四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

えらく気に入っちゃいました。

基本的にはおやつは買わない我が家です。
先日フードを買いに行ったとき、たまにはいいかと思いささみロールというおやつを
買ってみました。

こんなものなのですが・・・・
d0116578_23255886.jpg

早速1本づつ与えてみたところ、SSサイズな為マリンはほぼ一口でぺロリ。
で、さくらはどうしたことでしょう。興味を示しません。
可哀相に・・・食べたことないから知らないのね~(>▽<)

じゃあラムもだめかな~と思いながらやってみると、これがえらい気に入っちゃって~。
もう放さないんです。

でもね、これっ!食べるわけじゃないのよね。
大事に持ってるって感じ。

近くに行こうとすると怒る怒る。

大事に大事に自分のそばに置いて見守ってるって感じ。

まずは安全な場所に移動して。
d0116578_2342344.jpg

でも食べないんですよ。咥えて舐めてるだけ。
d0116578_2346961.jpg

そばに行くと怒る。
d0116578_2347255.jpg

まるで母犬が子犬を守るように・・・・噛み付きそうにもなります。
怖いんだからぁ~。
「取らんけん、見せて?」って言っても「うううう~~、ギャン」って怖い。
d0116578_23494688.jpg

まったく、いつまでこうしてるつもりかしらね~。
[PR]
by ake3904 | 2008-05-10 23:53 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by kiyoko at 2008-05-11 00:22 x
オヤツを与えてないままさんの事を私、尊敬しちゃいます(^。^)
多分ラムちゃんはささみロールを食べたいって気は
あまりないんじゃないかしら?
と言うかきっと食べ慣れてないんでしょうね(~o~)
うちもチビティがそんなに好きじゃないオヤツは咥えたり
転がしたりと楽しげに遊んだ後はソファをほりほりして
隠してますよ(~_~)
でもね、食い意地が張ってるので
結局食べちゃうんです(^。^)
ラムちゃんもきっと宝物のように思ってるんじゃないかしらね?(*^_^*)
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-05-11 05:45 x
ラムちゃん一人でじっくり味わって食べたいんでしょうか?
我が子も自分の落ち着く場所に各々避難?して食べている事がありますけど、それでも食べたと思ったらベットにおやつと一緒に添い寝していたり、好きにしたいんだろうと思っていると他の兄弟に食べられて凹んでいたり、ほんと見てて飽きないですよね。
 その姿が可愛くて、またおやつをあげてしまう親心です。
Commented by ake3904 at 2008-05-11 17:17
kiyokoさん そう、ラムは食べる気は無いみたいです。
だって~2日も3日のそのまんまだもの。
ただ他の子に取られることは許せないみたいです( ̄▽ ̄)
恥ずかしいくらい食い意地張ってます。
でもね、結局持て余してるものだからあのささみロール
マリンに取られちゃったのよ。ぺロって食べられてしまいました~。
Commented by ake3904 at 2008-05-11 17:21
ワンコが息子ママさん イエイエ食べたいんじゃないみたいです。
持っておきたいだけみたいです。
食べることには興味ないくせに取られることは許せなくて
そばに近寄ると「ううううう~~~」と怒ります。
見ててホント面白いですよ~。
結局取られて食べられてしまいましたが・・・・(笑)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30