

ベッドの上。一緒です。毛だらけ。毎日3回くらいコロコロしてます。
あ~あ、どこも一緒だな~。
Commented by ake3904 at 2008-09-21 20:11
☆kurumi8さん マンモで思い出したけど先に視触診ってのが
あってね。2年前先生に「あれ~?ここ、なんかあるよ。ほれほれ
ここ」っていかにもあなたは乳がんです。みたいな事言われて
私、勝手に乳がんになっちゃったのよ。マンモの結果で結局は
何もなかったんだけど結果がくる2週間くらい酷く悩んでね。
あの先生の言葉はだめだわ~。落ち込ませたわ~。
それからは視触診ってものは信じないことにしました。
でもマンモはしたほうがええかもよ~。ただし痛いです。人による
みたいだけど・・・お互い身体は大事にしようね~♪
Commented by ake3904 at 2008-09-21 20:17
☆セディプママさん マンモ痛いよね~。40代は2方向なんだってね。横挟むより上下のほうがめっちゃ痛かったよ。
先生押し倒したいくらい痛かったよ。馬鹿力出そうになったもん。

何々?ママさん怖~い。経験者は語るって・・・・えっ!ママさん
何か違うことだったの?
いえ、私のことよりママさん心配になってきたじゃんか~。
大丈夫??

悪魔見によらせていただきまっす!!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30