四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

シャンプーでぃ~♪

今日の午前中は何とか雨降っていなかったので急遽ひと月ぶりに
シャンプーへ連れて行きました。

蒸し暑かったけど雨でなかったので途中の公園で散歩をしてからね・・・

ここは前にさくらと二人で来た公園。
d0116578_20243564.jpg


曇ってるけど蒸し蒸しだね。
d0116578_20282363.jpg


今日は2匹だけ。
マリンはまた今度ね。多分ここに来てる事知らないと思うよ。寝てたから( ̄▽ ̄;)
d0116578_20321222.jpgd0116578_2033226.jpg









d0116578_20351174.jpgd0116578_2037618.jpg









そんなゆっくりは出来なかったけど、ノーリードで沢山走ったね。
ここだから出来ることです。
d0116578_20392563.jpg


美容室は前に掛かってた病院の中にあります。
今は2箇所のところへいってるけど今日は家から近いこちらの病院に行きました。

でね、ここで面白いこと言われたよ~。
迎えに行くとトリマーさんが出て来られて、すごくビックリした様子で

「ラムちゃん、毛がすごく伸びましたね~^^。良かったね~。^^」って・・・ ̄▽ ̄;

1年前は丁度ラムが疥癬で苦しんでいた時でした。
その時掛かっていたのがこちらの病院。

ここでは疥癬とは診断されなくてずっとアレルギープラス真菌ということで
週1の割合で薬浴シャンプーをしてもらっていたのです。

なかなか治りそうにないので違う病院に行ってみたところそちらで疥癬が見つかり
即治療してもらって治ったということなんです。

なのでここの病院は今でもラムはアレルギーと思ってるみたい・・・・(私も言ってないし・・^^;)

トリマーさん続けて言いました。「何が良かったんですかね~。あんなに毛が抜けていたのに
ここまで回復するとはね~。本当に良かったですね。ラムちゃん市内に行ってたから
環境が変わって良かったのかね~」って。。。

こちらのスタッフさんだれ一人判らないのかしら。。。ふふふ。
可笑しかったけど、本当のことは言いません。

だって、両方いい具合に付き合っていかないといけないもんね。
いざという時の病院残しておかないと困るから・・・・・


そんなこんなで帰って来ました。
キレイになりました。
d0116578_2143483.jpg


「どう?べっぴんさんになったでしょ!」
d0116578_2172455.jpg

そして2匹はコテっといったのでした~。お疲れお疲れ。私もお疲れ~。
d0116578_2193626.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-06-25 21:16 | おでかけ | Comments(12)
Commented by ウサ子 at 2008-06-25 22:39 x
こんばんは~。
うん、覚えてます。ままさんが苦労して頑張った話だもんね。
え~、あの病院まだアレルギーにしてるの~??
いったいどうなってるの~(プンプン)
だけど両方を上手に・・・という考えも分かるな~。
なにがあるかわからないものね。
ラムちゃん本当に綺麗にコート伸びましたね。つくづく・・・・・
さくらちゃんもとっても可愛いよ。
Commented by るみちゃま at 2008-06-26 00:23 x
こんばんは~
先日は、ありがとうございました。
ラムちゃん&さくらちゃん、綺麗にシャンプーしてもらって~
トリマーさんに”よかったね”って言われるたびに笑いが出ませんか~?
Commented by kurumi8 at 2008-06-26 18:15 x
☆ほんとに~~!!ラムちゃんよかったよね~~。
すっかりきれいな御髪になられて~~(^o^)/
ママさんもあの時は病院通い大変でしたよね・・・
今日は美容室に行ったのもあってホント ピカピカキュート!
マリンちゃんも美容室に行くの?
Commented by ake3904 at 2008-06-26 21:12
ウサ子さん 久しぶりにラムをあの病院の美容室に連れて
行って毛が伸びてたからビックリされたみたいよ~。
私の実家に預けてることにしてたので 市内の空気が良かったのかと思われたみたい。
まさか違う病院で治したとは全く思ってないみたいです。
私も合わせてました~(笑)
まっいいことっていったらここは美容代がとってもリーズナブルな
ことかな~。
Commented by ake3904 at 2008-06-26 21:19
るみちゃまさん。 先日はこちらこそ有難うございました。
笑い、顔には出さず腹の中で笑ってました~。
でも美容代は2匹で4000円なんですよ~。安いと思いません?
我が家はずっとアレルギー治療ということで特別価格で
やってもらってるんです。未だに特別価格~。
Commented by ake3904 at 2008-06-26 21:25
kurumi8さん ピッカピッカキュートだよん♪
でもね、おてんばさくらの奴~もう既にエプロン部分汚しやがった
のよ~。あの子は走り回るからすぐ汚れるんだよね(≧。≦)

