四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

かわいこちゃんとの出会い♪

明日からいよいよ我が家もゴールデンウィーク突入です。

と、その前に・・・・お騒がせ四姉妹家族またもやお騒がせです。

今回はね、絶対アップできないわ~。秘密よ~って誓っていました。

しかし、可愛い子と出会ってしまったから記事にしないわけにはいけません。

こちら、フラットのフラッティーちゃん。まだ4ヶ月なんですって。
d0116578_2350250.jpg

病院の待合室で出会いました。
マリンちゃん、お姉ちゃま気取りです。
d0116578_23522416.jpg

絶対伏せておこうと思った今回の病院行きのこと。
だって~~~。また靴下食べた?なんて言えないじゃ~ない。
これを見てくださってる皆様から「はぁ~?また~?なにやっとん?」って言葉が
あっちからもこっちからも聞こえそうで。。。。。怖い( ̄ェ ̄;)
でも言い訳させてくださいな~。
ことの起こりは29日のことだったんです。
お風呂掃除をするために靴下脱ぎました。
マリンに食べられては駄目だから服の中に隠してグルグル巻きにしてたのよ。
しかも脱衣所の扉はちゃんと閉めて。完璧でしょ!(*´▽`*)
それから約30分。掃除を終え風呂場から出ると脱衣所の引き戸が開いていたのでびっくり。
開けた犯人はミー様だったんだけど、もう一つのびっくりは
グルグル巻きにした服の中の靴下がどこ見てもないのです。
慌てて部屋へ行って見ると片っぽがネチャネチャ状態でかろうじて生き残ってました。
しかし、片方はどこ見てもない。しまった~~。というわけです。

でもつい先日のことがあったばかりだからまたうん○と一緒に出るでしょ。なんて
安易に考えていました。

前の場合は食べられたことを知らなかったから何も考えず過ごせたけど
今回は分かってるだけに心苦しくて・・・・勿論旦那にも言えないし。。。。

そうこうしてたら次の日。マリンが吐いた、と息子から仕事場へtel。
その中に棒状のものがあったけど取り上げようとしたらそれを又食べてしまったと。。。。

それはきっとあの靴下、と思った私は、ってことはまだ胃の中にあるのか~
もしゴールデンウィークに入って具合悪くなったらどうしよう。。。。と急に不安になり
病院に電話してみたんです。

先生が言われるにはこの前うん○と一緒に出てきたことはラッキーなことで
腸につまることもあるし、危険は沢山あるのでまだ胃に残ってる状態であるならば
内視鏡で取り出したほうがいいです。
なので連れて来てください。ということだったのです。
でも胃にはもう残ってないかも分からないよ~と付け加えられ・・・・・

昨日の晩から絶食になり、今朝も辛い絶食で朝9時ジャストに病院へ行きました。

そこで出会ったのがフラッティーちゃん。
ワクチンを受けに来てました。
もう本当にかわいいんですよ。マリンもこんなかったかな~と懐かしくなりました。
d0116578_0263192.jpg

マリンちゃん今からどうなるかも分からずお利口さんで待てました。
それにしてもフラッティーちゃんはかわいかったな~。
「どれどれ。においをかがせて頂戴。赤ちゃんの匂いね」と先輩気取りのマリン。
d0116578_0303935.jpg

フラッティーちゃんはワクチンを済ませて帰られ、さあマリンはどうなったかというと・・・・
一応触診して頂き、胃にまだ残ってることを祈りつつ内視鏡検査となりました。
私も一緒に見させてもらいました。さっきまでしっぽぶんぶん振ってたマリンは
診察台の上でおねむです。

結果、胃にはすでにありませんでした。もう下から出る事を待つしかありません。

早く出てくれればいいのにな~なんて思いながら帰ってきて
車から降ろしたその時、出てきたのです。靴下が・・・・・・ヤッターというべきでしょうか。

ヤッターというべきですよね!
これでわが娘3匹共仲良く内視鏡を受けたってことでメデタシメデタシ・・・・・じゃあないでしょ!
ホっント、気を付けます。もう絶対気をつけなくっちゃ。
でも、またやるかもね。。。。(≧▽≦)
「あ~あ、人騒がせなお母さん。しっかりしてよ」byマリン。
d0116578_0502945.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-05-03 00:56 | マリン | Comments(10)
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-05-03 01:54 x
マリンちゃん体の中に詰まったままとかじゃなくて良かったですね。
とにかく出てきてくれて安心ですね。
 いたずらって、されるとこっちの注意不足だって思ってしまう事もありますけど、それだけじゃなく、ワンコは頭が良いですから、良い事をたくさん覚えるようにいたずらも覚えるってもんですよね。
 
