四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

涼しくなりましたよ~☆☆

お盆を境にめっきり涼しくなったマリン家地方です。

大きな声じゃ恥ずかしいから言えないけど、昨夜なんて寒かった ̄m ̄;

クーラーなんて付けたら寒くて鳥肌ものよ~。

皆さんのところはどうですか??まだ暑い?

うちのワンコ達も過ごしやすくなって喜んでるよぉ~。
d0116578_16505150.jpg

エアコン入れてないよ。でも丸くなって寝ています。この前までの寝相とは全くちがう。
d0116578_1653156.jpg

そこで、今日は思いっきり私もお掃除しました。
つい前まではくそ暑くて掃除機なんて掛けられなかったもんで。。。

リビングの温度計見ると午後2時で26度よ~。一週間前までは完璧35度だった( ̄▽ ̄;)
d0116578_16573294.jpg

お休みのところ悪いけどマリンちゃんはお掃除中はちょっくらお外へお願いします。
d0116578_1659487.jpg


いやぁいいわ~楽だわ~。掃除機かけてても全然汗が出ない。
お掃除中、昔の写真とか整理してたらこんなもの発見。

今から超親ばかいきます。

これっ!ラムちゃんが来た日に撮った写真。
超超超・・・・・・・・・かわいい~~~です♪♪♪
d0116578_1745313.jpg

これをご覧下さってる皆さん、許してね、この超バカ親を。
自分の生んだ子は自慢出来ないけど犬の娘は思いっきり自慢するよ~。
だって~本当にかわいいもん!
d0116578_1775141.jpg

これなんて息子がまだ小学生の時よ。
もぉ~~~~っ!ラム可愛過ぎぃ(≧▽≦)

今はこんなだけどね!
d0116578_1710958.jpg


ついつい写真に見とれてて外に繋いだマリンのことをすっかり忘れていた私でした~。
[PR]
by ake3904 | 2008-08-20 17:15 | 日常のこと | Comments(20)
Commented by ぷりんママ at 2008-08-20 17:26 x
こちらも幾分涼しくなりましたよ。
でも寒くはないわよ^^;。
親ばか言っちゃってくださいな~。みんな自慢したいもの。
でもラムちゃんままさんが親ばかじゃないわホントかわいいもの。
ラムちゃん小さい時から変わらず可愛いわ♪
たーっぷり自慢してね。
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-08-20 18:20 x
 ラムちゃん可愛いですね~
小さい頃の写真を見ると懐かしさで時の立つのを忘れちゃいますよね。
 体がどんなに大きくなっても子供は子供人間もワンコも可愛いでしょうね。
 
Commented by グーグーガンマ at 2008-08-20 20:33 x
まだまだ暑いアルファ地方です。(泣)
マリンちゃん、思いっきり背伸びして寝てたのに、あきらかに寝方が違いますよねー。丸まっちゃって~ちっこく見えますー(*^m^*)
ラムちゃん、ぬいぐるみ?!かわいすぎーーー!!
親バカになって当たり前でしょう!こんなにかわいかったら~。
今のお腹丸出しのラムちゃんもかわいいよー♪♪
Commented by MIKU at 2008-08-20 22:46 x
ほんとほんと~ラムちゃんフワフワで超超超可愛いねーーーっ♡
ウチもミントが来た頃は子どもたちは小学生なので
小さい頃の写真ってすっごく懐かしいです。
ワンコだけだと成長がわからなくなるけど、
子どもと一緒に成長すると、ホント時の流れを感じますよね!

こちらはまだまだ暑いです><
今日も32度近かったみたい。。。
Commented by ウサ子 at 2008-08-20 23:27 x
エアコンいらないなんて~。こっちはまだまだ暑いよ。
早く涼しくなってほしいものです。

うんうん!ラムちゃん超かわいこちゃんだね~。
そりゃ親ばかになるよ。
みんなわが子には親ばかですものね~。でも可愛い~♪
Commented by セディプママ at 2008-08-21 01:01 x
 こちらも涼しいですよ・・・猫が「抱っこして~ぇ」って来ますもの。
 でも 掃除は、できてないな~ぁ がーーーーっと思いっきりやりたい今日この頃なのですが・・・ままさん えらい!
 ラムちゃん 食べちゃいたいほど かわいい♪
 7年?8年?って すごいのね~ぇ☆
Commented by ake3904 at 2008-08-21 12:49
ぷりんママさん バカ親お許しを・・・^^;
やっぱりお盆を境目に涼しくなるっていうのは本当なんですね。
こちらは夜は寒いんです。
過ごしやすくはなったけど急に布団掛けだしたりして
体調変になりそうです。
真夏の暑さから解放されたのは嬉しいけど・・・・^^
Commented by ake3904 at 2008-08-21 12:53
ワンコが息子ママさん もう8年近く前のことだけど
写真みるとその時のこと思い出しますよね~♪
ラムが来たばっかりのとき我が家へ初めての小型犬ってことも
あって何もかも新鮮で何もかも可愛くて歩いただけで「可愛い~♪」
の連呼だったんです。(ごめんなさい親ばかで・・)
あれから8年って、月日が経つのって早いですね。
Commented by ake3904 at 2008-08-21 12:58
グーグーガンマさん あっそうかぁ~。アルファ地方はまだまだ
暑いんですね。でももう少しの辛抱ですよ!
そちらが涼しくなったころはこっちは雪降ってたりして~ ̄m ̄;
そう、ついこの前まで伸び切って寝てたのに今は丸まってること
が多いですよ~。

