四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

証拠写真

雨続きですね~。

窓も開けられないからどことなーく部屋の臭いが気になります。

臭いというと最近悩んでるのはマリンのおしっこ臭なのです。

今日その証拠となる写真をついに収めることが出来ました。

マリンがおしっこ部屋に急いで行ったので私も急いで後をつけたのです。

上手く出来ていたらおもいっきり褒めてあげようと思ってね~。

これが衝撃の証拠写真。

ジャ~ン
d0116578_2116316.jpg

確かに前足はシートにかかってるのね。
もう少し前によってくれたら完璧なのに。
上手い具合に外してます( ̄▽ ̄) ナイス! 違うって。。。。

途中で声を掛けると絶対動くと思ったので終わるまで私も我慢しました。

結果は この通り。
d0116578_21221662.jpg

あれね、トイレはぐったらその下は大量だったんです( ̄▽ ̄;)

「トホホ・・・・マリンちゃん・・・」
いいえ、悪気はないの。そう悪気はないのよ。そう言い聞かせて、お掃除です。トホホ・・・

気を取り直して考えた対策はこう。
d0116578_21304960.jpg

これならどーだ。ですがどうでしょう。
[PR]
by ake3904 | 2008-06-21 21:35 | マリン | Comments(10)
Commented by ナオミ at 2008-06-21 22:46 x
う~ん・・・・おトイレ問題、どこも悩みは尽きないみたいですね・・・
マリンちゃんにしてみれば、ちゃんと決めれれた場所でしてるのよね^^;
怒るに怒れずで、困っちゃいますよね。
家は外でしかしない悩みがあるけれど、でもその分部屋が
汚れないのでストレスになる事はないのですが・・・

マリンちゃん、頑張って!
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-06-22 04:12 x
 うちもりくがウンチの時だけなんかいっつも前足だけしか入ってなくって!
 そうかと思えば右半身の手足だけトイレに入ってて左半身が完全にトイレ外で、トレーにウンチが乗ってたり、どうしてなんでしょうね~。
 もうちょっとトイレの大きさとか確認してくれよと思いますよね~
Commented by ティアラパパ at 2008-06-22 08:38 x
やはり前足は乗っかってたのですね^^
「もう少し前へ!」って言いたいけど、ワンコに言っても分からないですしね~

対策の結果はいかがでしょうか?
これなら外しようがない!かな?
Commented by kiyoko at 2008-06-22 09:49 x
ひょっとしてマリンちゃんはトイレトレーに前足を置く事を
覚えちゃったのかしら?
だとしたら粗相の原因はトイレトレー?
どうか↑の対策が上手く行きますように・・・
Commented by ake3904 at 2008-06-22 20:30
ナオミさん 特に今は雨が多くて窓を開けられないでしょ、湿度も
高くてジメジメして部屋の臭いもこもりっぱなし。悩みよ~(>ε<)
うちも裏庭のコンクリートでも出来るようにはしてるけど
普段は2階で階段にゲートしてるから勝手にはでられないの。
時間決めて連れて出ればいいけどマリンの回数が多すぎて
間に合わないのよね~。
対策後はなぜか回りに置いたサブの方に上手にやってます^^;
Commented by ake3904 at 2008-06-22 20:38
ワンコが息子ママさん うちのチビちゃん達もウン○の時だけ
シートに出来なくてシート以外の場所にしてること多々あります。
おしっこは大丈夫なんですけど・・・・
癖のような感じですかね~。
いずれにせよ、トイレに行った後を付いて行って確認が
結構大変ですよね。3匹だと時間もマチマチで、一度にやってよ
っていつも思いますよ(笑)
Commented by ake3904 at 2008-06-22 20:47
ティアラパパさん そうなんです。前足はしっかりトレーの上に
乗っかっていたのです。
ど真ん中で成功してる時もあったんだけどね~。
この上ではしてはいけないと学習したのかしら・・・・
その証拠に対策後周りに敷いてるサブシートの上に完璧に
出来てるんです。メインの意味がな~いよぉ~。
Commented by ake3904 at 2008-06-22 20:56
kiyokoさん その可能性は大です。
いつの間にそんな学習したのかしら・・・・
トイレの上ではしてはいけないと思ってるのかな~。
手前に敷いてあるサブシートの上で上手にやってるのよ。
トイレ本体に敷いてる3枚のシートはキレイなままなの^^;
まっ!シート1枚替えればいいから経済的ではあるけどね(笑)
Commented by kurumi8 at 2008-06-22 21:18 x
☆こんばんは~~!
マリンちゃん!!やはり悪気はなく。。。。。
トイレシートにしてるつもりなんですね~~~!
前足が乗っているのでOKみたいな?
でもオシリは出てたかぁ~~!!(^_^;)
ママさんの作戦!成功を祈ります!!
成功しないと困るよね~~~梅雨時。。。。。
やっぱね・・・・・
マリンちゃん♪ガンバ! ママさん♪ガンバ!
Commented by ake3904 at 2008-06-22 23:00
kurumiさん そうそう悪気はないみたいで本人はちゃんと
決められたところに出来てると思ってるから怒れないんだよね~。
もう少しずれてくれると完璧真ん中なんだけど・・・^^;
さっきもトイレ行ったから見にいくとやっぱりサブシートで
やってた。床は汚れてないからヨシとしないとね!
でも拡大トイレになってしまったな~^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31