四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ミー様だらけ・・・パート1

まだ8月ですよね。

こんなに涼しくていいのでしょうか・・・・。

まさかマリン家地方10月に雪降るってことないでしょうね。



話は変わって我が家のご長寿猫のミー様 元気にしておられます。

今年の4月にめでたく16歳のお誕生日を迎えられて一層若々しく妹達(娘達といったほうが・・・いいのかも)と仲良く・・・でもないが・・・老後を楽しまれているようです。

猫の年齢換算表っていうのを見たら16歳って人間でいうと80歳ですって。
違う表では93歳になってたわ( ̄▽ ̄)どちらにしてもすごいこと。

ミー様がとても元気なので元気なうちに時々ミー様特集を組んでみたいと思います。

今日は記念すべき第1回。(なっ大げさな。。。。)

妹達がワサワサする中、全く関係ねぇ!という態度で寝ていらっしゃいました。
d0116578_18293193.jpg

この「わたしゃ知らね!」がやはり長生きの秘訣でしょうね。
d0116578_18315244.jpg

しかし耳はちゃんと傾けて聞いているのですね。
d0116578_1833730.jpg

肉球がなんともいえぬ。
d0116578_18341767.jpg

それにしてもミー様すごいよ。のんびりわが道をいく性格がいいんだろうね。
小さいことにこだわらずおおらかな性格。私も見習わないとね。d0116578_1839526.jpgd0116578_18395032.jpg











今の季節はミー様にとって天国だね。
[PR]
by ake3904 | 2008-08-28 18:44 | ミー様 | Comments(6)
Commented by ぷりんママ at 2008-08-28 23:25 x
ミー様~お元気そうでなによりです。
さっすが4姉妹のご長女。貫禄ありですね。
ピンク色の肉球ナデナデしたいなー。
ミー様はみんなの目標ですからいつまでも元気でいてね。
でも本当に元気そうですね^^
Commented by セディプママ at 2008-08-29 13:13 x
 ミー様のまわりは、空気まで穏やかに流れているようだね。
 のんびり、のんびり・・・時々、耳すまして、ちっらと見て・・・。
 背中で物語って下さいね~ぇ。
 はぁ~あ 月末のあわただしさから 開放された気分だわ。
 ありがとうね♪
Commented by ake3904 at 2008-08-29 20:06
☆ぷりんママさん 周りでワイワイしていても知らぬ顔で
スースー寝ていますよ~。
寝たいだけ寝て食べたい時に食べて時々外に出て新鮮な空気を
吸ってのんびり過ごしていますよ~。
お薬は飲ませてますが元気に過ごしてます。
たまに妹達に追いかけられて走ったりもしてます。
適度な運動としてちゃんとね。
Commented by ake3904 at 2008-08-29 20:10
☆セディプママさん 穏やかに過ごしていますよ。
他のみんな(人間も含む)は慌しい生活ですがミー様だけは
特別というかミー様がマイペースというかみんなに流されていません。だからいいのでしょうね^^。
犬達も少しはミー様を見習えっていいたいよ。私は・・・(とほほ・・)
ママさんは元気でたぁ~?
Commented by kurumi8 at 2008-09-17 23:07 x
☆kurumi8ですっ♪
なんと!!バチアタリな!!ミー様だらけを!!!
見過ごしていたとは~~~!!ハアハア!!
わたしゃ知らね!の生き方の秘訣ね。・。・。・。・
何しろ元気そうでなによりです♪
貫禄十分の一番乗り!ミーさま!!
サイコ~~~!!ほんとに!
貫禄十分!ですわ~~♪
ぶり照りを狙ってますニャ~~~~~(≧▽≦)

Commented by ake3904 at 2008-09-18 23:15
☆kurumi8さん 元気は元気なんだけどね。
ちょびちょび喰いが多くてそのたびにご飯をあげてるのよ。
しかもうちにはハイエナが3匹もいるでしょ。そいつ達を見張らないと
いけないし、ミー様一度に食べて欲しいわ。歳だから仕方ないのかいな・・・

そう、あのぶりを狙ってましたの。
魚の匂いがするとどこからでもやってきます。恐ろしい~~ミー様!
我が家の主ですからね!!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30