四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

調子わるぅ~~

昨日の晴れ間がうそのような梅雨のお天気に戻った広島地方。

朝から雨だし・・・・


実はわたくし、昨夜遅くから体の具合が悪いのです。

昨夜、ブログ書いてる頃から何だか気分が悪いような・・・・胃がムカムカして押さえると

モワ~っと何か上がってくるような。

ラムと一緒で食い意地の張った私。これはきっとお腹が空いてるんだと思い

おにぎりを一つ食べたのです。

で、直ぐに寝ました。

でもどうもおかしい。お腹も痛いような。

仰向けになっても、横向きになっても、うつぶせになってもどーもおかしい。

そんなしてたら、お腹がすごく痛くなってトイレに駆け込みました。

やれやれと思い。また寝ようとするけど、どーもムカムカが取れなくて。

それでも何とか眠りに入りそうになった頃、強烈に胃がムカムカしだして

こりゃ~大変。。。。とまたまたトイレに駆け込み。今度は上から。

食あたりでしょう。でも何がいけなかったのかしら・・・・

私って何を食べても大抵大丈夫なんだけど(少々賞味期限切れていようがへっちゃら)

今回は駄目でした。嘔吐下痢症なんて何年もやったことないわ。

食べ合わせが悪かったのかな~。

揚げ物とお刺身(たこ、万作)とおそうめんとあとは生野菜なんだけど・・・・てなこと

考えながらトイレで吐いてました。さっきのおにぎりは違うよね。

明け方4時にもトイレへ直行。

今日もずっと寝てました。

しかし、お腹が空くようになったので治ってきてるんだろうけど・・・

昨日は食べることを想像するだけで吐きそうになってたもんね。

と、いうわけで 今日はわたくし娘達そっちのけで寝ておりました。

マリンちゃんトイレはちゃんと出来てるかしら・・・・・と心配だけはしてるんだけど。

「たいくつ~」
d0116578_19301369.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-06-28 19:33 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by kiyoko at 2008-06-28 20:34 x
ままさん体調の方はどうですか?
ブログが出来たって事は少し落ち着いたのかな?
多分、ウィルス性の風邪じゃないでしょうか。
私はたいがいそうなんですよ~
そう言えば私も今日はトイレに駆け込みました。
ビオフェルミンがよく効くんですよ。
飲んだらすぐに治っちゃいました。
うちのワンコの常備薬でもあるんです(~o~)
Commented by ぷりんママ at 2008-06-28 21:01 x
大丈夫~?
嘔吐下痢は辛いわよね。お医者様行きましたか?
お嬢様たちが心配するから早くよくなってね。
Commented by ake3904 at 2008-06-29 16:48
kiyokoさん ご心配おかけいたしました~。
2日間たっぷりすぎるほど寝たら治りました~。
ただ食事の支度するのはたいぎいな~。これは元気なときでも
一緒だけど・・・( ̄m ̄;)
いったい何だったのでしょうか。
私、ビオフェルミンって飲んだことないんですよ~。効くんですね^^
主人曰く「食いすぎ」ですって( ̄▽ ̄)
Commented by ake3904 at 2008-06-29 16:50
ぷりんママさん 復活いたしました。ご心配おかけして申し訳ないです。
嘔吐下痢症だけはいやですね。
風邪なら熱が出るやつがまだマシ。
結局医者要らずで済みました。有難うございました。
Commented by kurumi8 at 2008-06-30 17:31 x
☆大変でしたね~~!数日来れない間に!
体調大丈夫ですかぁ~!
嘔吐下痢はいやですよね~~!
辛いなんてもんじゃないですよね!
私は忘れた頃よくなるんですよ。。。。。
じゃあ・・・そろそろ!って!か?
うう~~だめだめ!!!
ところでミー様は元気そうでなによりですわ♪
つばめを気にして見てる姿かわいいニャ(*^_^*)
Commented by ナオミ at 2008-06-30 21:44 x
marinままさん、こんばんは~☆
大丈夫~?
この時期は変な金が(あ、この金なら良いんだけれど( ̄m ̄〃)
おさしみに何かの菌が付いていたのかな・・・
食あたりとか食中毒って本当に辛いですよね。
私も経験があるから分かるわ~(>_<。)~
今日はもう回復なさったみたいで良かったです!

ところでメールのことごめんなさいねm(__)m
先週の始め頃からちょっと体調が悪かったんだけれど、
週末は最悪状態になってしまって、ご連絡が伸び伸びに
なってしまいました~(>_<。)~
何処かが悪い訳ではないのですが、恐ろしく身体がだるく
パソに向かう気力が全然沸かなくて、ずっとダラダラしていました。
更○期○害かしら・・・~(>_<。)~
ホントにごめんなさいねm(__)m
Commented by ake3904 at 2008-07-01 00:26
kurumiさん、もう大丈夫ですよ~ありがとう~!
10年ぶりの嘔吐下痢症。これってマジで辛いね。
しかも原因が何かわからない。どの食べ物がいけなかったのか・・・
kurumiさん忘れた頃にって、そろそろヤバイの?
気をつけてねぇ。

ところで私。
あの日以来ご飯作るのたいぎー病はまだ治ってないのよ( ̄▽ ̄)
Commented by ake3904 at 2008-07-01 00:32
ナオミさん もう楽になりましたよ~。有難うね~。
この金なら大歓迎よ!!
ナオミさんも体調崩してらしたのね。大丈夫ですか?
梅雨時期ってなにかしら気力、体力減退するよね。
これって皆だね。ナオミさん皆よ。大丈夫。。

メールのこと気になさらないでね。
丁度良いところでチコリしゃんとお話できてついでに教えて
もらったからね。だから全然気にしないでね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31