四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

☆☆さくらの誕生日☆☆

8月3日はさくらの7歳の誕生日です。
d0116578_16304038.jpg


元気で7歳を迎えることが出来ました~。しかし早いですね。もう7歳なのね。

ルーキー君、ららちゃんの8月生まれトリオの先頭切って7歳になりましたよ~☆☆

今日はさくらオンパレードでいこうと思ったけど、さくらってまともな写真があんましないのよね。

家族からのお願いはとにかく健康第一でミー様の年齢を超えるような目標もって
元気に過ごすこと。これだけよ。あとは好きなようにしてくれてOKで~す。


今日は日曜日ということもあって涼を求めて川へ行ってきました。
さくちゃんも泳いだのよね~(半ば無理やりだけど・・・・ ̄▽ ̄;)

そのときの写真は後日アップするとして・・・・・

臆病で引っ込み思案、そのくせ運動神経は超バツグンなちょっと変わった子だけど
お母さんが一番安心できる子です。

お母さんの言うことよ~く理解してくれてる子。

マリンが悪さした時はいつでもすぐ教えてくれるよね(別名チクリさくらともいいますが)

いつもアリガトね。そしてこれからも監視頼むからね!!
d0116578_16503991.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-08-03 16:53 | お祝い事 | Comments(23)
Commented by ナオミ at 2008-08-03 18:37 x
さくらちゃん、今日は嬉しいお誕生日だね(≧∇≦)ノ♪
7歳になっちゃったね~。
もう7歳だなんて本当に早いですよね。

そうだよね。
何より何より、元気で長生きをしてくれる事。
これが一番ですよね!
そして、これからも心優しく穏やかな、麗しのさくらちゃんでいてね!
7歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/

お祝いに川遊びに行ったのね♪
ららも今年こそ・・・と思っているのですが、
近場にららが遊べるような川原が無いの。
でも一度は遊ばせてあげたいな♪

そうそう。
秋にね、『どんぐり山』( ̄m ̄〃)でパピヨン展があるかも?
と言っていたのですが、今年は無いみたい~(>_<。)~
10月に尾道で開催されるみたいなので、お天気が良ければ
行こうかな~♪と思っています。
もしダメだったら、秋に一度そちら方面に足を延ばそうと思って
いますので、その時には宜しくね~(≧∇≦)ノ♪
Commented by ぷりんママ at 2008-08-03 19:36 x
さくらちゃん お誕生日おめでとうです♪
7歳に見えないですよ。もっとお若くみえるよ。
さくらちゃんはスポーツウーマンなのね。
それからままの頼れる存在なんだね。
これからも見張りしっかりね(笑)
さくらちゃんの泳ぎ姿みたいな~。また1年元気で過ごしてね!
Commented by haru at 2008-08-03 20:24 x
さくらちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!
泳いだ姿のアップ楽しみにしてますネ

さくらちゃん健康第一で1年過ごしてね
Commented by しろ at 2008-08-03 21:12 x
さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪とっても7歳にはみえないよ~
まだまだキュート♪ラムちゃんやマリンちゃんの中にあって
落ち着いた感じのさくらちゃん、これからもままさんを癒してあげて
ね(^^)今年1年、素敵な年でありますように。。。
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-08-04 05:30 x
さくらちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気でママさんを癒してあげてほしいです。
 本当に、ただ一緒にいたいとママさんに思われるさくらちゃんは幸せですよね~
Commented by ake3904 at 2008-08-04 13:14
ナオミさん ありがとう~♪
お先に~~!去年6歳会って言ってたのに早いね。1年早すぎる
よぉ。もっとゆっくり歳とってもらわないとネ。
川遊びってやっぱり小型犬には強行だね。
小石があって浅瀬で足場のいいところならいいけど
昨日行ったところは岩がゴツゴツして小さい子にはちょっと厳しかったよ。水は綺麗なんだけど・・・・

え~。どんぐり山( ̄▽ ̄;)無いの??
秋を楽しみにしていたのに・・・・・尾道かぁ~。
都合つけば我が家も参加させてもらおう。

だけど涼しくなったら是非来てね。
でも早くしないとこっちは雪降るよ( ̄▽ ̄〃)
Commented by ake3904 at 2008-08-04 13:20
ぷりんママさん ありがとうございま~す!
1年あーーーーっというまですね。この前6歳になったのに。。。
いよいよシニアの仲間入りです。
あと10年は元気でいてもらわないといけないから^^;
健康管理は今まで以上に注意していきます。
走りまわるので関節とかも充分注意が必要かな~。
Commented by ake3904 at 2008-08-04 13:25
haruさん さくらにおめでとうをありがとうございます。
実は3年くらい前に琵琶湖で泳いだことあるのですが
その時の顔ったら目をクリクリさせて必死でした。
この子は水遊びは好きなんだけど泳ぎはいまいちかな~っと
泳がせてなかったんだけど昨日浸けてみたらやはり必死な目で
犬掻きしてました。その写真アップするから見て笑ってやってね。
Commented by ake3904 at 2008-08-04 14:11
しろさん さくらにありがとう~♪
上と下が個性的な方たちなのでさくらが妙に普通に感じます^^;
さくらも本当は十分変わった子なんだけどね(≧д≦)
最近白髪が増えてきて(汗)
考えたらシニアだもんね。
何より健康第一でこの1年もすごせるようサポートしていきま~す。
Commented by ake3904 at 2008-08-04 14:17
ワンコが息子ママさん さくらにお祝いありがとうございま~す♪
ラムがキャンキャンでマリンがドタバタの中にあってさくらは
唯一安らげる存在なの。(でも鳴き声は太くてうるさいよ・・・)
はっきりいって手の掛からないいい~子。(親ばかお許しを・・・)
私の言うこともよく理解してます。
私も守ってあげたいそんな可愛い子です^^
Commented by グーグーガンマ at 2008-08-04 14:26 x
はじめまして♪パピヨン♂2歳のママでグーグーガンマと申します。
ナオミさんから紹介していただいて、少し前から読み逃げさせていただいてましたが、記念すべき日なので是非お邪魔させていただこうと思いました。
さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます~\(^O^)/
これからも楽しいワンライフでありますように♪♪
私のウンP拾い運動の事でmarinママさんを紹介して頂きました。
また、いろいろご相談させて下さい。よろしくお願いします(^ー^)

