四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

今日の晩御飯は~?

昨日主人がすぐ近くの山からワラビを取ってきました。

主人が言ってました。「こがーな(こんなという意味)でかい蛇がおって
       おおかた(もう少しでということ)踏みよったで~」と。。。。大きいゼスチャーして。

かなり大げさだと思います。主人が言っているような蛇は居ないと思います。

どっちでもいいけど蛇でるから私は山へ入るの嫌なんですよ~。

早速そのワラビを煮てみました。
d0116578_22234548.jpg

なかなか美味しく出来たと思います。

今夜の我が家は禁酒日で~す。
実はつい最近から晩酌は1日置きと決めました。
そう、最初は1日おきにと守っていました。最初のうちは・・・・・
それが今では1日の量を少なめに・・・でどーや?に変わってきてます(; ̄▽ ̄;)

とりあえず今日は禁酒です。
d0116578_22321923.jpg

ご飯にお味噌汁にお茶。なんという素晴らしい組み合わせでしょう。

先ほどのわらびもちゃんとここに。
d0116578_22343564.jpg










醤油でなく味ポンね!(健康、健康!)d0116578_22381239.jpg












急にどーしちゃったんでしょ!この夫婦。 byミー
d0116578_22502352.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-14 22:51 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by セディプママ at 2008-05-15 00:23 x
 お~お、彩豊かに おいしそう♪
 ポン酢ですね、パパさんもポン酢??? マヨたっぷりかけなかったかしら???
 禁酒デーいいですね・・・うちも見習ってもらわないとだわ(難)
 
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-05-15 02:35 x
ヘビは嫌ですけど、おいしそうなご飯うらやましい。
山菜好きなんですけど、料理苦手な私には山菜料理までの道のりが遠い。
 山菜いいな~
Commented by ake3904 at 2008-05-15 20:42
セディプママさん
いやぁ、最初はパパさんがポン酢を始めたのよ~。
検診で以前から糖尿予備軍と注意されてたんだけど一向に
自覚がなく、そうこうしてたらちょっと大変なことになっちゃって
食事を見直すことに・・・
私も健康に注意してなるべく野菜を沢山取り入れた食事を
考えてます。カロリー控えめにね☆
Commented by ake3904 at 2008-05-15 20:47
ワンコが息子ママさん
私は結婚してから山菜料理が好きになりました。
料理の方はマチマチです。
上手くいく時もあれば大失敗の時も・・・
あ~いう料理は年配の方のが美味しいですよね。
近くの山で・・・ってのがいかにも田舎でしょ!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31