四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ドッグショー行ってきたよ。

昨日の日曜日。
行ってきましたドッグショー。いいお天気でした。

でも実はドックショー見学とは名ばかりで本当の目的はお友達に逢うためだったのよ。

名ばかりドッグショー
d0116578_1725933.jpg

行ったときには既にパピヨンの部は終わってました。残念。
d0116578_17285582.jpg

でもお友達に久しぶりに会えましたよ~。

チコリ家のルーキー君とローリー君。
d0116578_17334127.jpg

ローリー君は体調悪くてショー出陳中止になったんだけど、出たんだって~。
丁度行ったときに 終わってたの。見れなかったよぉ~チキショー!!
そしてお兄ちゃんのルーキー君はコートサラサラなのよ~。
うちの子隣に並べないよぉ( ̄▽ ̄;)ブサイクさが目立つ( ̄▽ ̄)

そして、そして これこそ本当のお姫様。ナオミ家のららちゃんだよ~。
d0116578_17403198.jpg

ららちゃんは前からとっても逢いたかったの。やっぱし可愛い。
うちの家族もみんな言ってた。重箱入りお嬢様です♪
d0116578_1751611.jpg

そんなこんなでドッグショーそっちのけでキャーキャー言ってたら
パピヨンがわんさか集まって来たの。

この子のお名前はたしかジェニーちゃん。
ラムと同じ7歳なんですって。童顔です。前はショーに出てたんだって。
d0116578_17542639.jpg

d0116578_1814612.jpgd0116578_182940.jpg









どの子もこの子もみんなパピヨンらしいわ~。
お友達の写真撮ることにすっかり夢中になりわが子の写真が無かった。。。( ̄▽ ̄;)

場所を移動して、近くの公園でお昼ご飯たべました。
結局ドッグショーは何なんじゃ!

チコリ家とはもう7年のお付き合いになりますね~。早いですね~。
ナオミ家はお初ですがどーもお初に思えません。前々からのお友達みたいな感じ。
そう思ったのは私だけ~?想像通りの気品あるお方だったわよ!!

ルーキー&ローリー君でっす!えー男でっす!
d0116578_1812299.jpg

どさくさに紛れて我が家もいい写真が撮れました。おおっと、マリンもいたんだよ~ん。
d0116578_18151274.jpg

「ららちゃん、遊ぼうよ・・・」とお誘いするラムですが・・・(笑)
ららお嬢様は恥ずかしいのよ。
d0116578_18192716.jpg

で、記念写真を撮ろうということになったのですが、全員一緒はなかなか難しいね。
d0116578_18263893.jpg

誰かがいい顔してると思えば誰かどっかあっち向いてるし・・・難しいよ。
d0116578_1827694.jpg

それでも最後にこれかな?ってのが撮れました。
d0116578_1828232.jpg

お天気も良くてホント楽しかったです。ありがとうございました。
チコリ家の皆様ぁ~。ナオミ家のナオミさんパパさん。
楽しいひと時が過ごせました。また近いうちお逢いしましょうね。

 
今日のおまけ。。。
出番の少なかったマリンのために番外編。

マリンでーす。嫌だ~お父さんもお母さんもお姉ちゃんもみんなパピヨンに目が行って
私のこと忘れてた~~。不良になってやる!!
昨日、ショー会場で知らないおじちゃんがなにやらヒソヒソお父さんとお話ししてるかと
思ったら急に私の首にヒモ掛けて引っ張って歩きだしたのよ~。
d0116578_1836223.jpg

私何事かと思っちゃったよ。攫われるのかと思っちゃよぉ~。
お母さんなんて知らないくせに知ったかぶりしちゃって「この子は○○犬舎の子です!」って
知ったげーに言ってたんだよ。知りもしないくせに。。。
d0116578_18385724.jpg

私怖かった。でもこのおじちゃん良い匂いのするもの持ってて匂わすもんだから
私言うこと聞いちゃったよ。あれって何だったんだろう・・・・
d0116578_1841949.jpg

でもおじちゃん上手に引いてくれたよ~。ついつい歩いちゃったもんね~。
ところであのおじちゃん何者~~?
[PR]
by ake3904 | 2008-06-02 18:53 | おでかけ | Comments(16)
Commented by ナオミ at 2008-06-02 23:18 x
こんばんは~★

先日は遠くまでお疲れ様でした~。
思ったよりも暑くなくてオフ会には最高のお天気でしたね。
ホントに楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。
あの後用事がなかったら、本当はもっとおしゃべりしたかった
のにぃ~残念!

