四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

お山へ Let´s go!

私は最近あまりドラマとか観ないけど、これだけは欠かさず観てるっていうドラマがあります。

木曜夜10時スタートの「ラストフレンズ」。
これはぜ~たい観てる。何かあのシェアハウスがいいのよ。
私も20歳若けりゃああいう生活してみたい。。。

これからの展開どーなんだろ。。。ルカ、タケルどーなんの?ミチルは役的には嫌い。

なので木曜日は私のブログもお休みで~す。


話は変わって・・・・2日前みんなで近くの山へ散歩に行ったよ。マリンちゃん号でね。
d0116578_10524557.jpg

ここは殆ど車が通らないから安心してノーリードで散歩できます。
お隣の町からこちらの町へ近道する方がたま~に通るだけ・・・・
d0116578_10554211.jpg

山から見た景色。
d0116578_1116990.jpg

途中、山水が湧き出てる場所もあったりして水遊びも出来るし・・・
ただ、土じゃないからあまり走ると足によくないね。
d0116578_10582482.jpg

暫く歩いて行ってると、なんか落ちてましたよ??なんでしょう??
d0116578_1059321.jpg

主人が「イノシシじゃの・・・」って言いました。
「カラスが持って出てきたんじゃろーの」って付け加えました。
私「死んどったんかね」。主人「じゃろーの・・・」
近くで見ると爪がくっきり・・・・
d0116578_1123790.jpg

私「わっ、キモー」。主人「こらこらマリン食べたらいけんで~」
私「だめよ、マリンこっちおいで。行くよ・・・」
こんな会話しながら通り過ぎました。

イノシシが転がってるなんてのも珍しくありません。
別に驚きもしないで会話をしながら通りすぎる・・・20年前では考えれなかった
ことでしょう。なんという年月の凄さ。

新婚時代なら「キャ~イノシシなんておったん?。怖いよ~気持ちわる~い」って
ぶりっ子してたんでしょうか。。。まっ、それもないか。。。。

人間変わるものですね~。そのうち熊と一緒に住んでたりして( ̄▽ ̄;)
d0116578_11143733.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-23 11:19 | おでかけ | Comments(10)
Commented by ぷりんママ at 2008-05-23 20:24 x
そんな~、イノシシが転がっているって冗談でしょ?
でもその辺りなら出そうですね(怖)
山から見た景色、いいですね~。のどかだわ。

あっ、私もラスト・フレンズ見てますよ。
ドキドキしますね。私瑛太がタイプ。なんか母性本能くすぐられます
Commented by ナオミ at 2008-05-23 22:56 x
こんばんは~☆
広~い道路のドッグラン、みんな楽しそうね~♪
ノーリードで遊んでる時の姿って、いきいきしてて
ホントに嬉しそうですよね。
あ~、ららもこんなところで遊ばせてあげたいわ~♪

つい最近までファンヒータを陣取ってたお方がいらしたのに( ̄m ̄〃)
あっという間に水遊びの季節になっちゃいましたね。
今年こそはららを海で泳がせてみたいと思っています。

それから、来週の日曜日。
涼しくてしかも良いお天気だと良いですね~( ̄m ̄〃)
でもね、ドッグカフェが一軒もないってどうよでしょう~?
このご時世に、ま~ったく(ーー゛)
なのでサービスエリアでお昼をという事になりました。
他に何処か無いか調べてみますので、少々お待ち
下さいませ~(#^.^#)
Commented by オレンジ at 2008-05-23 22:57 x
marinままさん、こんばんは♪
いのししが出るなんて(転がってるなんて)驚きです!!
昔実家にタヌキの親子が来た事はあるけど。。。(笑)
こっちが気付くの遅いとマリンちゃんが持ってきそうですね(^m^)

ラスト・フレンズ。。。私も見てます。
女弁護士のと3回分録画して溜まったら見てますが、
どうなるんだろ??、とハラハラドキドキで目が離せないですよねぇ。
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-05-24 03:45 x
イノシシ、怖いです。
私の両親の家の近くにもいるらしく、自宅にイノシシが出た時の写真を見ましたけど、やっぱり野生の生き物は怖いです。

 出くわさないようにしてくださいね!危ないですからね。
こっちではノーリードは考えられないですけど、自然があって、ちゃんと分かっている道、この近くにもあればいいのにな~

 そしたら私がガンガン走りまくるのにと思っちゃいました。
Commented by ake3904 at 2008-05-24 15:40
ぷりんママさん イノシシ普通にいますよ!!
でも遭遇することはあまりないかな・・・。私今までに生きてるの
3回くらい見ました。キツネはよく見かけますけどネ。

「ラストフレンズ」絶対視聴率いいですよね。思いません??
木曜日は楽しみなの~♪
Commented by ake3904 at 2008-05-24 15:47
ナオミさん この辺田舎なのにいまいち安心して遊ばせて
やるとこ無いんですよね~。ありそうなのにね・・・
さすがにファンヒーターの前いかなくなりましたね・・・(笑)うちのブー子ちゃんの話でしょ!!(爆)

日曜日、雨降らなければいいですね~。
サービスエリアって福○西の(?)。ドッグランがあるところ??
私、あの辺りになると方向がちょっと??です。
ナビを頼りに・・・・
あっわたし、両親の実家が駅家町なんですよ~。近い?
Commented by ake3904 at 2008-05-24 15:54
オレンジさん そうそう、のんびりしてるとマリンが咥えて逃げますよ。慌ててリードつけました。(汗)
もう少しすると熊さんの出没も注意しながら散歩しないと
いけません。スゴイところでしょ。

「ラストフレンズ」は面白いですよね。
金曜日にも面白いのがありました。番組名忘れちゃったんだけど、
あれもなかなかですよ~。病院の先生と臨床心理士の恋愛ドラマ。
ちょっとコメディっぽくって・・・あれもお薦め。
Commented by kiyoko at 2008-05-24 15:56 x
木曜10時のラストフレンズって分からな~い(>_<)
最近なかなかドラマが観れないのよ~
誰が出てるのかな?
そんな面白いなら今からでも観なきゃです。
ストーリー付いて行けるよね^_^;

ままさんの所、いのししが出ちゃうの?
そしてもう驚かなくなったって、肝っ玉母さんなのね(~o~)
でもね~楽しそうなお散歩風景でいつも良いなーって
思ってます(^。^)
Commented by ake3904 at 2008-05-24 16:00
ワンコが息子ママさん 確かに怖いですよ。
私は生イノシシ車の中から見ましたけど、それでも怖いです。
突進してくるらしいですからね~。

ここの山、ハンターが入って猟されるんですよ。
想像よりはるかに大きいしね。怖いと思います。

私は土の上で思いっきり走らせてやりたいです。
そういう場所がなかなか無いんですよね~。
Commented by ake3904 at 2008-05-24 16:11
kiyokoさん わたしも最近あまりドラマ観なくなったんだけど
これは見てますよ~。ネットで今までのストーリー見て入った方が
分かりやすいかも。。。長澤まさみや上野樹里とか出てるよ~。

kiyokoさん 出るのよ~。イノシシもキツネもたぬきも時には熊も。
昔はね、アマガエルがお風呂の窓に付いてるだけでも
気持ち悪くて入れなかったのよ~。それが今では、一緒に
湯船に入ってたり・・・・(笑)ウソウソ。。。一緒に入るのはウソよ。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30