四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

命名 シッコたれマリン


「ぎゃあ~!」朝からまたまたやってくれました。
d0116578_22352136.jpg

犯人??そんなもんあれしかいないでっしょ!
ラムやさくらやミー様があんなおおシッコするはずありません。

あ~あ、床掃除からスタートです。

まだ雨が降らないからいいのです。雨続きの時なんてホント勘弁よぉ。

それにしてもどーして隣にトイレがあるのに、上手に外すのでしょうか・・・( ̄m ̄)
実に不思議だわ~。


それからです。先ほどです。またまたです。私は信じれんよぉ~。
今日、2度目のシッコはずしです。
トイレはとってもキレイなのに・・・・なぜ??

「マリ~~ン。ちょっと来なさ~い」
d0116578_22502654.jpg

やって来ました。ひょこひょこと・・・
「あんたは何度言えば分かるの?え~?」とくどくど言ってやりました。
d0116578_22534342.jpg

暑いからね、水をよく飲むんですよ。なので出るものも沢山出るわけで・・・・・・
そりゃ分かるんだけど、頼むからトイレにしてよ~。あんた何歳?
まるで人間の息子に言ってるみたいにしつこく続けていると
d0116578_22572546.jpg

一度だけ後ろを振り返りさくらと一緒に 行ってしまいました。この野郎~。
今日からあんたはシッコたれマリンじゃ。

また明日、朝からトイレの洗濯か~~。

そんな中、笑えることが・・・・
こんなに大騒ぎしていた中で(さくらは自分のことじゃないのに一緒に怒られてたのに)
お嬢様は夢の中にいらっしゃったのでした~( ̄▽ ̄;)
d0116578_232548.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-06-17 23:06 | マリン | Comments(14)
Commented by kurumi8 at 2008-06-18 00:55 x
☆こんばんは~!
ぎゃ~~~!やったんですね!!
悪気はないに決まってるよね~~!
きっとマットのほうを見てる!?ような???
そしてオシリは床になる???ような・・・・
そしてそして・・・笑えるわぁ~~(≧▽≦)
ラム嬢の関係のなさ!!
さくらちゃんは一緒に怒られていたんだもんね!

Commented by ぷりんママ at 2008-06-18 10:06 x
marinままさん お掃除ご苦労さまです。
マリンちゃんやってしまったのね。
でも↑のkurumi8さんも言われてるようにきっと悪気はないのだと
思うわ^^;。場所の確認がちゃんとできなかったのよ。
ここでいいと思ったら外れてた。。。私がマリンちゃんの
変わりに弁解しま~す。許してね!

それにしてもお嬢様はどんな時でもきっと生きていけるわね(笑)
Commented by ake3904 at 2008-06-18 17:55
kurumi8さん またしても~ですよぉ。
ええ、悪気で出来るような頭はもっていないと思うので
その辺はねぇ~。でもなんで真ん中にやってくれないかな~^^;
ラム嬢、ウケルでしょ!
私もねやれやれって戻ってみるとこの姿してたんで
爆笑で・・・でも笑いをこらえて写真撮ったんだよ~。
何か別に笑わす気じゃないけど笑わされるんですよ。この方には・・・(≧▽≦;)
Commented by ake3904 at 2008-06-18 17:58
ぷりんママさん このところよく失敗するんですよ~。
水を大量に飲むからおしっこの回数も多くて日に何度も
外へ連れ出すのにここのトイレでもやってるって感じです^^;
どーしたもんだろうね~。

はい!お嬢はきっと我が家で最後まで生き残れるお方かと思います。
Commented by kiyoko at 2008-06-18 21:39 x
あはは(~o~)
マリンちゃん相変わらず憎めない子ね~
さくらちゃんは反省してしっかり尻尾下げてるのに。
そしてさすがラムお嬢様は我関せずですか(^・^)
ところで、うちもショコラがしばらくトイレの横でしてたんですよ~
ほんにんは全く悪気は無い様子なんですけどね^^;
で、私しばらくトレイの四隅にもトイレシートを置いてみたの。
そしたら不思議な事に真ん中でするようになったのよ。
ショコラの場合はただのあまのじゃくなのかしらね~
Commented by ティアラパパ at 2008-06-18 23:27 x
前足はトイレに乗ってたんだよね~
ね、マリンちゃん^^

怒られた後に振り返った姿がなんとも憎めませんな~(笑)

