四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

バトンです。

今日からまた仕事ですね~。
ビシッとしないとね!ダラ~ンとしてたらあきまへんで~!でもダラ~ン。。。

そこでー、ちょっとバトンというものに挑戦してみます。
「ワンコが息子ママ」さんとこから
受け取ったものです。ではではスタート。

1、 ワンを飼う(飼った)きっかけは?
 
 元々私は猫派。小さい頃からニャン子はいつもいました。
でも勿論犬も好きで、結婚して最初に飼ったのはハスキー犬。ミー様より前に居た子。
きっかけは衝動買いだったのです。ハスキーの気質も何も知らないで飼い出したものだから
相当苦労しました。だって~散歩もいつも振り回されっぱなし・・・
そのこは11歳で亡くなりました。ラムが来て半年くらいの時だったな~。
 
2、 ワンの変なくせは?

 変な癖があるといえば、マリン~。
 この子本当に変なんです。キッチンのカウンターを必ず舐める。毎日。いつも。
 おかげさまでうちのカウンターはザラザラになっております^^;

3、 名前の由来。

 え~。皆さんは立派な由来があるんでしょうね。
 ただ何となく顔みてつけました。さくらの時は上がラムだったから何となく日本的なのが
いいな~と。そしてマリンの時はクロ→日焼け→夏→海→スポーツでマリンスポーツが
頭に浮かんでマリンに決定。何か変な決め方ですね~。これといってないのです。

4、 寝るときは?

 まず、ラムとさくらは私のベッドで一緒に寝ます。
 足元の方に2匹共います。冬はお布団の中へ。
 そしてマリンとミー様は主人のベッドで。マリンは足元。ミー様は主人と一緒に枕して
 寝てました。冬には2人ともよく風邪引いてます。(布団取られて・・・^^;)

5、 ワンを連れて行けないところ(場所は)

 これは連れて行けるところをいった方がいいかも・・・で。
 私の実家へはよくラムとさくらは行きます。
 昔から連れて行ってたのでお互い慣れっこ。
 ただマリンは何を食べるか壊すか分からないので連れて行けません。
 マリンを連れて行くには部屋に置いてあるものを除いてもらわないと無理かも・・・
 こんなとき小型犬は楽ですよね~。どこへでも連れて行けるから・・・・
 ただ、ばあちゃんちでも吠えてます。


   以上なのですが、私の答えってなんか変ですね。変だわぁ~。

   それからバトンを受け取ってほしい方ですが・・・・う~ん。難しい。
   これを見てやってみようと思われる方。挑戦してみてくださ~い。

ワンコが息子ママさん、次に回せなくてごめんなさいね~。
[PR]
by ake3904 | 2008-05-07 22:40 | 日記みたいな | Comments(2)
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-05-08 00:38 x
 全然変じゃないですよ、分りやすいですよ!

マリンちゃんの変な癖、我が子も椅子の足とか舐めてるんですけど、何なんでしょうね?
 ぜったいおいしくはないんですけど、でもガラスとか舐めたり、確かに変ですよね。最近気にもしなくなってましたけど。変だ。

 小型犬だと、届く範囲の物に気をつければいいですけど、大きい子になるとそうもいかないんだな~ってままさんの答えを見て、納得しました。
 バトンを見ると他の方から学ぶ事とか改めて考える事があって、楽しいですよね。
 次に回す事なくてもままさんが楽しんでくれたならそれが一番です!
私も読んで楽しませていただいたので、また何かありましたらよろしくお願いします。
Commented by ake3904 at 2008-05-09 09:33
ワンコが息子ママさん おはよーございます。
思いっきり遅くなったうえにパッとしない回答でごめんね~(〉_〈)
でも私は充分楽しませてただきました~♪
舐める癖・・・ホントわけ分かりませんよね~。
味も何にもないのにひたすら舐める。
光沢がすっかりなくなり哀れなものです。
小さい子はいくら背伸びしてもダイニングの上までは届かないけど
大きい子になるとどこでも自由自在。
お陰様で我が家、置物が減ってシンプルイズベストに変身中です。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31