四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

応援はほどほどに・・・^^;

夕べの我が家応援合戦で盛り上がりました。
カープもあったでしょ!それに女子バレーも始まったでしょ・・・!
ダブルで応援したよぉ~。

女子バレーも観たいしカープ戦も観たい。
d0116578_20424565.jpg


応援はいいのだけど、声が大きいのよ。二人とも応援しだすと周囲のこと忘れて
必死になるのです。多分お隣さまにも聞こえてると思われるくらいフツーではありません。

そんな中私、ひょこっと思ったのでした。
娘達のこと。。。。

「おーおー、ミー様、こんなにうるさい中でも寝てるのね。気にならないのね」
d0116578_20475024.jpg

そっか、そっか、よしよし。

で、ラムちゃんにマリンちゃん、君たちもこんな大騒ぎの中でも
相変わらずおこぼれ待ってるのね~。
d0116578_20501239.jpg


待ってー、さくらは??さくらがおらんじゃん。
そーだった。さくらは大きな声は駄目だったんだ~~(; ̄▽ ̄;)
d0116578_20544079.jpg

こんなところに逃げてきて・・・・
過去に雷や花火の音でショックを受け入院したさくらです。
とにかく大きな音は怖がるんです。
d0116578_2125258.jpg

ごめ~ん。さくちゃん。怖がらなくていいよ。もう大きな声出さないからね。。。

「お前の声が大き過ぎるよ~」「なによーるんね。あんたの声がうるさいんよ~」と
なすり合い。二人とも大きいのです( ̄m ̄;)

その後、チャンスの時も失敗した時も小声でボソボソと応援したのでありました。

「だから二人とも怖いんだって~」。。。さくら。
d0116578_2155098.jpg


病人出たらいけないから、皆さん応援はほどほどにね・・・・・

結果はカープも勝ったし、バレーも勝ったよ☆☆
[PR]
by ake3904 | 2008-05-18 21:10 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by luckynyanzs at 2008-05-18 22:58
こんばんは~。わかります~♪つい力はいっちゃうのよね(^^;)
うちはサッカーの試合を見るとき、ダンナがヒートアップするから
ラッキーがこそこそ逃げていくのよ~(^^;)
マリンちゃんやラムちゃんは食い気には勝てないのね(笑)
↓ミー様、いいわぁ♪ちんまりして、これぞネコって感じ♪
 そうよ、そうよ、ミー様はそれでいいのよ~(^^)
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-05-19 03:27 x
 何だか実家にいた頃を思い出しますよ~。
父は野球で、姉はサッカーだったんですけど、拍手とかしてましたし。終わるまで果てしなく応援してました。
 そんな家族を見ていたので、我が家ではパパにはお静かに観戦していただきます(何事も)
 でも見ていると力が入ってしまう気持ちも分かるので、たぶんきっと癖ですよね、さくらちゃんがんばれ!って私はさくらちゃんを応援しますね。
Commented by ぷりんママ at 2008-05-19 10:43 x
マリンままさんちって いつも明るいですね~♪
いつきても笑って帰ります。元気にしてくれてありがとう。。。
さくらちゃんは辛かったけど 大きな声を出すってとてもいいこと
ですよね~。最近大きい声出して発散させてないな~(笑)
Commented by kurumi8 at 2008-05-19 17:46 x
☆ゴブサタ~~してます~~!!
ホントに失礼してます・・・・
さくらちゃんは過去に雷や花火の音で入院したのぉ!!
ナィーブなのね・・・かわいそうにね。
ミー様はじめ 姉妹かたがたご家族も!元気そうでホッとしました。
あまりに遊びに来れず気になってました。。。
実は今会社からコソッとです。
そうしないとまたいつ来れるかどうか・・・これからこの作戦にしようかな。。。でもドキドキだわ。
Commented by マルコ at 2008-05-19 19:28 x
小声でぼそぼそ応援、怖いですね~(爆)
でもさくらちゃんの為だもんね。
ドアの向こうから様子伺ってるのが可愛い^^
Commented by ake3904 at 2008-05-19 20:22
しろさん
どうせ、応援するなら思いっきり声出したいですよね~。
というか、自然に出てしまう・・・
ご主人もヒートアップされるのね~。分かるわ~。
で、ラッキー君がこそこそと逃げるわけだ。
ラッキー君も大きな音は苦手なのかな。
ラム、マリンはそんなもんどうでも良くてただ食命です!(爆)
ミー様最近人間の食事中大胆になり過ぎです・・・・
Commented by ake3904 at 2008-05-19 20:27
ワンコが息子ママさん
お父様もお姉さまも熱くなるタイプなんでしょうね!
うちの主人もだわ~。ついつい私も・・・・(笑)
周りが見えなくなるんですよね。
パパさんは大人しく観戦されるんですね~♪
3兄弟君たちは大きな音怖がりませんか~?
Commented by ake3904 at 2008-05-19 20:32
ぷりんママさん
おホメ^^;・・・ありがとうございます。
うちって普段でも声大きいですよ。小声が苦手なんだな~。
ママさんも大きな声出してみて~元気になるよー。
Commented by ake3904 at 2008-05-19 20:39
kurumiさん
お久しぶりでっす!前に事務所のお引越しで忙しくされてる
って書かれてたけど落ち着きましたか?
相変わらず忙しいみたいだね。お仕事中アリガト。。。
うちのさくらってホント怖がり~なのよ。
私達が興奮して大きな声出すと怖がっってブルブルなの~^^;
だから小さな声で「かっとばせー○○っ!」って言ってたの。
チビニャンたちは元気ですか~?
Commented by ake3904 at 2008-05-19 20:43
マルコさん
小声ってのは確かに怖いものありますよね~~。(爆)
テレビの音は大きいのに小さな声で「かっ飛ばせー○○」って
どーよ。って感じ。
さくらのこと忘れてつい大きな声になってしまうと
どっちかが「さくらが~」ってなってまた小声になってました^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30