うちのティアラは室内では絶対にトイレをしないんですよ~
ベランダでオシッコ・庭でウ○チなので、家の外が臭くて大変です・・・
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-06-19 01:09 x
マリンちゃんどうしちゃったんですかね?
逆にトイレトレーを奇麗にしておきたいとか?
 シートだけだと不安定ですけど、我が子は普通にトイレトレーに寝るんですけど、シートだけにしてみるとかダメですかね。
 一緒に怒られてくれるさくらちゃんがいて、マリンちゃんは幸せですね。
Commented by しろ at 2008-06-19 08:37 x
あら~・・ママさん、お疲れ様です。。うちのニャンズもそうだけど
失敗する子っていつも決まってますよね(^^;)でも、マリンちゃん
の場合はすぐ横だからトイレは認識してるよね。↑の方もおっしゃて
るように、きっと前足がのってますよね。トイレコーナーの回りにも
シートを敷いてみたらどうかしら(笑)
ラストフレンズ、いよいよ最終回ね!でもちょっとストーリーが読めた
ような気がする・・・
Commented by ake3904 at 2008-06-19 17:34
kiyokoさん へぇ~、トイレの四隅にトイレシートを敷いたら
真ん中でしたんですか~。
トイレが狭いってことなんですかね~。あんなに大きいのに ̄▽ ̄;
それにしても何とか対策を考えないと部屋がおしっこの臭いで
こもっちゃって大変。
皆さんが言われる例を一つずつやってみようかしらね~^^
kiyokoさん 有難うございま~す♪
Commented by ake3904 at 2008-06-19 17:40
ティアラパパさん 本犬はきっとちゃんとできたと思ってるんでしょう。ただそのあと怒られるからあれ~?駄目なの~?みたいな・・・

打たれ強いというか怒っても分かってないというか
いい意味前向きっていうか・・・もう私もわかりましぇ~ん。

室内でウンチしない躾しておくべきだった・・・。
我が家はウンチもしっこも室内です( ̄▽ ̄;)
でも庭もしっかりお掃除しないと臭いますよね^^;

Commented by ake3904 at 2008-06-19 17:45
ワンコが息子ママさん もしかしてトイレにしたらいけないと
思ってるのかしら・・・・。
シートだけにしたことあるんですよ~。
ワイドシートを3枚テープで貼って。でないと小さいの^^;
でも結構面倒だし、それでも一緒のことでした。
外れてるってことが分かってないのかしら・・・・・
私もわかんなくなってきちゃった^^;
なぜかさくらは一緒になって反省してました(笑)
Commented by ake3904 at 2008-06-19 17:51
しろさん もうこうなったら部屋中シートを敷き詰めて
どこでもどーぞ!にしようか。
それで汚れたところを替えるというのがいいのかしら。
あ~そしたら何枚あっても足りないような。
マリンには全く困りましたよ~。
ニャンズの失敗も辛いね~。うちもミー様が時々散らすから
よーく分かるわ。

「ラスト・フレンズ」しろさんも観てる?
どーなるのかしら。でも楽しみが終わってしまうのは寂しいな~。
Commented by balmama at 2008-06-20 12:33 x
マリンちゃん、もしかしたらトイレシートのこと
お布団の一種だと思ってるのかも?
前にウチのチャチャぼんもトイレシートでもワンツーできたらいいな
と思っていろんな大きさでチャレンジしたんだけどまったく使えなかったの。
むしろシートを敷物の一種のように思ったのか?
その上でイイコして寝んねしてました。(笑)
誘導チッチをシートに少し染み込ませてみたりしたけど、
「かーさんお布団(←トイレシートです)お洗濯して!」
みたいな顔で見つめられました。
我が家のワンコはお外でワンツーするもんだと思っているみたいです。
しかもホースでジャージャー流しながらお外でチッチしてるので
水洗トイレです(笑)
私が家に居る時にワンツーしたくなったら、ボールをくわえて
玄関と私の前をドタバタ行ったり来たりします。
すごく急いでる感じで(笑)
今までお留守番の時は全く失敗していないので
よほどお腹の調子が悪くない限り、コントロールできるのかもネ。
Commented by ake3904 at 2008-06-20 21:23
balmamaさん チャチャ君わかりやす~い!
ワンツー行きたくなったらそやってバタバタアピールするんだね。
マリンも分かりやすいよ~。ただ出た後にバタバタしてくれるの(涙)
もしかして~ってマリンおしっこ部屋へ駆け込むと
大量に・・・の後(汗)
最近ホントにシートの上ではしてはいけないと思ってしまったのか
な~って思えるんですよね~。
まだ思いっきり外してくれる方がお掃除しやすいの。
淵キリキリにする時なんてトイレ全部洗わないといけないもん。

それにしてもチャチャ君がシートの上でいい子して寝んねしてる
姿かわいいだろうね^^
失敗せずにお留守番してくれてるなんて羨ましい限りだよ。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31