四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

そんなのありぃ~~?

先週華々しくうちの子デビューされたロボット君。

ここというところに手が届き、音も静かでそりゃそりゃぁ立派にお役目果たされていました。

ところが、ところが・・・・

お父さんがフルコースでやってるとき急に背中の部分から異音がし始めたのです。

背中のローラーが上下するときに「ギーギーギー」と聞き覚えのない音。

とっさにロボットを叩いたりゆすったりしました。(そんなことで直るわけないのに・・・・・アホ!)

ちょっとまってよ。来て何日目??

「木、金、土、日。4日目じゃんかー。」

次の日すぐさまTELしましたとも。

あいにく祭日でメーカーはお休み。

納品して1週間よ。1週間。こんなのあり??

そりゃね、千円2千円のものなら「あ~はずれだったね・・・・」で済ますよ。

決して安くないんだからね。

取り替えることになったらどーしよう。

ここまで運ぶのにすごく苦労したのに、これをまた入れ替えるってことにでもなったら

ゾーッするんだけどぉ~。

それから4日目の今日やっとメーカーから修理の人が来ました。
d0116578_17581877.jpg

どうやら 中に取り付けてあるカバーのようなものが何かの衝撃で外れてしまって
いたようでした。直接あたってはいけないところに接触して異音がしていた
みたいです。おまけにゴムも磨り減っていたみたいです。
d0116578_185343.jpg

でもねぇ~衝撃を受けるようなことなんにもなかったけどな~。
向こうから運び出すときどっかにぶつけたのかな。

そんなのこっちには関係ねぇ!ことだし。

取り合えず応急処置して部品が入り次第取り替えることになりました。

なんか面白くな~~い。

こんなんで大丈夫?

ねっ!ロボット君。 君、大丈夫?
[PR]
by ake3904 | 2008-07-24 18:12 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by マルコ at 2008-07-24 22:36 x
ロボット修理の人の後ろ姿を撮影してるとこが、
妙に笑えるんですけど~。

でも4日目で修理って。
なかなかの甘えん坊ロボット君ですね。
高いのに、そりゃあ面白くないですよね^^;
Commented by ake3904 at 2008-07-24 23:04
マルコさん この人には言わずにこっそり撮ってやったのよ。
別にこの方に文句あるわけじゃないけど、4日目でこれって
面白くないよ!!

今日は応急処置の状態で仕事してもらいました。
このロボットなかなか手ごわいかも・・・・^^;
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-07-25 04:43 x
私も以前無性にマッサージ器が欲しくなり、でもかなり高価で買えなかったんです。 せっかく買ったのにすぐに壊れたりされると暑いしイラッとするし本当に悲しさがあふれてきますよね。
 でも部品の交換で直るようで、良かったですね。 早く応急処置ではなく完全に直って癒してくれるといいですよね!
 それから以前の内容の病院でのパピヨンちゃん私でもあまりきつく飼い主さんには言えないと思います。
 でもそんな人がいる事は本当に許せないんですけどね。
Commented by ake3904 at 2008-07-25 22:22
ワンコが息子ママさん そうなんですよ~。こんなに早くに・・・
といいますかおそらく出荷の時に何かあったんじゃないかと
思うんです。こっちに運び入れてからは別にブツケタリとか
なにも無かったんでぇ~。それにしても、それにしてもです。。
まっ応急処置の段階でも変わらずお仕事してくれてますけどね~。
また違うところがいきゃ~しないかとちょっと恐々ですけどね^^;

あの病院の話ですね~。ホント酷い話でしょ。
実際いるんですよね、ああいう人って。
Commented by ナオミ at 2008-07-25 22:35 x
え~!?(ーー;)だよねぇ・・・
そうそう。数千円の物ならしょうがないなぁで済まされるかも
知れないけれど、一大決心の値段だ物ね。
あっ!我が家の場合なら・・・だけれど(^^ゞ
今度は完璧なお仕事してね、ロボット君!

それにしても毎日本当~~~~に暑いですよね。
もうヘロヘロですぅ(泣)
Commented by ぷりんママ at 2008-07-25 22:52 x
それはないよね~。
1週間も経っていないのに。私なら取りかえて下さいっていうかもよ。だって、安くないんだよ。高級品だよ。それしてくれたって
いいよね。ままさん言っちゃえば・・・
でも運びが大変なんだぁ~。それもあるね。う~ん。でも納得いかない。
Commented by ake3904 at 2008-07-27 07:50
ナオミさん 勿論我が家も一大決心のお値段だよ~ん。
でもその時はあんまし考えていなかったけどね^^;
どうしても欲しいと思ったら後先考えない悪い癖・・・^^;
ちょっとあの異音は許せないですね。
その後は良いですが。。。

もう、毎日暑すぎて何もしたくない日が続いております。
このブログさえ今はちょっと遠のき気味。
昨日なんて日中38度まで上昇してたよ( ̄m ̄)
Commented by ake3904 at 2008-07-27 07:54
ぷりんママさん できれば私も取ッ替えてもらいたいところだけど
2階へ入れるのに大変苦労して入れたんですね、
それを再び降ろしてまた入れるなんて考えたらこのくらいの
ことなら仕方ないかな~と・・・・・^^;
ちょっと気に入らないけどね。
その後は応急処置の状態でなんとか落ち着いています。^^
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31