四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

晴れのち雷雨

今日、お友達とランチに行きました。

昼間はどこへ行っても暑いですね~。車から降りるとムーッと暑いのなんの・・・


一見、普通の家っぽく見える外観。
d0116578_2057412.jpg


入り口横のテラスが素敵です。
d0116578_2113142.jpg

お庭がこんな風に飾れたらいいだろうな~。
d0116578_2125025.jpg

ランチも美味しかったです。d0116578_2145937.jpgd0116578_216593.jpg










美味しいもの食べてまたまた元気になった感じ(*´▽`*)
これでまた1週間頑張るぞ!!

それから隣接されてる雑貨屋さんや園芸店に寄ってそろそろ帰りましょうと
車に乗り込みうちへ向かってると何だか雲行きが怪しくなってきました。

最近天気の移り変わりが激しくて迂闊に窓なんて開けて出た日にゃ~大事します。
先週も出掛けてる間に大雨降って窓から雨が降り込んでいました。

何とか雨に遭わず帰って来ましたが、家に着いた途端ゴロゴロゴロと雷が鳴り出したのです。

雷といったらまず思うのが「さくら」
そう、うちのさくらは雷とか大きな音のするものが大の苦手。
雷のショックで、入院までしたことのある子です。

見る見るうちに雲行きが怪しくなってきました。
d0116578_21311076.jpg

ゴロゴロピカピカし始めました。

さくちゃん、既にハアハア始まっています。
私早く帰って来てて良かったぁ~。
d0116578_21343622.jpg

もうね、ブルブル震えて大変だったの。
d0116578_2136133.jpg

外は大雨です。ピカピカドンドンと連続でやってきます。
d0116578_2138076.jpg

さくらは私にしがみつき私も「大丈夫よ」と励まし、必死でしたよ。

その頃、全く平気なあとの方達。
この子は玄関で。。。全く平気そう( ̄▽ ̄)
d0116578_21412615.jpg


そしてこの子はいつもの私のベッドで全くお変わりなく・・・・( ̄▽ ̄;)
d0116578_21431324.jpg

「ちょっと、君たち、人の痛み分かる子になろうや」
「少しはさくらの身になって・・・・・」 
そんなこと通用するわけもなく一人で小言を言ってるわたくしでありました。( ̄m ̄;)

それから30分以上この雷雨は続きました。
d0116578_21485190.jpg


どうなることかと思ったけど何とか小康状態になり最悪の事態は免れたのです。

こんなの度々あったら適わんね~さくらぁ~!
[PR]
by ake3904 | 2008-07-27 21:55 | 日常のこと | Comments(18)
Commented by ティアラパパ at 2008-07-27 22:15 x
さくらちゃんは雷が怖いのですね。
うちのハッピーは鈍感なのか、雷も花火も全然平気なのですが、ティアラが花火を怖がります。
たぶん子犬の頃にねずみ花火を近くでやったのが怖かったらしく、トラウマになったようです・・・(反省)
マリンちゃんは花火は大丈夫ですか~?
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-07-28 02:43 x
さくらちゃん雷大変でしたね。
そうか、雷が嫌いだと怖がってずっと抱っことかしているようなんですね、我が息子達は昨日もすごい雷でしたけど平気で、それはありがたいんですけど、でもママさんいわく、人の痛みの分かる子に育っているかはどうだろう。 平気な子はまったく平気なのに、やっぱり苦手な部分が出るのも個性なんですね。
Commented by kiyoko at 2008-07-28 12:43 x
さくらちゃん可哀そうに。。。
感受性の強い子なんですね。
うちは2パピとも大丈夫ですね~
ショコラは結構ビビリだけどチビティが
爆睡してるのを見て安心するのかな?
今も雷鳴ってるけど2パピともよく寝てます。

