四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

マリン・・・検査します

先週の金曜日のことです。

マリンの顔にグリグリしたおできのようなものを発見しました。

様子を見てみようと今日まで延ばしましたがやっぱり気になり病院へ行きました。

昨日までは見た目では分からなかったけど、今日ソファで寝てるマリンの顔を見て
はっきり分かるのでギョぇ~としました。
d0116578_2348816.jpg


内視鏡検査以来の病院です。

相変わらず多いです。

6時半着で診察8時半でした( ̄▽ ̄)
d0116578_23513089.jpg

待つのは慣れたつもりだけど、それにしても・・・・・
d0116578_2356166.jpg

待ってるうちに暗くなってきました。
d0116578_2358298.jpg

後ろのワンコも辛抱強く待ってます。
d0116578_002154.jpg


そして、お待ちかねの8時半。やっとこさ診察。

先生「う~~ん、ニキビのような気もするけど、これって触った感じや見た目では
判断出来ないんですよね~。でもまだ癌になる年齢じゃないんだけどな~まだ
2歳でしょ?」
慌てて私。「いえ、もうじき5歳なんですよ~」
先生「え~そうだったっけ。じゃあな~う~ん」(え~それって5歳ならありえると
言ってるも同然よね ̄▽ ̄;)

先生「組織検査してみないと分かんないんですよ・・・・」
私 「では、して下さい。」即答でした。

と、いうことでマリンちゃん4日に組織検査することになりました。

私は思ってるよ。これはニキビ。ニキビなの。
マリンに限って限って限って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の合言葉。「安心するために検査します。」

ねっ!マリン。こんなに元気だしぃ~。
d0116578_0134697.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-07-01 00:18 | マリン | Comments(22)
Commented by ぷりんママ at 2008-07-01 10:09 x
マリンちゃん、そうだったの・・・私も大丈夫と思ってるよ。
それはただのおでき。
でも用心に越したことはないので検査していただいた方が
いいですよね。マリンちゃんは元気ですもの。大丈夫。

Commented by ake3904 at 2008-07-01 17:45
ぷりんママさん そういって頂けると心強いです^^。
最初目の下に黒いグリグリだったからダニかと思って引っ張ってしまいました^^;
どうもダニではなかったようで、様子見ていましたが気になるから
早めに行ってみたんです。
大丈夫とは思っているけどちゃんと結果きくまではやはり心配
です。
Commented by ナオミ at 2008-07-01 21:38 x
>我が家の合言葉。「安心するために検査します。」

家と同じで~す^m^
うんうん、大丈夫!ただのオデキだよね!

それにしても病院の待ち時間の長いこと・・・(@_@;)

Commented by kiyoko at 2008-07-01 22:20 x
この病院はラムちゃんを治してくれた病院ですか?
2時間待ちってやっぱり相当人気があるのね。
マリンちゃんの顔にポツっと出来てる物よね。
うちもチビティが首にいくつもポツポツがあったけど
先生にはニキビのような物と言われました。
結局かさぶたになって治ったの。
マリンちゃんも心配する事ないと思うよ~
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-07-01 22:28 x
 検査の結果がニキビだといいですね。
ニキビって出来ると嫌ですけど、この場合ニキビの方が絶対いいって思えるから不思議ですが。

 いつもマリンちゃんの事をよく見ているからすぐに発見出来たんですよね。 私もこまめに息子達をチェックしなくては。
Commented by ティアラパパ at 2008-07-01 23:32 x
マリンちゃん、何でもなければいいですね。

それにしても2時間良く待てましたね~
うちのワン達だったら、たいくつで爆発しますよ~(笑)
Commented by しろ at 2008-07-02 07:19 x
心配ですよね、、レトリバーって心配な犬種ですから。
うんうん、安心するための検査、賢明な選択だと思います♪
マリンちゃん思いのママさんもってマリンちゃん、幸せものだね(^^)に、してもいつも混んでる獣医さん。腕がいいんだね・・
でも、お疲れさま。。。
Commented by オレンジ at 2008-07-02 11:13 x
marinままさん、こんにちは♪
マリンちゃん検査するんですね。
あんなに元気なんですもん、きっとニキビですよ。
良い結果である事を祈ってます。

私事ですが。。。
先月、仔にゃんこをお迎えする事になりました。
先代のnicoたんに比べると若いだけあって
元気すぎるくらいで振り回されてます。
Commented by ウサ子 at 2008-07-02 11:58 x
皆様と同じく大丈夫と思ってます。
でも私も先代のレトリバーを癌で喪っているから気持ちよーく
解ります。早いに越したことありません。
マリンに限っては大丈夫と思ってますから。ままさんファイトー!
Commented by セディプママ at 2008-07-02 13:46 x
 念のため、念のため!
 ピピッと検査がんばっちゃってね。
 ・・・組織検査は、取っちゃって検査かな? 組織つまむだけかな?
 いい結果を待ってるよ~ぉ・・・。
 ディノもミューラも加齢性の腫瘍経験犬、またまたミューラが出来ちゃて様子見てます。
 ファイトでがんばるしかないよ!
 オーッ!!!
Commented by ake3904 at 2008-07-02 18:13
ナオミさん 検査して安心が買えるなら安いもんですよね。

