四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

近未来計画~☆☆

最近夜寝る前に読んでる本。
d0116578_1540727.jpg

今年で築13年目を迎える我が家です。

今じゃ~壁はボロボロ。床もボロボロ。
犬&猫飼ってるんだから仕方ないよね~とは思うけど。。。。

あまりジロジロ見ないようにしてるけど~。つい目が行ってしまうのよね~。

こんなとこや( ̄▽ ̄;)                     こんなとこや( ̄m ̄;)d0116578_15563925.jpgd0116578_1557485.jpg

















ここなんて前にも登場したことあるけどぉ・・・・・( ̄▽ ̄)
d0116578_1635377.jpg


目をやるのが恐ろしい~~。

近い将来リフォームするぞ!!
次回家を建てることがあるときには絶対に犬仕様の家をと思っていた。

これから先の将来もずっと犬との生活は続けるつもり。

建て替えは無理でもリフォームならね。

そのためには犬の為にいい床材や壁を考えなくちゃ~ね。

リフォームする時にはついでに和室を取ってリビングを広げよっかな~。
d0116578_1620398.jpg

畳の部屋は必要ないものね~。

う~ん!などなど夢は広がるばかりだよ☆☆


d0116578_1631336.jpg

     「お母さん~リフォームよろしくね~♪」


あんね、うちをここまでボロボロにしたのは紛れもなくミー様とマリン様なのよ。
そんところわかっとんのかい!
[PR]
by ake3904 | 2008-08-23 16:39 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by グーグーガンマ at 2008-08-23 20:46 x
テンプレート変わったんですネ~♪
ペット仕様のおうち、理想ですよね。( ^ー゜)b
パテラ(膝蓋骨脱臼)持ちのアル君の為にうちはフローリング部分がほとんどありません。全てにカーペットorタイルカーペットを敷き詰めてあります。それだけでも我家にとってもはかなりの出費でしたー(>へ<)
やりたい事はいっぱいあるんだけどー!先立つモノがな~い。(爆)
Commented by ティアラパパ at 2008-08-23 20:59 x
私も一生犬との生活を続けていくつもりです^^/

なので、うちもリフォームしたいです!
というか、広い庭と広い部屋が欲しい!
それと1階に風呂場が欲しい!

リフォームでは無理だ~(笑)
Commented by ake3904 at 2008-08-24 11:51
グーグーガンマさん いいですよね~。ペット仕様の家!
この家を建てる時には室内で犬を飼う予定でなかったので
何一つ犬仕様になってないんです。
うちもフローリングをタイルかなにかにしようかと検討した時も
あったんだけど、まぁまぁと延び延びになりできました。
今直ぐは無理だけどリフォームしたいです~。
壁なども消臭効果のある壁材もあるそうですね。
アル君の足にもタイルやカーペットは良かったですね。
よし!お金を貯めてリフォーム実現するぞ!!(いつのことやら・・・)
Commented by ake3904 at 2008-08-24 11:56
ティアラパパさん~。私も広くてマリン達が安心してあそべる庭が
ほしーい。田舎のくせに安心して放せる場所がないの(T.T)
1階のお風呂?パパさんところも2階が生活スペースですか?
うちもそうです。なので毎日階段の登り降りで犬達の足への
負担もかなりのもの^^;。失敗した~~。
そんなこと言ってたらほんとリフォームじゃ済まないね^^;
Commented by オレンジ at 2008-08-24 21:12 x
marinままさん、こんばんは(^▽^)
ペットの為のおうちって憧れですよねぇ。
私も広い部屋が欲しいなぁ~♪
うちなんて洋梨くんのおばあちゃんが住んでた築35年以上の古家なので
キズついても気にならないのはいいけど、やっぱ新築に憧れます♪
憧れは大きくてもその為の資金がなかなか貯まらないわ(>へ<;)
Commented by しろ at 2008-08-24 22:35 x
こんばんは~。ママさんのお宅拝見してホっとしました~。
だって私の家だけじゃないいんだなぁって思っちゃって(^^;)
うちも子犬時代のラッキーとニャンズのおかげでいろいろ
被害でてますから~。うんうん、うちもリフォームしたいよ~
猫用のハリを作ったりとか、犬仕様の所を作ったりと、、夢は広がる
わぁ♪で、でも先立つものが・・・(泣)
でも、四つ足さんとの生活はなんにしてもやめられないですよね~(^^)
Commented by ake3904 at 2008-08-25 23:37
オレンジさん ですよね~。夢は広がる一方だけど先立つものがね~^^;。でも夢は叶うと思って頑張りましょ!
私も大きなリビングにテラス付き。そして大きな庭が欲しいわ~。
そこでなんの心配もなく思いっきり走らせてやったら気持ちいいでしょうね。
夢は語らないと叶わないから語るだけでも語っちゃお(≧▽≦)
Commented by ake3904 at 2008-08-25 23:43
しろさん ホッとしていただいてお役に立てたかな。
もう、猫に大型犬なんぞいたらそりゃ~キレイな壁なんて保てない
ですよね。我が家はミー様が基礎を作ってマリンが仕上げをして
くれましたよ(^^;) よく出来た娘達でしょ(爆)
それでもこの生活辞めれないなんてすごい魔力だわね( ̄▽ ̄)
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-08-27 00:44 x
 コメント遅くなっちゃいましたけど、我が家も4年でもう畳とか食べられて、次こそは絶対息子達仕様の家がいいと思います。
 でもまだローンがたんと残っているので、まずそこを解決せねばと思うんですけど。
 夢は広がりますよね。
Commented by ake3904 at 2008-08-27 17:20
☆ワンコが息子ママさん 築4年ならまだピカピカでしょう☆☆
息子ちゃん達も傷つけますか?
我が家は圧倒的にミー様とマリンですね。
もうどうにかしたい。でも今はどうにも出来ない。もどかしい~。
毎日本見ては「ハア~」とため息ついています^^;


line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31