ラムちゃん毛がもこもこだぁ(*^_^*)
ポメパピさんですね(^^♪
Commented by ake3904 at 2008-07-28 20:48
ティアラパパさん さくらは雷、花火ほかにもキッチンで料理していて音がなるとブルブル震えてます。超臆病者です。
夜中に雷とかなるともう大変。あっちこっち行ってブルブルしてますよ~。去年あまりのショック状態から肺水腫になって入院したんです。
ハッピー君は平気なんですね。うちのラムもマリンもまったくへっちゃらです^^;
ティアラちゃんは花火が怖いんですね~。
大きな身体してても怖いものはあるのよね~。マリンは全く平気
みたいですよ~。
Commented by ake3904 at 2008-07-28 20:56
ワンコが息子ママさん 気休めに過ぎないけど抱っこして
「大丈夫・・・」って言っていたら少しは安心できるかと・・・・
とにかく雷がなっていると私から離れようとしません。
よっぽど怖いみたいです。
昨日はあちこちで雷鳴ったんですね。
同じ犬種でもそれぞれ個性違いますね。
ラムも全然平気です。イビキ掻いて寝てましたよ^^;
平気な子って楽ですよね~。
Commented by ake3904 at 2008-07-28 21:03
kiyokoさん ビビリなんですよ。
こんなだから胃も悪くなるのかな。人間と一緒ね!
最近雷多いからそのたびにブルブルです。ストレスたまってると
思うんだけど・・・・
そっかぁ~。チビティ君はラムタイプですね。うちも雷中爆睡でしたよ
そんなおおらかなお兄ちゃんのそばならショコラ君も
安心できるのね。

ラムはダブルコートのせいかただいま大変なことになってます。
避妊手術後、体質変わったのか確かにポメパピ状態です(笑)
Commented by MIKU at 2008-07-29 06:46 x
これがレストランなんですか?
ホントに一軒家のような素敵なお店ですねー。
近かったら行ってみたーい♪

さくらちゃん、ママが帰ってきてくれてよかったねー。
さくらちゃん繊細なんだね。
雷の季節早く終わるといいね。

ウチの4ワンは、雷も花火も地震も、いつもと変わらず
ぼーーっとしてますf(^^;


Commented by オレンジ at 2008-07-29 10:33 x
marinままさん、こんにちは♪
こっちも雷昼過ぎからなっててすごかったです。
大きな音の苦手なコっていますよね。
パニクってしまう前におうちに着いて本当に良かった。
それにしても素敵なお店ですね。
普通にお友達の家と言われてもおかしくない感じ(^▽^)
私もこんな風にガーデニング出来たらなと思います。
Commented by しろ at 2008-07-29 14:25 x
こんにちは、こちらも昨日は昼過ぎから変な天気になり、雷も
結構なりました。ラッキーは間近で落ちない限り大丈夫だけど
苦手な子にとってはすごいストレスですよね。。外飼いの雷苦手
犬のこと考えるとどうやってガマンしてるんだろうと切なくなります
よね。。さくらちゃんはママがしっかり守ってくれててよかったね
(^^)本当にすてきなお庭のあるお店だわぁ♪気分もリフレッシュ
してまた、がんばれますね♪
Commented by ake3904 at 2008-07-29 22:10
MIKUさん そちらと違って近くにカフェも数えるほどしかないんですよ~。ホント寂しいところです(>ε<)
こちらは初めて行きましたが雑貨屋が隣接しててとても素敵な
お店でした。

最近よく雷が鳴るのでブルブルが続いています。
とても臆病者なんですよ~。打ち上げ花火なんかも完全に駄目。
いつか餃子を焼いて蓋がパンパンいったときもブルブルでしたよ。
他の2匹と対照的すぎです^^;
4パピはみんな平気なんですね~^^
Commented by ake3904 at 2008-07-29 22:16
オレンジさん もう大変ですよ~。
酸欠になるんじゃないかと思うくらい・・・
大きな音が駄目なんでしょうね。TV観戦の応援も大きい声だすと
怖がります。も~どこまで~って感じです。
でも怖いものは怖いんだから仕方ないですよね~。

