四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

犬用トイレ洗濯でっす

5月最後の日です。

久しぶりにワックスをかけてみました~。

明日は朝からお出かけ予定だからね。ちゃんと掃除しときましょ。

犬が居ると掃除も大変ですな~。

毛はたくさん落ちるし床は傷だらけ・・・分かっちゃいるが大変だ~。

で、一番の悩みの種はマリンちゃんのおしっこのことなんだな~(*´▽`*)

ちゃんとマリンオシッコ部屋ってのがあってそちらで「いつでもどーぞ^^」にしてあるんだけど

オシッコ部屋行くのはいいのだけどね~。大きなシートがスタンバイOKしてるのに

何故かその上に出来ないんだな~。これが・・・・( ̄▽ ̄;)


ここがマリンおしっこ&ランドリールーム。
d0116578_14382179.jpg

何故かオシッコシートの横にはピアノが・・・・私と一緒に嫁入りしたピアノ。
可哀相に我が家のピアノはおしっこ部屋にあるのです。
今ではホコリをかぶって物置部屋同然の部屋の片隅に(T.T)
d0116578_14413327.jpg


このシートなんの為にあるのでしょう。勿論マリンのおしっこの為よね。
この前なんてシートは綺麗なのに淵から外側に大量してるもんだからはぐって見れば
あらら~でした。( ̄ェ ̄;)

雑巾一枚じゃ~足りないよ。何度も何度も洗い流し、やっと床を拭いてやれやれ思って
いるとまたヒョイヒョイと部屋へ向かってるではありませんか。
慌てて私も後をつけて行くと、案の定また淵からはみ出してやってるのです。

さすがにあの時は声を荒げてしまいましたよ。

えぇ今日はこのトイレもお洗濯ですよ。d0116578_14521738.jpgd0116578_14525678.jpg










こんなに大きいのになぜこの上でしないのかね。いえ、いつもじゃないんですよ。
ちゃんとする時の方が勿論多いのだけどぉ。続くとね・・・・・d0116578_14582569.jpgd0116578_14584847.jpg










うちの浴槽って普通サイズと思うけど、浴槽と同じくらいの大きさじゃない。
なのにね~。あ~あ。

「ちょいとー、誰のこと言ってると思ってんの。」
そんな呑気におもちゃで遊んでる場合じゃないでしょうが。
キレイにしたんだから頼むよ~。わかっとる??
d0116578_1541476.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-31 15:10 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-05-31 15:38 x
 トイレのサイズが小さいとはみ出してしまう事もありますけど、ここまで大きくてもはみ出すもんなんですね。

 こんなに大きいと本当に洗うのも手間がかかりますよね。
 声を荒げる気持ち分かりますよ~

ほっといてもこれからの時期は特に臭いますし。
 掃除本当に大変ですよね、我が家もじゅうたんが息子達の駆け回った爪の後でぼさぼさになっちゃって、それが分かっていても一緒に暮らしたいと思わせるワンコってすごいですよね!
Commented by megu at 2008-05-31 15:58 x
また遊びに来てしまいました。
大きなトイレですね。おうちの中でおしっこする場合臭いとか
気になりませんか?
私は今から犬を飼おうと思っていますがどんな子にしようか
迷っています。marinままさんのお宅は小さい子も大きい子も
いるけどどうですか?
わたしはどちらも好きなんです^^。よろしかったらアドバイスして
いただけませんか?
Commented by haru at 2008-05-31 20:26 x
大きいですね~
でもチビッコでも結構失敗しちゃうケース多いらしいので
マリンちゃんの場合仕方無いかも
でも洗うの大変だぁ~
ママさんピアノ弾けるんですね~
我が家も娘達が習って居ますが
時折epiの毛がピアノに飛んで。。。居たりして(悲しい)
Commented by ake3904 at 2008-05-31 21:45
ワンコが息子ママさん 大きいんだから真ん中でしてくれると
いいのにシーツが汚れてなくても隅っこでするからはみ出るんですよぉ。汚れてると嫌なのは分かるけどキレイでもなぜか
トイレからはみ出てるんですから。参ってしまいます~^^;
シートの上ですることは分かっていると思うのですが・・・なぜか。

そーなんです。臭いが気になりますよね~。
とくにこれからはコマめに掃除しないと大変です。
大変でもやはり犬との生活はやめられませんね~^^;
Commented by ake3904 at 2008-05-31 21:52
meguさん こんばんは~。
やはり臭いは気になりますよ~。すぐに替えないと嫌な臭いが
残ります。

ワンちゃんを考えていらっしゃるんですね~♪
お世話は大変だけどワンコとの生活は楽しいですよ。
アドバイスなんて出来ないけど本当に飼われるつもりなら
よ~く考えて飼われることをおすすめします。
家族が増えるわけですから。。。それはそれは色々あります^^。
色々あるけど私は多分今後もワンとの生活は止められない
だろうな~って思ってます^^。
Commented by ake3904 at 2008-05-31 21:58
haruさん 確かにチビッコでも。うんうんうちのチビッコも
失敗してます^^;。でも量が違うでしょ(笑)。
マリンの量は半端なく。。。ヤレヤレ。

ピアノは子供の頃にやってたんですけど、今は全然です。
それでも5年くらい前に再度習い始めまして少しやったけど
すぐに飽きてしまいました。(私って飽きやすいんです(^^;)
可哀相に今では調律もしてもらえずホコリかぶってます。
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-06-01 21:04 x
ままさん、私、バトンをいただいたので、ままさんに受け取ってほしくって、お願いしたいのですが、お暇な時、私のブログにいらしてほしくって。
 時間を見つけてで良いそうなのでお願いします。
Commented by ake3904 at 2008-06-02 09:11
ワンコが息子ママさん おはようございます。
昨日は早く寝てしまいごめんなさい。
え~と。とりあえずママさんの方へ伺ってみますね~♪
Commented by kurumi8 at 2008-06-02 18:44 x
☆やば~い!今会社から長々コメして送ったのに!届いてない?
なんで?会社のなかのほかのPCにいくことあるのかな?
Commented by ake3904 at 2008-06-02 22:32
kurumi8さん おかしいね~。会社からわざわざありがと。
それにしても どーなったのかね~。??
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31