四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

今日は母の日~♪

今朝は寒かったですよ~。
5月だけどうちはヒーターをまだ納めていません。
朝が寒いんですよぉ。今朝なんて14度でしたよ~。

ヒーターの前に張り付いてたミー様。年寄りには応えるわよね~。
d0116578_18098.jpg


話は変わって今日は母の日でしたね。
うちはちょっと変わってるっちゃ変わってるかも・・・・

主人と私それぞれが両方の母に贈り物をしてるんです。(といっても花だけどね~)
いや~私は一緒に・・・・って贈っていいんじゃない?って思ってるんだけど
毎年主人は勝手に花屋に頼んで3人へ「自分から・・・・」と贈ってるんですよ。
3人の中には私も含まれてるから文句は言えないよね~。

だからじゃあ~「私から・・・」と贈ってるってことなんだけど~。なんか変でしょ!
でも今年は実家の方は二人からということで昨日私が持って行ったの。それでいいのにね。

ということで私から主人の母へ贈ったお花はこれです。
d0116578_18101648.jpg


まっ。自分からの気持ちを伝えたいんでしょうね。どっちでもいいや。

その後、今日は人間様の用事でお出かけ予定だったので午前中散歩へ
旦那が連れて行ってくれました。でもラムちゃんは気が進まない様子でお留守番。
その方がいいでしょ。また石食べたらいけないし・・・( ̄ェ ̄;)

マリンとさくらはもう我慢できなくてウズウズしてます。
今日は山へレッツゴーみたいなので山行き用のマリンちゃん号です。

「まずは用を足してからね・・・・」byマリン。
d0116578_1819175.jpg

それからマリンちゃん号に乗り込み出~~発。ハイ行ってらっしゃ~い!
d0116578_18211098.jpg

残されたラムちゃんは昨日からのささみロールを温めてらっしゃいました( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ake3904 | 2008-05-11 18:26 | 日常のこと | Comments(12)
Commented by ウサ子 at 2008-05-11 22:16 x
ちょこっとお久でした~。
マリンちゃん号。なんてステキなんでしょう。
お山用って使い分けがあるなんて
marinままさんちってなにもの~(笑)
Commented by ティアラパパ at 2008-05-11 23:59 x
今日は寒かったですね~
ガスファンヒーターはとっくに仕舞ったので、厚着をして過ごしました^^;

車が2台あるのですか~?
マリンちゃんは幸せ者ですね♪

ps.ティアラも半目(赤目)開けて寝ますよ~ww
Commented by ネコムラ at 2008-05-12 01:13 x
こんにちは、お邪魔しますー。
ミー様の後姿がとってもキュートですね。
ここのところ寒いので、うちの猫様もヒーターに張り付いてます。
耳の角度といい、全く同じような後姿です。
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-05-12 03:09 x
 毎年ちゃんとプレゼントするって素敵ですよね、
我が家のパパは自分からプレゼントとか考えませんので、
 完全に私に任せられて毎回悩むので。

 今年はまだプレゼント何も用意できて無くて、情けない娘であり、嫁で、ままさん見習って近いうち私もしっかりパパのお母さん孝行しなくては!
Commented by ぷりんママ at 2008-05-12 11:30 x
最近毎朝寒いですよね。ミー様~しっかり暖をとってるのね。
うちは4月いっぱいで暖房納めてしまってたから寒くて。
昨日は思わずエアコン付けてしまったわ。
マリンちゃん専用車があるのですか?
幸せね~♪
Commented by ake3904 at 2008-05-12 21:39
ウサ子さん こんばんは~♪
このマリンちゃん号はmarinパパさんの愛車ですよ~☆☆
マリン達と兼用です。
家から近くへ行く時はこのマリンちゃん号で行ってます。
別に怪しいものではございませんよ~(笑)
Commented by ake3904 at 2008-05-12 21:45
ティアラパパさん そちらもやはり寒いですか~?
今朝は昨日の朝より寒かった。。。( ̄m ̄;)

車は一家に1台でなくて一人に1台ですう~~。
車が無いと生活できないところに住んで居りますので~(汗)
ちなみに我が家は仕事柄10台ばかりあります。

フラットってみんな赤目で寝るのですね(笑)
Commented by ake3904 at 2008-05-12 21:50
ネコムラさん こんばんは~。嬉しいです♪
やはり張り付いてらっしゃいますか?
マルさんといいうちのミー様といいここまでくると尊敬語ですよね。
じゃあ、まるさんもあのようなお姿で張り付いておられるの
ですね(笑)。またお邪魔させてください。
Commented by ake3904 at 2008-05-12 21:56
ワンコが息子ママさん 普通のご主人は大抵奥様任せなのでは?
でも任される側は悩みますよね~。
うちは母の日だけは毎年決めてるみたいですよ。
もう花屋さんの方から来られるみたい。なので数だけ言ってるみたいです。でも父の日はしないのよ~。自分も父だからかな~?
父の日の方が難しいです。
実の母には楽だけど嫁の立場は考えますよね(≧▽≦)
Commented by ake3904 at 2008-05-12 22:04
ぷりんママさん 毎朝寒いですよね~。
今日、日中は過ごしやすい陽気でしたよ。。。
うちはもう少し納められないわ~。

近くの山または川へ行く時はマリンパパの専用車で行ってます。
あれなら汚れて帰って来てもいいのでね~。
Commented by ナオミ at 2008-05-13 14:19 x
ほ~んと真夏並みの暑さから一転、朝なんて
ヒンヤリしてて肌寒いくらいですよね。
ヒーターに張り付いてる( ̄m ̄〃)ミー様、可愛いんですけど~♪

母の日の花かご、とってもおしゃれ~(≧∇≦)ノ♪
でも、この時とばかりに、いつもの倍以上の値段で
売られてますよね。
パパさん、何気に可愛い性格なんですけどっ!(*^^)v

ラムちゃん、やっぱりららと同じでちょっとオデブに・・・^^;
お写真見てても分かるわ( ̄m ̄〃)
ららもね、ゴハンの量は手術の前よりも少なめにしているのに
それでもオデブになっていく一方なの^^;
これ以上減らしちゃうとストレスが溜るので、カロリーの低い
お野菜やおからを混ぜて、ドライフードの量をかなり減らして
いるのですが、それでも体重は殆ど減りません(T_T)

お散歩の時間をもう少し長くすれば良いのかも知れませんが、
関節が悪いので、長時間のお散歩は厳禁だそうで・・・
ホントに困っています。
年齢的にもそろそろシニアのフードに変えた方が良いのかな。
でもそれで激減するとも思えないし、あ~、困ったもんだ。
Commented by ake3904 at 2008-05-13 23:07
ナオミさん 
今日は変なお天気じゃなかったですか?
晴れたり、雨降ったり、雷なったりと盛りだくさんでしたよ^^;

ラムやっぱりデブってるでしょ。
今日、病院に相談しに行ってきましたよ。
体重を減らすにはやはりフードを替えるのが一番早いようです。
散歩ではあまり効果は出ないとか・・・・
だってね~350gも増えてたんですよ~。
デブデブとは思っていたけどやはりね~って感じでした。
決して沢山食べてないし、さくらに比べてもほんのちょっとしか
やってないのに全部身についてるのかな~。
うちはrdでダイエットに励むわ~。
そのうち「ちょっと変身スマートラムちゃん」の写真を
かっ提げてナオミさんのところへお邪魔するから期待しててね~♪
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30