四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

散歩三昧してきたよ~♪

久しぶりに実家お泊りしてきました。
顔見せることが親孝行だからね!・・・・・な~んて本当はとっても暇だったんです・・・( ̄▽ ̄;)

同行者は長女と次女。三女と老女はお留守番です^^;

実家は市内の賑やかなところだけど、近くに森林浴の楽しめる公園もあります。
d0116578_20143715.jpg

場所が変わると楽しいのかしら・・・・二匹とも楽しそうに歩いてました。
d0116578_2018122.jpg

母は毎日歩いてるので何ともなさそうだけど、私は普段歩く生活してないから
これしきの散歩でなんだか苦しい。。。。やっぱり運動不足だね。
d0116578_20212442.jpg

久々に汗が出ました。暑かったよね。

家に着き、信じれな~~~い!ってことがありました。
私、実家へお泊りの時は寝巻きとか持って行かないのであちらのものを借りてるんだけど
お風呂上りに置いてあったパジャマを見てびっくりしたのです。

だって、私が小学校の修学旅行用で買ったパジャマが置いてあったんですもの。
信じれなかったですよ。
ハッきり覚えてるんです。このパジャマ。写真にも写ってるし・・・・
母ったらまだこんなもんとってたなんて。私は信じれないさ~。
何年前よ。30年以上・・・・・信じれん。物持ちがいいというか。

思わず写真撮ったよぉ。
d0116578_20345567.jpg

あはは。。。袖短くてチンチクリンだし・・・・
思わずさくらもびっくり見上げてるよ。おかしいよね。
d0116578_20364469.jpg

それにしても30年前よ。恐れ入ったよ。虫喰ってないだろうね~。
何だかんだと言いながらもこれ着て寝ました。

今朝も暑かったですね~。市内はやっぱり暑いんだなーとつくづく思ったのでありました。
今日はまた違うコースを軽く1時間。
d0116578_20432481.jpg

緑の多いところ結構あるんですよ。
d0116578_20484547.jpg

ホント暑い日でした。2日間でまとめて散歩したからもういいかな~?だめ~?
お母さんは大変満足したけど・・・( ̄▽ ̄)
家に帰ったら三女から大歓迎され休む暇なく散歩へ繰り出したのでした。(汗)



おまけ。。。。
さくらこの前お調子に乗りすぎて田んぼに落ちたんですよ。
うちの子っていつも何か起こしますね。(*´▽`*)
d0116578_2054039.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-26 21:05 | おでかけ | Comments(14)
Commented by セディプママ at 2008-05-26 23:18 x
 30年とは、恐れ入りました。
 でも いいな~ぁ! そう言うのって 心の底の方まで ゆるんじゃう。
 で、で、で 着れちゃうのが また すごい!
 枕投げの夢見れたかしら?
 田んぼ、我が家は、落ちるのではなく、いつ飛び込むか ハラハラしてます♪
Commented by ake3904 at 2008-05-27 13:30
セディプママさん
 普通、着るか~!よね。
そうそう、あれ着て枕投げしたのよ・・・・(懐)
ありがと、思い出させてくれて(笑)

うちの子はみんな気をつけて入らないようにしてくれてるんだけど
(ていうか、私が怒るから入らないんだけど・・・)走って渡ってたら
ポトンって落ちちゃった。最悪だよ~。
Commented by しろ at 2008-05-27 21:08 x
こんばんは~。ホント、緑が多くて気持ちいいね♪こちらも
今日も暑かったけど、まだジト~ってしてないから日陰に入ると
気持ちいいよね、ラムちゃん、本当に綺麗になったわ~♪
パジャマ、笑えました、いえ、微笑ましくですよ~。うちの母も結構
物持ちがよくてすんごい昔のものを出してくることあります(また、
綺麗にしまってあるのよね)親にとってはいくつになっても子供
だよね(^^)さくらちゃん、ままさん、お疲れさま・・・(シャンプーね)
Commented by megu at 2008-05-27 21:10 x
こんにちは、偶然立ち寄りました。
かわいいパピヨンですね♪お顔がとても可愛いと思いました。
こんな子なら私も飼ってみたいです。
お散歩楽しそうですね~。
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-05-27 22:12 x
 物を大事にするっていい事ですよね!
我が親を思い出します。
 実家を引っ越す際にやっぱり年代物の洋服ももらって持ってきましたけど、着れなくても思い出として私も捨てられませんから。
 さくらちゃんおてんばさんですね、ケガがなかったのならいいですけど、それもいい経験になったと思いますよ~
Commented by kurumi8 at 2008-05-27 23:36 x
☆こんばんは~~!!
すごいな!でも!いいな~~!不思議感覚ですよね!
うちも!あるよ~~!わたしの小学校のころの図画工作とか!!
パジャマはないかも?しれんけど・・・
なんだか心が温まるのね・・・・いいなぁ!
デモサ!!!考えたら!それ!着れるのすごくな~~い!!
さては!スマートままさんだな♪いいな。。。