さくらちゃんのくるりんのお舌がかわいいですねー☆
Commented by ウサ子 at 2008-08-04 14:51 x
おおっと!・・・出遅れるところだった。
さくらちゃん7歳おめでとう~\^▽^/
川へ連れて行ってもらって良かったね。
いつも優しいさくらちゃん。ままの癒しの存在だからずーっと
そばにいるんだよ。
ままさんところのお嬢さん達はみんな幸せだな~といつも
思ってます。ゆっくり歳を重ねてほしいですよね♪♪
Commented by マルコ at 2008-08-04 21:21 x
さくらちゃん、7歳のお誕生日おめでと~。
これからもまだまだ元気で、
ママの優しき理解者でいてあげてね^^監視係りも頑張って。
川遊びしたんですね。無理矢理ってどんなんでしょ。(笑)
また楽しみにしてます。うちも川行ってきましたよ。同じく後日アップだけど。(爆)
Commented by kiyoko at 2008-08-04 22:05 x
さくらちゃんお誕生日おめどとう(~o~)
7歳になるんですか~見えないわ~
ちなみに私も8月生まれなんです(^・^)
私の場合は年相応なのかな?
女性は幾つになっても若く見られたいですよね(^・^)
これからも元気で長生きして下さいよ(^。^)
ところでチクリさくらちゃん、どんな風にして
チクッちゃうの?知りたいな~(~o~)
Commented by ake3904 at 2008-08-04 23:05
グーグーガンマさん 初めまして~♪
遊びに来て下さりありがとうございます。その上さくらにお祝いの
コメントまで残してくださりありがとうございま~す。
ハテハテ??ナオミさんからうん○拾い運動で私を紹介とは
なんか私やらかしてしまったのかな~(笑)
ご相談だなんてこんな私で分かるようなことでしたら
お役に立てることでしたらいつでもどーぞ・・・・・です^^
グーグーガンマさんとこのパピちゃんはまだお若いのですね。
後ほど私もゆっくり遊びに伺わせてくださいね~♪
Commented by ake3904 at 2008-08-04 23:13
ウサ子さん そんなぁ~、出遅れなんて滅相もない!
さくらにお祝いをありがとうございます。
おかげ様で7歳を元気で迎えられました。
ワンニャンあっての我が家。私も幸せをたくさんもらってますから~。
ホントゆっく~り流れてほしいですよね☆☆
Commented by ake3904 at 2008-08-04 23:19
マルコさん ありがとう~~☆☆
川遊びしてきましたよ。険しいところでね、なのにさくらったら
マリンのあとを追いかけるものだからとうとうお父さんが
「お前も入れ・・・・」って無理やり入れたのよ。
そしたら必死で犬掻きしてました(爆)
以前琵琶湖で初泳ぎしていたんだけど、あん時もお父さんが
無理やり湖に放り込んだの「犬だから絶対泳げる」って言って。
もう必死よ。目クリクリで。
後日アップ予定。また見てネ!
Commented by ake3904 at 2008-08-04 23:27
kiyokoさん さくらにありがとう~~♪
えっーkiyokoさんも8月生まれ夏女なんですね。
関係ないけど昔夏女ソニアっていう歌ありましたよね。それ思い出した。。。古っ!(ケケッ)
いえいえkiyokoさんもお若く見えると思うわ。(私のイメージ^^)

チクリさくらですか~?例えばマリンがなにかいけないもの
運んで来た場合太い声でワンワンいいながらマリンと私の顔を
交互に見ながら鳴くとか。。。鳴きながら私のところまで駆けつけて
私がムッくと立ち上がるとマリンのところまで誘導するとか。
とにかくチクリなんですよ~。あれ後で絶対不良マリンにビンタ
食らわされてると思います( ̄▽ ̄)
Commented by MIKU at 2008-08-05 00:14 x
遅くなっちゃったけど^^;
さくらちゃん、7歳のお誕生日おめでとうーー♡
この一年もママや家族のみなさんと元気で過ごして
楽しい思い出がいっぱい増えますように!

トップの写真も上目遣いの目も、くぅちんにそっくりで嬉しくなりました!
さくらちゃんもお母さんの言うこと一番理解してくれる子なのね。
くぅちんも4ワンの中で一番私の気持ちを分かってくれる子です。
素敵なお姉ちゃんのさくらちゃん、いつまでもくぅちんの少し前を
元気に歩いて行ってね!
Commented at 2008-08-05 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-05 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2008-08-05 21:41
MIKUさん さくらへお祝いのコメントありがとうございま~す♪
二つ下の可愛い妹がいてさくらは幸せね~。
くうちゃんによく似てるっていわれると嬉しいよ。
じゃあ、いつまでも元気でいないとね。
はっきり違うだろうな~って思えるところは超ビビリさんの
とこかな。くぅちんは、活発なんですよね。なんといっても
頼れるママさんだものね~。
兄弟揃って長寿をめざしましょうね☆☆
Commented by ake3904 at 2008-08-05 21:43
鍵コメさま~。
了解。OK!!よく分かりましたぁ~(≧▽≦)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31