四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

川へ行ったはいいけれど・・・・

この前の日曜日。

「今日こそは、川へ連れてっちゃる。。。」とお父さんが言い出しました。

うちの近くには川はたくさんあるけれどラム&さくらが安心して遊べる川が無いのです。

そこで、片っ端から(といっても近所だけどね・・・)探していきました。

途中、いいところがあったのですよ。

でもね、日曜日。家族連れ風の人たちでいっぱい。

こんな穴場よく調べてきてますね~っていうくらい穴場なんだけど。皆さんいいところは

よくご存知ね。

結局マリンちゃん達、狭いマリン号にのって1時間以上揺られてました。
(この小汚いマリン号はせめて10分が限度よ。というくらい居心地悪しです ̄▽ ̄;)

仕方なく着いたところはこんな草が生い茂った岩ゴツゴツしたところ。
d0116578_22355948.jpg


マリンはどこでもいいのですね。着くなり飛び込みました。
d0116578_22462759.jpg

私はというと、ラム&さくがいるでしょ。この子達の守りで大変なのよぉ~。
大きな岩があってツルっと滑るしこの子達が誤って流されたりしたら大変。
d0116578_22495884.jpg

ラムなんて浸かる気なかったけど浸かってしまったもんね( ̄▽ ̄)
d0116578_22514372.jpg

まぁラムちゃんはお嬢様のため直ぐに確保できたんだけどぉ~。
問題はさくら。これが結構チョロ松でね。無理だっつーのにマリンの後を
追いかけるのよ。見ててハラハラ。
d0116578_22553094.jpg

私なんてそのさくらを追いかけようとラムを片手にスッテンコロりんになるし
アブには刺されるし。もぉぉぉぉ~~( ̄m ̄)
d0116578_2325881.jpg


そんな私を見かねて父さんがさくらをひょいと抱き上げ「お前もこっちで泳げ・・・」と
連れて行きました。
d0116578_2305559.jpg

さてさてどーなったかというと。
d0116578_2334345.jpg

これがすぐにクルッとUターンして岩に上がろうとするんですね~(笑)
d0116578_2360100.jpg

まさか自分が川へ入るとは思わなかったのでしょう。もう必死(笑)
d0116578_2375521.jpg

d0116578_239264.jpg

写真撮ろうとしてもすぐUターンするから正面から撮れません。
こっちに向いてとアンコール。d0116578_23113844.jpgd0116578_23121119.jpg









マリンなんて自分が遊ぶことそっちのけでさくらの泳ぎを笑ってみてたもんね。
それくらいさくらの泳ぎは面白かったです。
d0116578_23262522.jpg


これはこれはいい誕生日になったね。さくらちゃん。また来ようね!!
d0116578_23282339.jpg

「私はもう2度と行きません・・・」だそうです。
[PR]
by ake3904 | 2008-08-05 23:34 | おでかけ | Comments(8)
Commented by モコ at 2008-08-06 00:12 x
遅れましたが・・・
さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます!
さくらちゃん7歳なんですか~でも、まだまだ、可愛いですよ~♪
これからも、元気で素敵な歳になりますように~。

川遊び、いいですね~。
自然の中でいっぱい楽しんだかな?・・・でも、さくらちゃんは、泳ぎで大変だったかな?
レオも、オフ会で、初めて泳がせられました。
初めは、おぼれてました・・・だけど、途中で、泳げるようになり、パパが、「おもしろい!」とはまったようです~。
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-08-06 03:12 x
さくらちゃんすごいじゃないですか!
私なんてまったく泳げないので、水に入れられた瞬間にたとえ足がつこうとも、溺れますよ。
 自分から入る心の準備がなくて、入って溺れなかったのならさくらちゃんは立派なスイマーですよ~、いいな~
 
Commented by ake3904 at 2008-08-06 20:13
モコさん さくらにお祝いありがとうございます。
早いですよ~もう7歳。パパのジェシー君は元気かな?って
時々思い浮かべてます。(ママのアイスちゃんは亡くなったそうなの(T,T)さくら、この前迎えに行ったような気がするんですけどね~。

レオ君も泳いだんですね~。
犬なんでどの子も泳げるんでしょうけど好きか嫌いかなんでしょうね。レオ君は泳ぎは好きそうですか?
見ているのは面白いですよね。本人必死でしょうけど・・・・^^;
いつか一緒に水遊びができるといいですね~。
Commented by ake3904 at 2008-08-06 20:18
ワンコが息子ママさん スゴイですかぁ~。
そういっていただくとさくらきっと喜びます^^
ママさんは泳げませんか。息子君たちはどうでしょう?
犬掻きしてる時の顔ったら面白いですよ~。絶対笑いますって。。。
水遊びは大好きなくせに泳ぎはイマイチなのかな~。
慣れれば好きになるかな~。
Commented by マルコ at 2008-08-06 21:29 x
ほんとムリヤリだ~。(笑)
かなりビックリしちゃった顔してますね、さくらちゃん^^
けどUターンして泳げてるなんてすごいですよ。
きっと本人は必死のパッチだったと思うけど。(爆)
この必死な姿ってほんとおもしろいんですよね~。ぷぷ。
Commented by ake3904 at 2008-08-07 20:16
マルコさん 可笑しいでしょ!
マリンを追いかけて岩をチョコチョコ歩き周るから怖くて怖くて・・
滑って流されたらどうしようとヒヤヒヤでした。
よく考えたら犬なんだし、泳げないことないですよね!!
さくら、必死必死でもがいてましたよ(笑)
Commented by ティアラパパ at 2008-08-08 00:40 x
こんなきれいな川が近くにあるなんて、うらやましいです^^
マリンちゃんは泳ぐのが大好きなのですね。
とても気持ち良さそうです♪
私も一緒に泳いでみた~い
Commented by ake3904 at 2008-08-08 17:27
ティアラパパさん おかえりなさ~い!!
いえいえ、うちなんて田舎で川はいくらでもあるけど安心して
遊べるところは少ないんですよ~。
マリンは泳ぎは好きみたいです。
1日に一回は水遊びをしないと納得してくれません。
こっちは付き合うのたいへ~ん(T.T)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31