ラムちゃんもさくらちゃんもマリンちゃんも、み~んな写真で見るより
ず~っと可愛くて感動しちゃったわ。
それにmarinママさんの若さにビックリ!
だって最初「お嬢様がふたり?」と本気で思ったもの( ̄m ̄〃)
イケメンの旦那様に綺麗なお嬢様。
ナンだかドラマみたいだったじょ~!

とっても楽しかったです!
また是非是非ご一緒して下さいね~。
今度はもっと喋るじょ~( ̄m ̄〃)
Commented by kiyoko at 2008-06-02 23:31 x
とっても楽しそうですね~
ドッグショー観戦と言う名のオフ会ですね(~o~)
皆、とっても可愛いですよ。
パピヨンが集合すると何だか華やかで良いですね(^。^)
ちなみに私、ららちゃんに一目惚れして
ずっとナオミさんのブログを読み逃げしてました(*^_^*)
ままさんのブログで告白してどうするの、私(~o~)
マリンちゃんの相手をしてくれたおじさまって
ひょっとすると有名なハンドラーさんじゃないですか?
だって最後の写真のマリンちゃん、綺麗にステイポーズを
決めてるでしょ(^。^)
Commented by ウサ子 at 2008-06-02 23:31 x
わ~、可愛い子揃いですね~♪
ドッグショーって行ったことないけど珍しいワンコとかもいるんでしょ。
パピヨンもこんなにたくさんいたんですか~?
パピヨンちゃんの中にしっかりマリンちゃんアピールしたかな?
 
ところで最後の写真。マリンちゃんもしかしてスカウト?
Commented by ティアラパパ at 2008-06-02 23:51 x
パピちゃん達はみんなコートが立派ですね♪
うちのハッピーは恥ずかしくて、あの中に入れませんよ~^^;

それにしても、あのおじさんは何者??
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-06-03 01:04 x
 私が勝手気ままに切っているザンギリ息子達と同じパピヨンさん。
写真でこれだけつやつやなんですから、まじかで見たらもっとつやつやなんでしょうね。
 世界が違う気がしてしまいました。
でも一度はドッグショーとかでまったく違う世界をのぞいてみたいです!
Commented by ake3904 at 2008-06-03 09:28
ナオミさん~ おはようございます。
この前はたいへんお世話になりました。
お土産まで有難う~。我が家は頂くばかりで何も用意がなくて、
バカちんでしたね~。すみません(ペコリ)

とっても楽しかったです。生ららちゃんはやっぱり永遠の美少女
だったわ~。ナオミさんも○沢○キだよ~ん。うちのパパさんも
言ってたよぉ~♪
私も本当はもっと沢山おしゃべりしたかったし
色々聞いてみたいこともあったけどアッという間の時間でしたね。

今度は是非空気の良い田舎の方へ足を運んで下さいね~。
いいところ探しておきますね~。
Commented by ake3904 at 2008-06-03 09:36
kiyokoさん パピヨンが沢山でとても華やかでしたよ~♪
ららちゃん可愛いよね。私もブログで一目惚れだったのよ。
ナオミさんはお友達のチコリさんのお友達で(分かりにくいね・・)
そんな縁でこの度生ららちゃんに会えました~。何度かニアミスは
あったそうだけど・・・・^^;
ブログに訪問してみたら~?

マリンのおじ様ね。
話しされるのには大型犬専門にハンドリングされてるみたい。
フラットの世界のことお詳しいみたいだったけど何者かしらね~?
Commented by ake3904 at 2008-06-03 09:43
ウサ子さん 可愛い子そろいでしたよ~。
なんかうちの子がとっても貧相に見えて仕方なかったんだけど・・・
( ̄▽ ̄;)皆さんとてもゴージャスなんだもの^^。
マリンは案外小さい子に優しくて一歩引いてたよ。てかお父さんが
引かしてたっていった方が正しいのかも・・・
最後の写真のおじさんは誰なのか??です。
Commented by ake3904 at 2008-06-03 09:50
ティアラパパさん ホントみんな立派なコートでツヤツヤで
お手入れ行き届いてました。我が家の娘貧相でした^^;
並んで写真撮るとよく分かるの・・・(涙)
おまけにデブだし(イジイジ・・)