Commented by ぷりんママ at 2008-05-28 09:28 x
わかりますよ~。
私も実家に行ったりすると大昔のモノがあったりしてびっくり
することありますよ。あの年代の人って簡単に捨てられないんでしょうね。でもそのパジャマとても綺麗そうですよ。
とても30年前(笑)のパジャマには見えないですよ~。
それを着るままさんスゴイわ~!
Commented by marinまま at 2008-05-28 11:49 x
しろさん 夏の暑さに比べればまだ気持ちいい範囲ですよね!
夕方から出かけると長い時間散歩も出来ます。
ラム犬違いのようでしょ!(笑)タヌキのようにも見えるでしょ。
母は色んな昔のものを持ってますよ~。捨てられないんでしょうね。
私は思い切って捨ててしまう方なので
びっくりしました。まさかまだあったとは・・・・
Commented by marinまま at 2008-05-28 11:52 x
meguさん ようこそ~。とってもうれしいです♪
可愛いと褒めて下さり有難うございます。褒められるとすぐ
図に乗ってしまいます。^^;
meguさんはワンコ飼ってらっしゃらないのですか??
また遊びに来てくださいね~。
Commented by marinまま at 2008-05-28 11:59 x
ワンコが息子ママさん 
 やはりママさんとこもですか~。
 外へ着て出るお洋服はちょっと・・・・?のところがあるかも
しれないですよね。でも思い出にとっておくっていうのは
わかる気がします。母たちの年代って簡単にポイってできない
んでしょうね・・・
さくらってほーんとおてんばですよぉ~。
普通にしてたら見えないけど、本性は凄いんですから・・・(笑)
Commented by marinまま at 2008-05-28 13:54 x
kurumi8さん 図画工作ってのもよく取ってらっしゃる(パチパチ・・)ですよね~。押入れの中探せば色々でてくるかも知れません。
パジャマはね、といっても背はあの頃からそんなに変わってない
と思うんだよね。でもってあの手のパジャマは少々体型かわっても
平気で着れますよぉ~。
全然スマートじゃないし・・・(笑)
Commented by marinまま at 2008-05-28 14:10 x
ぷりんママさん
 やはりお宅にも年代物ありましたか~。
お母様方みなさん捨てられないのね~。
そう少しチンシクリンなだけで見た目はきれいです^^;
Commented by kiyoko at 2008-05-28 20:36 x
お母さん、とても物を大事にされる方なんですね~(^。^)
30年以上前のパジャマだなんて思えないですよ。
確かに袖は少し短いかな?
でもちっともおかしくないですよ~
ところで写真を撮ってくれたのはお母さんですか?
それからお散歩の様子を撮ってくれたのも
お母さんかな?(~o~)

おまけのさくらちゃんが子犬ちゃんみたいで
可愛いです(*^_^*)
Commented by ake3904 at 2008-05-28 22:33
kiyokoさん 昔の人って(怒られる・・・でもホントよね!)結構
捨てずにとっている人多いと思いませんか~?(笑)
でしょ。袖短か~。
パジャマの写真は母に撮ってもらいました^^;。
散歩の様子は私が撮ったものですが・・・・。何か違いますか?
さくらのリードを引いているのが母です。おばあちゃん(笑)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30