四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

初水遊び・・・

昨日雨で外に一度も出なかったせいか、今朝から落ち着きのないマリンです。
いつもなら朝ご飯食べると落ち着いて寝ているのに、今日はバタバタし通し。

しかたないねぇ~。発散させてくるか・・・・と行ったのは歩いて3分の田んぼ。

歩いて遊びにいける場所ったらここしかないでしょ。

ここがそこ。
d0116578_1544511.jpg

ノーリードで遊べるところってここしかないのです。
d0116578_1546054.jpg

リードを放すとほれこの通り。ストレス発散です。
d0116578_15473660.jpg

これがまた上手に田んぼへ入らず遊んでくれるから有難い。

側溝に溜まってる水の中にチャッポン。
d0116578_15504538.jpg

今日は水に浸かると寒いくらいなんだけどね~。
入らずにはいられないんでしょうね。好きだね~。
d0116578_15522947.jpg

水の中の石を拾っては外へ運び出しています。何が面白いんだろ・・・
それにしても、汚い顔ね~( ̄▽ ̄;)
d0116578_15552571.jpg

ゴロンゴロンなんかしちゃって・・・もう好きにしてー。(≧▽≦;)
d0116578_15571540.jpg

こうしてマリンの初水遊びは終了したのです。さ~帰りましょ。さ~帰って寝ましょ。

ところが帰ってもまだ 落ち着かない。
テンション上がりっぱなし。私にこんなことして付きまとい・・・
d0116578_163443.jpg

しがみつき・・・・(近すぎて写真がぁ~~)
d0116578_1635022.jpg

と、今日はどしたの??のマリンちゃんだったのです~。

1時間後、やっと・・・・・
d0116578_1645582.jpg

あれくらいの遊びじゃ駄目なんだね~。
マリンちゃん専用ドッグランでも作るかな~。(夢語るのはただ)
[PR]
by ake3904 | 2008-05-20 16:14 | マリン | Comments(14)
Commented by ウサ子 at 2008-05-20 21:48 x
1枚目の写真いいな~。ステキ。
自然がいっぱいで憧れます。
マリンちゃん達にとってもいいですよね。空気も美味しそう。
水遊びできてよかったね。でもまだ物足りなかったのかな。
是非ドッグラン作ってください。遊びに伺いますので・・・・^^
Commented by セディプママ at 2008-05-20 22:54 x
 多頭飼いしてると この一匹ずつの 時間って大切だよね。
 マリンちゃん、よかったね。
 ままさんを ひとりじめ、帰ってからも 独占したくなっちゃったのかな???
 緑とわんこは、やっぱりいいね~ぇ♪
 水と レトリバーは、たまらんぜよ♪ ♪
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-05-21 00:54 x
 マリンちゃんは体力が半端なくあるんですね!
私の一番体力があった頃でもたぶん走っても追い付けないです。
 ドッグランあるといいですよね、お家に。
私も作りたいです自宅にドッグラン!そしたら私も一緒に走りまくるのに。夢語るのはただですもんね。
Commented by ake3904 at 2008-05-21 20:04
ウサ子さん
 え~そうですかぁ(笑)っていいますか私は逆に街に住みたいよ~
街にワンコと住みたい。そしたら色んなお友達に出会えそうじゃない・・・。こっちだとお友達居ないので社会性が・・・
隣の芝生はなんとやら・・・っていうものですかね~~(笑)
でも確かにこれから夏までは暮らし良いかも・・・ですね~。
Commented by ake3904 at 2008-05-21 20:10
セディプママさん
 私はいつもママさんを尊敬するのよ・・・・
私なんか3匹でひぃ~ひぃ~言ってるのにセディプママのところは
その倍いるんだもんね~。散歩だけで大疲れでしょ。
1匹だけだと掛ける時間も増えるんだけどな~と思いながらも
やはり居ないことは考えられないしね。
寝てる姿みると疲れが吹っ飛びますね!

そう、レトリバーには水だよね。
Commented by ake3904 at 2008-05-21 20:17
ワンコが息子ママさん
 そう、たぶんママさんが一番体力あった頃でも走りは敵わないと
思います(笑)。
私前に一度だけ(確かまだマリンが1歳になっていなかっら頃)
何を勘違いしたか競争しようと思ってリードを持った状態で
ボールを投げたんですよ。で一斉に走ったんだけど
引きずられて転んで大怪我したんです(恥)。
周りにいた方たちがびっくりされて恥ずかしいったらありゃしない。
とてもじゃないけど敵いません。
あ~自家ドッグラン作りたい。叶わぬ夢ですけどね~。。。
Commented by ティアラパパ at 2008-05-21 23:33 x
うちのティアラも今日はなぜかテンションが高かった~
夜の散歩で1時間走りっぱなしでした^^;

自家ドッグランがあったらいいですよね♪
宝くじが当たったら作りたいと思います(笑)
Commented by マルコ at 2008-05-22 13:24 x
マリンちゃん生き生きしてますね~。
よほど楽しかったんですね。
疲れて眠っちゃったマリンちゃん。。。
ほんとかわいいですね♪
Commented at 2008-05-22 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-22 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-22 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2008-05-22 23:19
ティアラパパさん 
 夜のお散歩で1時間は参りますね~。
やたらとテンション高い時ってありますよね~。
急にスイッチ入ったり・・・(笑)
ティアラパパのお近くはドッグランとか沢山ありそうですよね。
でも自家用ドッグランあったら毎朝、毎晩好きなだけ運動できるし・・
私も宝くじ買お~~。
Commented by ake3904 at 2008-05-22 23:23
マルコさん
 レトリバーってお水好きだし、走ることも大好き。
日頃あまり運動させてないのでマリンには正直申し訳なく
思ってるんですよ~。
たまにはこうやって自由に走り回らせないとね・・・
でもこの日はやたらとテンション高くなかなかでしたよ^^;
Commented by ake3904 at 2008-05-22 23:26
鍵コメさま~。
 ありがとうございます。
こちらも鍵コメさまのところと全く同じ考えですよ~。
続きは鍵コメさまのブログに鍵コメさせていただきま~す。
後ほど・・・・
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30