四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

色々な日

冬の間ずっとお休みしていたエアロビ~久しぶりに行ってきました。
汗かいてきました~。
いつの間にか先生変わっててなんだか前よりハードになったような気がします。
マジで最近運動不足。週1ペースで頑張って行くよ。うん。ホント。がんばろう~。

ちょっと親バカ言っていいですか~。
超、かわいいと思うんですよ。この子。
d0116578_228547.jpg

こんな顔して見られるとこれまでしてきた数々の悪態はすべて帳消しよ!

でもって、今日はラムとデートでした。
行き先は病院。やたらお尻を痒そうにするんですよね。
それに手術後めっきり太ってしまい今後の食事の相談もかねて診察してもらいました。

その前によく行く公園にラムと二人で寄りました。

ここはいつきても綺麗に整備されてます。
誰も居ませんでした。私達二人だけ。
d0116578_22214993.jpg

それにしても誰も居ないというのも珍しい。
今日は変な天気だったから誰も出てないのかな~。
晴れてると思ったら急に雨降り出したりと変な天気でしたよ。
d0116578_222436100.jpg

ここも誰も居ない。
d0116578_2229771.jpg

なんだか申し訳ないね~。
d0116578_2230995.jpg
d0116578_22304085.jpg
d0116578_22312772.jpg

こんなだったら さくらやマリン連れて来てやれば良かったな~。
あの二匹だったら大喜びしてただろうな~。
d0116578_2234335.jpg


そして私達は病院へ行きました。
いつものように2時間程待たせていただいてやっと番が回ってきました。
やはり体重は3月からの2ヶ月で350g増えておりました。
確実にデブの道へまっしぐら・・・・のようです。

これはどうにかしないと、と相談の結果ひとまず体重を落とすためにフードを
変えてみることにいたしました。
今日からこちらのrdで様子をみようとまずサンプルを頂きまして。
d0116578_22411762.jpg

それからお尻を床にこすりつける変な動作はやはり肛門線にたまっていた模様。
「こりゃ、溜まってますよ~。絞りましょう」とゴールデン並みに出たようです。(先生が言われた
んですよ。本当に・・・・)「もう2~3日おいてたらやばっかったすね~」とおっしゃいました。

すっきりしたのか 帰ってからは痒がらなくなりました。
でも、あのフードに関してはちょっと不味そう。。。。
だいたい何でも食いつくラムですがこのrdは喜んで食べてる感じではありません。

ちょっとこれで頑張ってみようよね。
メタボにならぬ為に。。。。( ̄▽ ̄)
[PR]
by ake3904 | 2008-05-13 22:53 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by ティアラパパ at 2008-05-13 23:26 x
私も親ばかですから、よ~く分かります^^
あんなにかわいいお顔で見つめられたら、抱きしめてしまいますよ~(笑)

ラムちゃんはそんなに太って見えない(逆に小柄で細く見える)のですが、体重は何キロぐらいですか~?
ちなみに、うちのハッピーは約5キロです。。

Commented by ぷりんママ at 2008-05-14 09:55 x
いいじゃないですか~親ばか^^
どちらもみんな親ばかさんですよ^^;
ラムちゃんホントにコート伸びたね~。
伸びて太ったように思えるのではなくて本当に太ってるの?
もともと小さめだからなのね。
ダイエット頑張ってね☆
私もダイエットしなきゃ^^;
Commented by ake3904 at 2008-05-14 15:57
ティアラパパさん 
きっと可愛い~と思ってるのは自分だけなんでしょうけど(笑)
それでいいんです^^;

え~~?ハッピー君が5kgもあるなんて見えないですよ!
小ぶりちゃんに見えます。
うちのラムはそれこそ小ぶりちゃんで7年間2・1kを
キープしてきました。なのでそれ以上太ってしまうと
歩き方も実にしんどそうです。避妊手術が2月でそれから
3ヶ月の間にみるみる太ってしまい、昨日は2・5kgありました。
この子にとっての400gって人間にたとえれば3~4kgだそうです。
落としすぎない程度に頑張りますね~。(ラムがだけど・・・^^)
Commented by ake3904 at 2008-05-14 16:02
ぷりんママさん 
親だけですよね~。ブチャイクでも可愛いって思えるのは・・・・
以前友人に「こんな長い顔でおまけに黒いのにどこがかわいん?」って言われたことがあります。その時こんなに可愛いのに
なぜあなたは分からないの~?って疑問に思ったけど
そりゃそうですよね。思うのは親だから・・・・^^いいのそれで。
いやっ、ラム太ってますよ確実に。さくらに比べて歩きもしんどそう。
ダイエット頑張らせますので、見ててくださいな~。
Commented by しろ at 2008-05-14 20:47 x
いやぁ~、可愛いです♪こういう顔ってワン独特のかわいい
表情ですよね♪獣医さん、2時間待ちはすごいですね・・うちは
先日予約してあったのに40分待ちでした。。ダイエット食って
すごい不味いらしいですよ~(^^;)でも、健康の為、ラムちゃん
がんばってね。。気持ちのいい所でお散歩できてよかったね♪
Commented by kiyoko at 2008-05-14 22:48 x
マリンちゃん可愛いですぅ(*^_^*)
親ばかで良いですよ~
私なんか毎回親ばか炸裂ですもん(^^ゞ
ラムちゃん本当に毛吹きが良くなりましたよね~
一見ポメにも見えますね(~o~)
そのうちカットが必要になったりしてね(^^♪
うちもチビティがrd食べてましたよ。
確かに体重管理が出来てました。
ただ私の場合自己判断でネットで注文したので
またフードを替えちゃったけど
rdは獣医さんお勧めなのね。また再開しようかな。
Commented by ake3904 at 2008-05-15 12:53
しろさん
こういう顔されると抱きしめたくなりますよね~♪
悪さされるとむちゃくちゃ頭くるけど、これがあるから忘れられる。
やっぱり犬はいいですね~。
病院待ちはいつものことですけど、これから暑くなると大変だと
思います。うちも予約があればいいのにな~。
ラムのあのフードほんとに不味そうです。
何でも食べる子なのに、今朝から食べないんですよ~(笑)
時間かけて・・・他のものもらえないと分かると嫌々食べてました^^;
Commented by ake3904 at 2008-05-15 13:00
kiyokoさん 
犬飼いさんはみんな親ばかですよね~。
手術後、毛吹きよくなってきたな~って思います。
でも耳毛が伸びなくてね~。もう無理かな・・・(涙)年だし。
rdって本当に不味いみたいですね。
あのラムが(何でも食べてた)今朝なんて食べないんですよ~。
トウモロコシが主成分なんですね。
確かにあれだと痩せれると思います。日に3回くらいウンP出て
ますから・・・ただ食べてくれないと~( ̄◇ ̄)
ダイエット成功するのかしらん。。。。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31