よそのお庭を見てはいつも反省です。
お花を買ってきてもなかなか植え付けが出来ない私です。
今暑いからね~・・・と横着病になってます。
Commented by ake3904 at 2008-07-29 22:23
しろさん ホントだ~。外飼いの雷怖がりワンちゃんどうして
るんだろう。小屋の中へ逃げ隠れるのかな。
きっとこういうストレスって知らず知らずのうちに溜まるよね。
だからさくらよく吐くのかな~?

最近めちゃ暑いでしょ。毎日毎食キッチンに立てれないよね。
こういうひと時があってこそ頑張れるってもんだよね~。
しろさんも息抜きしてね。
Commented by kurumi8 at 2008-07-30 17:45 x
☆ご無沙汰しまして!今仕事がやる事多くて~~!!
そこで会社からこそっと作戦です。。。。。(^_^)v
ランチまたまた おしゃれぇ~~♪
私なんて近くの蕎麦やか お弁当買ってくるかだわぁ~トホホ・・・
しかしさくらちゃんかわいそうね・・・ママに抱っこしてもらっててよかったね~~!たしかにワンちゃんって雷嫌いだよね!
私の実家のワンコもビビリ系はいってるよ~!小さい頃飼ってたワンコはコワイからといって座布団を3枚くらいカキカキしてボロボロにしてしまったのよ!!
ところで!!ロボット君!ビックリね!交換してもらいたいわよね!
とりあえず直ったのね~♪よかったね。
ハア~~今座りたいぞぉ。。。。(∋_∈)
Commented by ぷりんママ at 2008-07-30 20:13 x
素敵なカフェの紹介かとおもいきや、さくらちゃん大変だったね。
雷怖いものね~。
そんな中で爆笑のお二人さん。
ラムちゃんもマリンちゃんも平気そうね^^;
ままさんがいてホントよかったわ。
Commented by マルコ at 2008-07-30 20:35 x
素敵なレストランですね^^
デザートも美味しそうです♪
けどさくらちゃん可哀そうでしたね。
苦手な子は出かけてる間がほんと心配ですよね。
最近夕立でゴロゴロすること多いし。
けどやっぱり他のみんなは寝てたんだ~。
うちもこんなんですよ^^聞こえてんのかいって感じ。
Commented by ake3904 at 2008-07-31 11:59
kurumi8さん それでも歩いて行けるところに蕎麦屋もお弁当やもあるんでしょ。こっちなんて車使わないとどっこにも行けないのよ~。このガソリン高でホント困っちゃってるよん。
怖いから座布団カキカキ分かるような気がする~。
何とかしてこの状態から逃れたいんでしょうね。可哀想に・・・
さくらも似たことするよ( ̄▼ ̄)

ロボット君。応急処置でなんとかなってるけど最初っからこれじゃ~ね、先が思いやられます・・・・
いつでも座りにおいでやすっよ!!
Commented by ake3904 at 2008-07-31 13:11
ぷりんママさん 最近雷やたらと多いですよね。
いつもヒヤヒヤしてます。
それなのに、それなのに・・・・・この2匹。「あのね~」って感じ
でしょうか・・・^^;
まっ、さくらがこんな時に呑気に寝てます。
そういう私もこの2匹の態度には爆笑なんですけど・・・^^;
Commented by ake3904 at 2008-07-31 13:17
マルコさん ここのランチ結構お値段もお手ごろでした。
パスタ、パン、スープ、サラダ、お飲み物、で1000円。
プラス300円でデザートが付いてきました。安くないですか~?

そうなんだぁ~。ソフィーちゃんも平気なんですね^^
雨降り苦手だから雷なんて怖そうだけど意外、平気なんですね
ホントぉ~聞こえてないんかい!って感じですよね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30