四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

あれこれ掃除

昨日はよい天気だったので掃除を一気にやりました。

この前の水難で被害にあった部屋の窓拭きとか家具の掃除とか衣類の洗濯

もう捨ててしまうものは廃品回収へ回したり。あれやこれやと片付けました。

今回とは関係ないけどついでに風呂場や玄関なども大掃除することに。

パパさんが2時間以上かけてお風呂場の掃除をしてくれおかげでピカピカ。

それから「玄関が汚いところは金がもうからん・・・・」とか言いながら玄関も綺麗に。

今回の損害で生じる思わぬ出費でどうも主人の頭の中は玄関=汚い=金運無しと

連想されたみたいでいきなり棒ずり持ってゴシゴシ大掃除始めたのです( ̄▽ ̄)

お邪魔をするマリンちゃんは外階段へ。
d0116578_16411429.jpg


この子達は外へ出たいがパパさんに怒られるためジッと我慢。
d0116578_16445214.jpg


あまりのお父さんの真剣な姿にみんな声も出さずただひたすらダンマリ。
d0116578_16473968.jpg

玄関の内、外。玄関ドアもキレイになりましたよ~♪

これで金運アップ間違いなし!!


その後、部屋に帰ったマリン。ソファーの上で爆睡。
d0116578_1702418.jpg


目がおもろーい。どこの子もこんなんですかぁ~?
d0116578_1705732.jpg


例の修繕工事のお見積もり。いくらでくるかなぁ~。た☆の☆し☆み♪♪(≧▽≦)
[PR]
by ake3904 | 2008-09-15 17:06 | 日常のこと | Comments(12)
Commented by kurumi8 at 2008-09-15 20:52 x
★こんばんは~!!びっくり!!でした~!!水難の件
前回のブログのほうにコメしてましたが。。。。。。
お疲れ様でした!ピカピカきれいになりましたか~!
大掃除の早めと思えば いいかもですね!
玄関=汚い=金運無し!!う~~ん!!そっか~~!!
ウチも大掃除しないとな。・。・。。・。・

Commented by ake3904 at 2008-09-15 21:49
☆kurumi8さん イエイエ、どちらでもいいよ~ん。
当のお部屋でないお風呂と玄関ピカピカになりましたよ~。
男の人ってやり出すととことんってとこあるじゃないですか。
まさにうちはそれで(私はおおざっぱだからね・・^^;)時間かけて
すっごくキレイになったよ。これでお金貯まるかな。
でもね、玄関=汚い=金運無しは勝手に主人が言ってるだけ
だからね。勝手に風水だからね(≧▽≦)
Commented by ウサ子 at 2008-09-15 22:08 x
ままさんち大変だったんですね。手に汗かき読みました。
そんなことあるんだぁ~。恐い。
でも、ほんと怪我なくてよかったですよ。
それにお嬢さんあのお部屋に居なくて良かったね。ホントに。。。
玄関=汚い=金運無し。これあたってるかも。
うちも掃除しよっと。
マリンちゃんのお目目かわいいね。あの目はうちもしてますよ(笑)
Commented by ティアラパパ at 2008-09-15 23:22 x
お掃除お疲れ様でした!
掃除をしても、すぐに毛だらけになるし、うちも玄関が汚いです^^;
風水ではありませんが、清潔=気持ちがいい=健康=お金が入る と私は考えてます(^^)/
Commented by ake3904 at 2008-09-16 20:33
☆ウサ子さん ホント大変でした~。
でもだいぶんキレイになりましたよ。この際他の気になるところも
お掃除してスッキリしました。
何が起こるかわからないね。
やっぱりあの半目はどこのおうちでもやってるんですね。
面白いよね!
Commented by ake3904 at 2008-09-16 20:37
☆ティアラパパさん すぐ毛だらけ・・・・うちもそう。
何度クイックルをすることか。。。玄関の大掃除って年末くらい
しかしなかったんだけど、きれいにすっきりしましたよ。
でも直ぐに毛だらけになるんだろうな~。
清潔=気持ちがいい=健康=お金が入る。まさにその通り!!
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-09-16 22:42 x
修繕費怖くないですか? 想像もつかないですけど、お掃除もしたことですし、そんなにかからないといいですね。
 それとご主人素敵です。玄関掃除とか気にするだけではなく、自分でも掃除してくれるってうらやましいですよ~。
 うち、絶対しませんし、何も気にしてないですから、のんきな感じで、そりゃ金運もないわな、って感じです。
Commented by ake3904 at 2008-09-17 22:50
☆ワンコが息子ママさん 修繕費の見積もり今日やってきました。
あらかじめ莫大な予想をしていたのでそれに比べたらお安い
もんでしたよ。これからはこの方法がよろしいかと・・・^^;
なにが素敵なもんですか・・・
私、姑かと思っちゃった( ̄▽ ̄)まるで普段私が何もしていないとでも言いたげにホントやんなっちゃう。
あれはまさに姑です。
Commented by ウランのお母さん at 2008-09-18 18:03 x
落ち着きましたか?
お掃除 ご苦労様でした。

マリンちゃん・・(笑)
しますよ~~♪赤目になって・・半開き・・(ぶさいく~~)です。
いいなぁ~~お庭があって 広くって
我が家なんて・・・極小住宅に いっぱい いっぱいで・・・

台風は大丈夫ですか?

早く綺麗になるといいですね!
頑張って!
Commented by pakaママ at 2008-09-18 22:33 x
ステンレスは高価ですよね。
でも安心と引き換えですもんね 痛くない出費です。

うちもスキッパーが来てから瞬膜の存在を知りました。
獣医さんに相談したんですよ。大丈夫かな~って。
目の周りの筋肉が上手く働かずに瞼を閉じれないんだろうな~って よくマッサージをしてやりました。今でも時々赤い瞬膜が覗いていますよ。
Commented by ake3904 at 2008-09-18 23:22
☆ウランちゃんのお母さん 水道管はまだ応急処置のままです。
天井もまだ開いたままです。
でも全く使ってない部屋なので生活に支障はないです。ヨカッタ!
やっぱ、します?赤目。ホントぶさいくぅ~~ですよね。
でもそのブサイクがまたいいのです。どこも一緒ですね~。

お庭全然広くないですよ~。塀もないし、車通るしフリーにでも
したら怖くって。。。テラス続きの広い庭憧れです。
台風はこちらは全く穏やかですよ。四国を通るのかな?
明日頃雨かな?大阪は良い天気ですか?
Commented by ake3904 at 2008-09-18 23:29
☆pakaママさん 確かにステンレスは高価なようです。。。けど
こういうことがあると安心を買わずにはいられませんね。
あっ、この前うちは塩ビ管でした・・・って言ったんだけど
どうも塩ビではないようでした。しかし水が通る内側はメッキだった
ためサビたみたいです。どちらにしても怖いですよね。

やはりスキッパー君も・・・。
そうなんだぁ~。マッサージしてやると違いますか?
私もしてやろう!
よーく寝ているときはいつもあの目になってますよ(笑)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31