四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

うちのわんニャン極楽極楽~♪

マリンちゃ~ん。

いつもの特等席にいるのね。
d0116578_1811289.jpg


今じゃ、私のベッドはマリン専用ベッド。
わたくし、コロコロ片手にいつもお掃除しています。

みんなが暑い暑いとお仕事してる中、こちらは極楽でございます。

マリンの上ではしっかりエアコンがお仕事中。
d0116578_18135433.jpg

うちのエアコンはお犬様の為にあるようなもの。
人間様だけのときは殆ど動いておりません( ̄▽ ̄)

「う~ん。ごっくらく~~」
d0116578_18164517.jpg

しっかり毛繕いされております。( ̄m ̄;)

そして、お姉さまたちはというと・・・・・・
これまた極楽生活満喫されております。d0116578_18192362.jpg



人間さまのお仕事部屋で何の雑音もない中お昼ご飯を食べてそろそろおねむ。
雑音っていうとラムちゃんの鳴き声くらいかしら・・・( ̄▽ ̄;)




d0116578_18235743.jpg









ふと 私気付いたんですけど犬って顔洗うんですね~。
猫が顔を洗う姿はよく見かけるけど犬も洗うんだ~。
さくらが一生懸命手を舐めては顔を洗ってるんです。d0116578_18273165.jpg










設定温度26度のお部屋でなんとも贅沢な暮らしをしています。
私も便乗して涼ませてもらってるんですよ。
ワンコさまさまだわ~~。(≧▽≦)
d0116578_18321159.jpg


ただね、ミー様はちょっと事情が違うみたいなんです。
涼しいお部屋はノーサンキューですって。。。。。(≧▽≦)
d0116578_18355155.jpg

30度以上のこちらの部屋がお好きみたい。
まっ!いろいろなのね~。
[PR]
by ake3904 | 2008-08-01 18:41 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by ウサ子 at 2008-08-01 23:33 x
こんばんはー。
私も4姉妹に交わりたいよ~。涼しそうですね^^
でも対照的なのはミー様。暑くても平気なのね。
そういえば猫って暑さには結構強いのよね。
でもミー様、熱中症のは気をつけてネ~♪
Commented by ティアラパパ at 2008-08-01 23:49 x
マリンちゃん、本当に気持ち良さそうですね~
極楽極楽 お犬様^^

クレハちゃんは早く見つかるといいですね。
ティアラと歳が同じで、飼い主さんの気持ちが痛いほど分かります。
Commented by kiyoko at 2008-08-02 13:38 x
お犬さま~うちも一緒です(^。^)
26度だとかなり涼しくて快適ですね。
我が家は27度なんです。28度じゃ暑すぎる^_^;

マリンちゃんは毛が短いけどやっぱり抜けるの?
パピヨンほど大変じゃないかな?
ミーさまには26度は厳しいのね。
ニャンコとワンコって同じように思ってたけど
やっぱり歌にある通りなんですね~(~o~)
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-08-02 18:32 x
本当に気持ち良さそうマリンちゃん。
一人でベットを使い、涼しい中でお昼寝、こんな環境で暮らせるのってワンコじゃなくても幸せですよね~
 でもミー様の涼しいところはダメって言うのはこの夏の暑さより、寒い方がイヤって事ですよね、それが私にできるのならば、電気代安く済むのにな~と思っちゃいました。息子達も私もこの暑さにまいってますよ
Commented by ake3904 at 2008-08-02 21:51
ウサ子さん こう暑くては節約っていってられませんね~。
身体が参ってしまいますものね。
人間だけならまだ我慢もできるけど横でハアハア言われたら
こうなってしまいます^^;
真夏だけだから・・・・とかいいながら。
ミー様は暑い部屋で伸びてねてます。
クーラーの効いた部屋はあんまり来ようとしません。
夏は結構強いのかな。
Commented by ake3904 at 2008-08-02 21:55
ティアラパパさん お犬様様の生活にどっぷりです。
仕方ないですね~。大きな身体でハアハア言われると
可哀相ですものね。
それでも午前中は我慢させてますけど・・・^^;

クレハちゃん早く見つかってくれるといいですね。
車に気をつけていてくれるといいのだけど・・・・
Commented by ake3904 at 2008-08-02 22:07
kiyokoさん お宅もお犬様~ですか。
うちも26度27度をいったりきたり・・・・。おかげでお犬は快適快適と
言ってます ̄▽ ̄。
マリンって毛短く見えますが結構長いんですよ。
ひょっとしたらパピヨンより抜け毛多いかも・・・しかも黒いし目立つの。
ミー様、冬は駄目だけど夏は結構強いかもです。
歌の通りですね~^^
Commented by ake3904 at 2008-08-02 22:12
ワンコが息子ママさん マリン気持ちよさそうでしょ。
見ててつい羨ましく思い意地悪してしまう私です。
わざと抱きついたり手をつねったりしてウザがられてます^^;
そう、ミー様はこの暑いのはいいみたいですよ~。これくらい
ならまだ大丈夫なんでしょう。真冬の寒さは身体に応えるみたい
です。病気の進行も夏より冬ですものね。
息子君たちハアハア言ってないですか?
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31