ここの病院っていつ来ても多いです。
でもこの度の場合ここじゃないと不安。
待ち時間長くても仕方ないわ~^^;
Commented by ake3904 at 2008-07-02 18:22
kiyokoさん そうです。ここはラムが何度もトライしながら
検査に引っかかって4度目にしてやっと手術してもらったあの
病院です。相変わらず多かったです。
初めて受診した日を思い出したわ~(*´▽`*)
チビティ君のお話など聞くとなんだか安心する~。
マリンもきっとそのパターンだと思ってますよ。
でもフラットってやたら癌発生率の高い犬種なんでやっぱり
検査は必要です。何日か後にポロッとを期待してま~す^^。
Commented by ake3904 at 2008-07-02 18:27
ワンコが息子ママさん この際ニキビだろうとおできだろうと
ほくろだとうと何でもいいので悪いものでなければそれでOKです。
本犬は全くもって元気なんで、大丈夫とは思ってるけど
結果を聞かないことには・・・・・
今回は偶々顔を見てたら気づいたわけで、そうでなかったら
分からなかったと思います。偶然でした^^;
Commented by ake3904 at 2008-07-02 18:35
ティアラパパさん 有難うございます。
フラットって何かしら心配多い犬ですよね。周りでよく聞きますので。
まだ若いと思ってもフラットにしたら決して5歳は若くなくて。

でも、元気なんで大丈夫と思ってます。
ここは2~3時間まちは当たり前の病院なんです^^;。
それでも診ていただきたくて、それだけいいってことなんです。

Commented by ake3904 at 2008-07-02 19:30
しろさん レトリバーって犬種。心配多いんだよね。
うちの子だけは大丈夫って思いたいけど、やはり検査は必要
よね。気づいたらなるべく早く・・・をいつも心がけてはいるん
だけど。これって運もあるからね。
いつも多い病院だから疲れるんだけど、ここじゃないと不安だから
多くても診て貰いたいのよね。
でも、ここ今月から予約専用になったの。
少しは待ち時間減るかな~( ̄m ̄)
Commented by ake3904 at 2008-07-02 21:27
オレンジさん 大丈夫だろうとは思うけど一応検査してもらって
おこうと思います。分からないものね~。
マリンはいつもと変わらず元気なのですがね~。

仔ニャンコが来たのですかぁ~(≧▽≦)可愛いでしょ。
え~男の子?女の子?
遊びに行ってみよ!
Commented by ake3904 at 2008-07-02 21:31
ウサ子さん 有難う~♪
悲しい思いされてるんですね。
レトリバーって悔しいけど癌多いですね。
後悔することあったらいけないから見つけたら即検査よね。
あくまで一応ね。マリンは大丈夫と思ってますが・・・・
Commented by ake3904 at 2008-07-02 21:40
セディプママさん チョチョっと検査してもらってきますね~。
え~どっちだろ。でも短時間の全身麻酔って言われてたけど・・・・
取るとは言われなかったからつまむだけかな??

そうよそうよ、ディノちゃんもミューラ君もそんなことあったよね。
うちもそのパターンだったらいいな。
えー、ママさんも心配続きだわね(*´▽`*)
お互いファイトーイッパーツ!ね。
Commented by マルコ at 2008-07-03 19:21 x
ニキビだよね。マリンちゃんお年頃なんだもん。
ソフィーも昔おでこに急に突起物ができて病院で連れて行った方がいいな、なんて思ってたらある朝なくなってたんです^^;その後そのままだったけど大丈夫でした。
marinままさん、ファイトですよ。
Commented by ake3904 at 2008-07-03 23:27
マルコさん そういった経験談聞くととっても気持ちが楽に
なります。有難う~♪私もニキビだと思ってます^^。
マリンとっても元気で食欲追旺盛で明日の朝メシ抜きを
クリアさせないといけないけどそっちの方が心配なの^^;
だって他の子が食べてるのに我慢させるのかわいそうで・・・・
だから朝一で外に連れ出してもらいます^^;。
病院行くまでが勝負だわ~( ̄▽ ̄;)
Commented by kurumi8 at 2008-07-04 18:43 x
☆会社からこそっと作戦!
またちょっとご無沙汰してました。。。。
マリンちゃん心配だね・・・でも皆さんと同じですが
きっと!ニキビ!だよ~
油のかたまりとか・・・ウチの実家のワンコが顔じゃないけど
なったことあるよ~!ぎゅう~って絞りだされたそうよ。
母がたちあってたので 私見てませんが。。。
じゃあ 本日検査だったのね!結果はすぐでるのかしら?
一応大丈夫と考えるものの はやく安心したいよね!
Commented by ake3904 at 2008-07-04 23:17
kurumi8さん こそっと作戦毎度ありがと・・・・・(≧▽≦)
今日検査してきましたよ~。
結果は4~5日先だよ。待ってる時間が嫌だね。
私も最初ダニかと思ってつまみ引っ張ったの。でも違ってたよ。
おでき部分はどっちかというと硬いね。
今日はちょっとだけメス入れて一針縫ってあるみたい。
やっぱりニキビだったよ~っ!って言えるようだといいな。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30