あのおじさんね~。誰でしょう。でもフラット界のブリーダーさん
のことよく知ってらっしゃるみたいでしたよ~。
「ドコとドコの掛け合わせがどーだ」とか・・・有名な方だったのかな。
Commented by ake3904 at 2008-06-03 09:55
ワンコが息子ママさん 
 私もドッグショーって1~2回しか行ったこと
なくてワンコの良さが分からないんですが、どれもこれもステキな
子ばかりでした。華やかな世界を見るのもいいですね~。
パピヨン沢山いましたけど、肝心なショーは見てないのよね。
でもそれ以外にもきれいな子揃いでびっくり!
可愛い子はたくさんいるんだな~って改めて思いました。
Commented by モコ at 2008-06-03 12:52 x
こんにちは~!
ぱぴまみれですね~!
楽しそう~♪
皆かわいくて~!いいですね~♪うん、
ショーって華やかですもんね~。
きれいなコートの子で、歩き方が優雅ですよね~。。。
いいなぁ~~。

んっ?マリンちゃん、おじ様のお目にとまったかな?
「いい子がいるなぁ~!」って?
Commented by ake3904 at 2008-06-03 21:42
モコさん ハイまみれてきました~。
お天気良くてそれ程暑くなくオフ会にもって来いでしたよ~。
ショーはゆっくり見れなくて・・・というか殆ど見てない( ̄▽ ̄)
でも逢いたかった方達に会えたから満足です^^
FF出身のレオ君達にも逢いたいな~♪

マリンは??みたいな顔してました^^;
Commented by kurumi8 at 2008-06-04 00:08 x
☆こんばんは~!昨日はワケノワカラン・・・コメントすんません。
とりあえず今日は会社で誰にも聞かれないし・・・
大丈夫みたい~ホッ。。。
ところで!ドックショウ!楽しそうですね~~♪
私一度も行ったことないです~!いろんなワン子ちゃんがいるのかな~~!ワン子ちゃんって種類多いよね~~!
しかも外見が色々あるし!大きいの小さいの!!も・・・
楽しいよね!ワン子しか飼ってない時考えもしなかった事だけど・・・その点ニャン子はワン子ほど外見の違いがないよね~!
昨日のコメかいつまんで・・・マリンのトイレの下にビニールシートをしいたらどうかしら??そしたら床までおしっこの匂いがしみつかないかも??とか・・・しかしトイレの横に豪華なピアノが!!!
ままさん弾けるの?尊敬します!私は楽器がてんでだめ!とか。。
とか。。。でした。。。トホホです
Commented by ナオミ at 2008-06-04 17:41 x
こんにちは~♪

ららのこと沢山撮って下さっててありがとう~♪
ま~、ヘタレなワンコだから集合写真を撮るのが大変( ̄m ̄〃)
ま、そこがららの良いところ!って事で(^^ゞ

ところで今気が付いたんだけれど、↑にカキコされてるkayokoさん、
家の拙いブログを見てくださってたなんて嬉しいわ(≧∇≦)ノ♪
ありがとうございます。
私もお邪魔してみま~っす(#^.^#)

それから、先日のオフ会のアルバムが出来ましたので
お暇な時にでも覗いてみて下さいね~♪
みんなとっても可愛く撮れてますよ~(*^^)v
って、自分で言ってどうする( ̄m ̄〃)
大きいサイズのままのファイルを残してあるので、もしお気に入りの
写真がありましたらお送りしま~す♪
Commented by ake3904 at 2008-06-04 22:12
kurumiさん ドッグショーって珍しい犬もたくさんいて(しかも
とてもキレイ)楽しいですよね~。機会があれば行ってみて~。
そっちはいいじゃん。大きなショーもいくつもあるじゃん。
羨ましいぞ~~。
マリンのおしっこについて貴重なアドバイス有難う~♪
使い捨てのビニールシート置いてみようかな~。
うちブルーシートならあるけどあれを度々洗うのは大変だし・・・・
使い捨てがいいな~。

トイレの隣のピアノさんでしょ。可哀相でしょ。泣いてるでしょ。(笑)
ピアノは小学校の時までの7年間くらいやってたけど
今は全然弾けないよ~。あのピアノは30年以上の古いやつです。
Commented by ake3904 at 2008-06-04 22:44
ナオミさん 今早速行って参りました~。
すっご~いじゃあ~りませんかぁ~。うちのラムもさくらもマリンも
すっげーべっぴんさんに見えたんですけど・・・^^
お気に入りの・・・・・って。全部気に入ったんですけど・・・^^;

kiyokoさんところも男の子パピちゃんが二人いらっしゃるの。
是非遊びに行ってみて~。楽しいから。
私もね、さっきナオミさんとこからまっこさんのところへ
ご挨拶に行ってきました~(笑)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30