すみませんね~親ばか丸出しで・・・・・^^
でもね、本当に可愛いのです。目の中に入れても痛くないかも(怖)
Commented by ake3904 at 2008-08-21 13:15
MIKUさん そちらはまだ暑そうですね~。
こっちは随分過ごしやすくなりました。今なんて25度と超快適です。昔の写真時々みると懐かしいですよね~。
ミントパパはラムと同じ歳くらいですかね。
MIKUさんとこの子供さんとうちの子供たちって同じくらいでしょうか。。。
あの頃はラム1匹で天使みたいでみんなからちやほやされてたけど
今じゃ~この通り。。。。恐ろしいことに。
Commented by ake3904 at 2008-08-21 13:21
ウサ子さん そちらもまだ真夏なのね~。
こっちは秋がくるのが早いからね~。その分冬も早いけど( ̄▽ ̄)
ごめんね~。思いっきり親ばか言って。
自分が生んだ子じゃないから許してね~☆
だってー可愛いんだもん。仕方ないよね。
あの頃は今のような噛み付きお嬢様じゃなかったわ。どこでくるったのかしらん^^;
Commented by ake3904 at 2008-08-21 13:26
セディプママさん ニャンコが抱っこ求めてきますか・・・。
それだけ涼しくなったってことだね。
ってかママさん埼玉だよね。私の友達埼玉に引越したんだけど
「この夏広島より涼しいかも・・・」って言ってたよ~。
埼玉ってとっても暑いかと思ってたけどそうでもないのね。

おおっと。。。。ラム食べないでね(爆)
Commented by ナオミ at 2008-08-21 13:57 x
お盆を過ぎてから急に涼しくなり
随分過ごしやすくなりましたよね~♪
でも、日中の最高気温は30度を超えていて・・・
えええ~?(@_@;)marinままさん家、26度?
しかも夜は寒くて布団?
我が家は夜も冷房入ってるし~^^;
同じ県内とは思えないわぁ。
羨ましいワン♪

きゃ~、ラムちゃん、ちっちゃくてコロコロで
ナンテ可愛いの!(≧∇≦)ノ♪
本当に縫いぐるみみたい~(*^-^)b
ラムちゃんったら、こんなに小さい時から、
家族のみんなをメロメロにしていたのね~(*^^)v
Commented by kurumi8 at 2008-08-21 19:13 x
☆会社からこそっと作戦~~!
確かにお盆を過ぎてから過ごし易くなりましたよ~こちらも!
でもウチは一軒やではないせいか。。。?まだクーラーです。
マンションは暑い!と思う。。。
冬もへたするとTシャツでOKの時があります。・。・。・。・
しかしラムちゃんかわいいね!!ホントかわいいよん!!
むぎゅう~~~!!ってしたいつ~~~!!
でも今も十分かわいいよっ!♪
お兄ちゃんは大きくなったのね~~~一番成長する時だものね!
コメントの件では かえってお手間とらせてしまいごめんなさい(汗)


Commented by ake3904 at 2008-08-21 23:23
ナオミさん 羨ましいなんて言ってるのは今だけよ。
あっ~という間に冬が来て寒くてブルブル街が羨ましくなるもの~。
夜はね、寒い。半そででは無理。掛け布団もしっかり必要です。
同じ県なのに違うんだね~。

ホント、ラムってねじ回しのぬいぐるみみたいだったんだよ~。
ほら、ねじ回して「ワンワンワンワン」って言う。あーいう感じ。
何をされても「可愛い~」で許されてしまう。おかげでこんな
わがままお嬢様に成長しました。でもね、もういいの。
ずっと生涯わがままお嬢様でいてもらいます。^^
Commented by ake3904 at 2008-08-21 23:29
kurumi8さん 遅くまで会社にいるんですね~。残業ですか?
7時は当たり前??
ですよね、マンションは暑いよね。でも、冬TシャツでOKだなんて
その方が羨ましいよ!
私はとにかく冬の寒いのが嫌だぁ~。

8年という歳月。子供の成長はスゴイよね。もう18歳だもんね。
ラムは人間でいうと50歳近くなってるってことだよね~。信じられ
な~い(@。@)
コメントの件心配かけてごめんなさ~いネ!
Commented by マルコ at 2008-08-22 21:23 x
ラムちゃん来た日から、もうお手が出来てたんですか?
一生懸命手を上げてる姿、ほんと可愛い~。
こちらもずい分涼しくなりました~。
マリンちゃん涼しい時期で良かったね。(爆)
Commented by ティアラパパ at 2008-08-22 22:47 x
こちらもすっかり涼しくなりました!
ワンコ達とウサピョンにはありがたいことです^^

ラムちゃんは今でも小さくてかわいいけど、子犬の頃は正にぬいぐるみですね^^
息子くんも可愛がっていた事でしょう♪
Commented by ake3904 at 2008-08-23 16:53
マルコさん そうなのよ、この子天才でね・・・・なわけが・・・(笑)
でもちょこんと手を出してる姿とかもうとにかく可愛くてね~。
ごめんね、ここでも親ばか言ってしまって。。。許してね~♪
芦屋も涼しいですか~?今年の夏は暑かったけど切り替えが
早いと思いません?嫌だな~すぐ冬だぁ~。
ソフィーちゃんも随分過ごしやすくなったでしょうね。
Commented by ake3904 at 2008-08-23 16:58
ティアラパパ。そっちも楽になりましたか~。
ウサピョンもやはり暑さは苦手で??
このまま涼しいで終わればいいのですがこちらは寒い寒い冬が
やってきます(恐)
うちの息子クン。小さい時には可愛がっていましたが
今では無関心になっております^^;(冷たい奴・・・)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30