マリンもた~まに行きますよ。
でもこれからは川遊びするから美容室はもう少し見合わせます。
Commented by マルコ at 2008-06-26 22:20 x
ノーリードで思いっきり走れてほんとに楽しそうですね^^
とってもいい笑顔です。シャンプー後のお揃いの髪飾りも可愛い♪
ソフィーは髪飾りはつけられないから、いつも首輪に付けて貰ってます^^;


今ラスト・フレンズまたやってますね~。
marinままさん、もちろん観てるのかな。(笑)
けどこれダイジェスト版ですかね。なんか同じだし。。。。
Commented by ティアラパパ at 2008-06-27 00:05 x
リボンを付けてもらってかわいいこと♪
こんなにきれいになると、しばらく外に出したくないですね~

ハッピーは生まれてから1度しかトリミングに連れていってないんですよ~
その代わり、私がバリカンで虎刈りにしてます(笑)

やっぱプロの仕上がりは違うな~
Commented by ake3904 at 2008-06-27 21:29
マルコさん 同じくマリンも付けられなくて・・・・で、首輪もなし。
ゴールデンなんかはよく頭につけてもらってるよね~^^。
黒だから似合うと思うけどね~。

ラストフレンズとうとう終わっちゃたね~。
これで楽しみが無くなってしまったよ~~。
でも、あれだけ引っ張った割には最終回いまいちだったよーな。。
まっ!あの終わり方が一番ベストだったかな~^^。
こうなったらわ「渡鬼」だけを頼りにしよ!それも観とったんかい!
Commented by ake3904 at 2008-06-27 21:39
ティアラパパさん そーなんですよ。当分外に出てほしくないんだけど(特にさくらはすぐ汚すから)もう無理です。その日のうちに
汚しちゃった(T.T)
え~パパさんが虎刈りにするんですか~^^。
まぁね、刈ったほうが涼しいよね。
うちも思い切って・・・・やっぱりそれは無理か~^^;
Commented by ナオミ at 2008-06-27 22:48 x
こんばんは~☆
今日はホントに久し振りに快晴のお天気でしたね。
暑いのは嫌だけれど、でもやっぱり雨ばかりじゃ困るわよね~。

マリンちゃんのお昼寝中に、さくらちゃんとラムちゃんは公園で
楽しく過ごしたね~\(*⌒0⌒)b

それにしても、ラムちゃん、本当に大変でしたよね。
あんなにコートが抜けて毎日カイカイに悩まされて・・・~(>_<。)~
コートが抜けてしまって赤くなった肌が痛々しくて、胸を痛めていたのが
嘘のように
綺麗になってくれて、本当に本当に良かったです!

色々あっても、やっぱり近場の病院と密にしておくことは必要ですものね。
その病院に苦情を言う事無く、良い関係を続けて行かれるマリンままさんの
ご判断は賢明だと思います。流石ね~(*^^)v

それから嬉しいお知らせありがとう~\(*⌒0⌒)b
明日にでもメール入れさせて頂きま~す(≧∇≦)ノ♪
Commented by ake3904 at 2008-06-27 23:08
ナオミさん 今日は貴重な青空でしたね。
明日からまた雨模様のようです。
去年の今頃はなぜ?なぜ?と悩んでいた頃。
あれからもう1年が過ぎました。今では前以上にボリュームが出て
おまけに少し横にもボリュームが出て( ̄▽ ̄;)
でも可愛いから許す(ごめ~ん、思いっきり親ばかたれ~~)

例の件。よろしくお願いします。
迷惑でなかったかな?
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30