四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

飲んで愚痴ってまた飲んで~!

昨夜、我が家から3キロ先に住んでいるお友達夫婦が遊びにきました。

昔から旅行行ったりゴルフ行ったりしてる仲良し夫婦です。

ここだけの話。
田舎なもんで遅くなると電車、バスなど無いため家にお邪魔して飲んで帰るときは
飲酒運転だったのね~。足代わりだったもんで・・・・( ̄▽ ̄;)
 
でも今はこんな田舎でもそれは出来ず一緒に飲む回数も激減です^^;(みんな飲むからね、
運転手がいなくなっちゃうわけ・・・)

本当に久しぶり。

この夫婦、車にチャリンコ積んできまして、帰りはチャリンコで帰るそうな~。d0116578_18141146.jpgd0116578_18152090.jpg











人生半ばまで来ると色々あるのよね~。
仕事のこと、人間関係のこと、愚痴りたくもなるのよ。

誰がしゃべり役、聞き役というでもなくみんなが好き勝手にやってます。

このメンバーだから話せるってこと誰もが分かっているんです。

そういう友達がいるって本当に有難いことですよね。
d0116578_1823144.jpg


いいかげん長いので、ラムちゃんすっかりお休み。
d0116578_18305411.jpg


ですが、マリンはちゃっかりアイドル的存在。センターキープ。
d0116578_18344475.jpg


酔いも回り零時を過ぎるころそろそろお開き。
泊まっていけば・・・?って言ったけどチャリで帰るという夫婦。

車ならわけないのにね~。

電灯もない真っ暗な田舎道を酔っ払い二人帰って行きました。
(本当はチャリンコもいけないんだよね~ ̄m ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2008-07-12 18:45 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by ぷりんママ at 2008-07-13 10:09 x
愚痴が言い合える友達がいるっていいですよね~。
この歳になると色々あるものね。
marinままさんが羨ましいな~。
お腹の中のこを何でもいえる友が私も欲しい!
Commented by ake3904 at 2008-07-13 19:56
ぷりんママさん 夜交通機関がないってのは不便ですよ。
歩くには遠いし、タクシーなんてないし、ホント不便。
前はご近所さん飲み会多かったけど今はみんなが飲めないから
なくなったよ~。近くに店ないし田舎ってこういうとき不便だ。
何でも言い合える友は大事にしたいですね~。
Commented by ティアラパパ at 2008-07-13 20:43 x
私もお酒大好きなのでよくわかります!
歩いて帰れる距離だと、逆に安心して飲みすぎるんですよ~
記憶がないこともしばしば・・・・

お友達はチャリで無事に帰れたのでしょうか?
Commented by ake3904 at 2008-07-13 22:52
ティアラパパさん パパさんもお酒好きなんですね~。
飲み方も色々ですが陽気になるタイプですか~?
飲みの席で話したことなんて次の日になると忘れてること
多々ありますよ~。楽しいお酒が一番ですね。

友達は下り坂なので殆ど漕がずに家に着いたとか
言ってましたよ。車もいないから道路の真ん中走って帰ったとか・・・
多分すれ違う人とかいたらおかしいと思ったでしょうね~(笑)
Commented by kurumi8 at 2008-07-13 22:52 x
☆こんばんは!よかった~~!マリンちゃん!!
すんごく遅いコメントになりますが。。。ごめんなさいねm(_ _)m
とにかくよかったですぅ~~!!\(≧▽≦)丿
そして・・・私もお酒大大~~大好きなのでホントよくわかります!
今はナカナカ車とお酒の関係は キチンとしないといけないし。。。
でも いいよね~~~!誰が愚痴の聞き役でもなく。。。。。
このフレーズがホントに仲良しなのだなと・・・感じられます。
大変ご無沙汰してました。。。。トホホです。
ママさんは偉いな~~!色々こなしながらもブログの更新マメにできてて・・・・・私もどうにかマメにいきたいのですがね~~~。
Commented by ake3904 at 2008-07-13 23:17
kurumi8さん マリンにありがとう~~。何もなくて良かったよ。
ただの皮膚炎だってぇ~。遅いだなんてとんでもない!

kurumiさんもお酒好きよね♪
でもね、ビールはほらお腹にくるでしょ。私なんて何度もうビールは
飲まないって主人に言ってきたことか・・・・。次の日になると
言ったこと忘れて飲んでる(ぶぶっー)
交通手段がないって不便よ。かといって歩けないし。。。。
運転手になると飲めないし。さえないわ~。

ブログの更新はマイペースでいいんじゃない。。。(≧▽≦)
Commented by MIKU at 2008-07-14 13:25 x
近くに夫婦で付き合えてこんな素敵な関係でいられるお友達がいるのっていいですねーーー☆
楽しいお酒は最高ですも――ん(((o≧▽≦)o
みんなでマリンちゃん良かったねーーって乾杯したのかな。

私もビールはお腹に来るし――と思いながらも
どーーしてもやめられない。。。ですぅ!
Commented by ake3904 at 2008-07-14 17:29
MIKUさん かれこれ20年近く付き合ってきてる友達夫婦です。
話の内容がどうであれ気の合う人とのお酒って美味しいですよね。

MIKUさんもお酒お好きなんですか?
ホント親戚さんとして色々語りあいながら飲めたらいいでしょうね~☆☆
ビールはお腹に辛い。でも焼酎は苦手な私(≧▽≦)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31