四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

何故にきゅうりなの・・・?

うちの子達は こだわりがあるというのかちょいと変わってるんです。

私が冷蔵庫からキュウリを取り出し切り始めると、いつも、ホントいつも来るんです。

来たと同時にラムお嬢様が一人で「キャンキャン、くれくれ」と鳴き始めるの。
d0116578_2236769.jpg


勿論ほかの子も先輩見習って来ますよ~。でも鳴き係りはラム先輩にお任せして
黙ってひたすらいただけるのを待ちます。
d0116578_22385283.jpg

黙って待つことなんて到底無理なイラッちのラムちゃんはとにかく見上げて鳴くばかり。
たまに、キュウリがコロコロっと転がって下に落ちることがあります。
そうすると、上を見てるラムは落ちたことに気が付かず、下で大人しく待っていた
さくらが全部頂くわけなんです( ̄m ̄;)
d0116578_22423053.jpg

ちょっとどんくさいところのあるラムなんです。

その時、この方はどうしてるかというと・・・・
d0116578_22454581.jpg

こちらでこんなして待ってました。
鳴き係りはラム先輩なので自分は体を張ってクルクル回ったりして必死にアピールしてました。

でもね、不思議とこんなに大騒ぎするのはキュウリの時だけなんですよね~。
キャベツ切ろうが、にんじん切ろうがほかのものは知らん顔してるのに
キュウリとなると目の色が変わってこんなことに。

冷蔵庫から出す時から既に分かってるみたいなんです。
遠くにいても、切った瞬間に来ます。音を立てないようにしても感づくというか・・・怖いですよ。
これ、不思議だわ~。

で、最後にやってしまうからいけないんでしょうが、楽しみに待っていたんだもんね。
d0116578_22535089.jpg

はい、どうぞ。
d0116578_22544211.jpg

そして、鳴くだけで全く口に入らなかったラムにも。
待て~
d0116578_22555326.jpg

いい顔してますよ。こんな時だけ。。。はい、よし。
d0116578_22563928.jpg

大人しく待って転がり分を全部いただけたさくらが一番得してたね。
頭使わないとね。。。^^


でもたまにはこんな風にすることもあるんですよ。
体が汚れていることは気にしないで下さいね。これには理由があるの。
その訳はまたお話いたします。
d0116578_23324100.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-24 23:07 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-05-25 02:28 x
 やっぱりその家その家の野菜の好き嫌いがある事を実感しました!
 我が家はキュウリには群がっても結局はそれほど食べないんですよ。
その代り、人参とキャベツが好きで、パパの実家のワンコさんはキュウリをそのまま1本丸かじり派で、
 一緒にいると好みまで似てくるって事なんだろうか?不思議です。
体を汚すほどの楽しい事があったんですか?更新楽しみに待ってます!
Commented by ティアラパパ at 2008-05-25 15:16 x
おもしろいですね!
うちのワン達はキュウリはほとんど食べないんですよ~
ただ、お肉命です(笑)
キュウリはヘルシーだから、いくら食べさせてもいいし、いいな~

他の子が食べているのを見ると、欲しくなる心理ですかね~(^^)


Commented by kurumi8 at 2008-05-25 16:43 x
☆こんにちは~♪
不思議ですね~~!きゅうり!?ですか~!
ウチの実家のワンコは林檎かな??
しかしラムちゃん さくらちゃん マリンちゃんの個性がそれぞれでてますね~。。。面白い!
きゅうり好き!でもアプローチがゼンゼンちがうのね~
この場合だけを見ると私はラムちゃんタイプかしら・・・??
つて!人間あてはめてどうする!!


Commented by ake3904 at 2008-05-26 17:17
ワンコが息子ママさん うちの子達は野菜全般にOKのようですが
中でもキュウリ、ブロッコリーには目がないようです。
マリンなんてパセリも食べますよ。さすがに後の2匹は駄目なよう
だけど・・・・。いっぱいはあげないんですよ~。ほんの少しだけ。
一緒にいると好みが似てくるってあるみたいですね~。
うちが正しくそれだわ。。。
へへ、体が汚れたのはね、いつも何か巻き起こす我が家ならでは
のことがあったからなんですよ・・・(笑)
Commented by ake3904 at 2008-05-26 17:22
ティアラパパさん パパさんとこはセレブ~ねぇ!
我が家はどんだけー?っていうくらい質素なお野菜ちゃんだよん。
それもほんのちょっぴり。ケチです(笑)
でもね、病院の先生がおっしゃるには「野菜だからといって
いくらでもやってもいいってことはありませんよ~、
フードを普通にやって
野菜を添えるのは多すぎます」ですって。
どーしても野菜やりたければフードの量も減らした方がいいって
ことでしょうね。。。大丈夫。そんなにやってませんから~(笑)
Commented by ake3904 at 2008-05-26 17:27
kurumiさん うんうん、林檎も大好物よ。大~好き。
とにかくラムはもらえるまでずっと鳴いてますよ。うるさいよ。
結局鳴かずに待って同じようにもらえるさくらの方が偉いよね。
マリンはとにかくヨダレをいっぱい溜めてグルグル回るもんだから
床中ヨダレだらけよ・・・これも勘弁って感じ。

あっ!でも、私もこの中で例えたらラムタイプかも・・・・(笑)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31