 「本人がまず危険という事を覚えてくれたらありがたいのに。」と私もしょっちゅう思いますけど、それ以上に楽しいんでしょうね。いたずらまいります。

 marinママさん私バトンというものを始めていただきまして、ブログに書いたんですけど、ママさんにもぜひお願いしたいんですけど、どうぞよろしくお願いします!
Commented by セディプママ at 2008-05-03 02:11 x
 マリンちゃん、ままさん、お疲れ様でした。
 出てよかった、よかった。
 なんで><って事を やらかすんですよね!
 心配なく、GWを過ごせてなによりではないですか・・・。
 3匹とも内視鏡とは、なかなか貴重な? 
 4ヶ月のフラッティーちゃんに会えたから “よかった”としましょうね。
 
Commented by ぷりんママ at 2008-05-03 11:06 x
大変お疲れ様でした。なんだか笑えちゃった!
最初は「どーしたの~?」って思ったけど読んでるうちにままさんのかわいらしい性格が想像できて・・・^^。
ホントにお疲れ様でした~。
マリンちゃんちょっといい子にしていようね。ままが泣くからね(笑)
Commented by オレンジ at 2008-05-03 22:48 x
ぷぷぷっっ。
内緒にしておくはずがかわいコちゃんに会ってしまった事で
バラしてしまったって事なんですね。
でもmarinママさんなら内緒に出来なさそうって思うのは
私だけかしら?
それにしても無事に出てくれて良かったですね。
Commented by ake3904 at 2008-05-03 23:53
ワンコが息子ままさん もうホントにホントに今回みたいにドギマギした
ことはないってくらい焦りましたよ。でもちゃんと自力で出せてよかった~
やっぱりハウスの躾をしておくべきだったな~と後悔致しました。
本人達は遊び感覚なんでしょうけどね・・・それが命を落とすことになる
事だってあるわけだからやはり飼い主がしっかりしておかないと
いけないんですね。私もまだまだだわ~。

バトンが来たんですね~。ではまた拝見して挑戦させて頂きます。
少々時間がかかるかもしれませんがやらせてもらいますね♪
Commented by ake3904 at 2008-05-04 00:00
セディプママさん 呆れてるでしょ><。
もうなんで~?ホントそのままそれでした。
こんなもん何が美味しいの?って。彼らは味やそんなもんじゃないって
ことは分かってるんだけどもう「バカ!」ってつい言ってしまうよ。
お陰で3匹公平に内視鏡終えさせて頂いて有難い!ことで。。。
なかなか出来ることじゃありませんよね(爆)
そうそ、フラッティーちゃんで忘れさせてもらおうっと。
Commented by ake3904 at 2008-05-04 00:05
ぷりんママさん 2度あることは3度あるというから恐怖なんですけど~。
だから置かなかったらいいんですけど、収めてても見つけて持ってく
って場合どうすればいいのでしょうか・・・。
へんなとこで賢過ぎます。
ハウスの大切さをつくづく痛感いたしました。
Commented by ake3904 at 2008-05-04 00:09
オレンジさん よ~く分かってらっしゃる。その通り。私って秘密に
出来ない性格なんです。内緒ごとしてもどーしても話してしまいたく
なるんです。元々私には無理だったのね。
でもフラッティーちゃんに会わなかったら写真もとらなかったし・・・と
考えたら今回の恥さらしは言わなかったかも~(笑)
ホント出てきて良かった~。ハント君も気をつけてね~。その前に
しないよね。
Commented by ナオミ at 2008-05-04 12:04 x
手術なんて事にならず、自然に出てくれて本当に良かったわ!
marinママさん、お疲れさま~~(>_<。)~

それにしてもマリンちゃん・・・・^^;
何で靴下なんか食べるん?そんなに美味しい?
う~、大変だぁ(ノ><)

落下傘のこと、ちょっと感動的でしょ?
ホントに映画に出てきそうな光景ですよね。
私もすっかり忘れていたのですが、先日の雲の広告を見て
そう言えば・・・なんて懐かしく思い出したの。
同じ県内でも、そちらでは遣ってなかったのね。
ってか、年が違います!って?~(>_<。)~
Commented by ake3904 at 2008-05-04 22:29
ナオミさん もーね、考えられないっしょ!
こちらも超超神経質になっていくのよね~。ホントお馬鹿で困り者よ~~。

落下傘は県内のことだったの~?私、昔ナオミさん県外に住まれてたって記憶があったのでよその県のお話かと思ってました。
私の記憶の中には無いわ~~(≧п≦)そんなのあったら絶対私も
お菓子拾いに走ってたわよ~^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30