四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

お土産は・・・・・

昨日、息子帰ってきました。
どうやら前日大学の友達と遊んでて帰りが明け方になり昼過ぎまで寝ていたみたいです。

通りでお疲れ気味です( ̄д ̄;)
d0116578_2081364.jpg

まぁ、楽しそうに大学生活送ってるみたいで安心しました。


ところでところで、昨日頼んでおいたものを買って帰ってくれました。

それはね、これだ~。
d0116578_2010588.jpg

そう、「赤福」ですね。
これ、ブログのお友達のところで拝見し、ご主人の大阪土産ってことで紹介されてまして
なら私も息子に頼もうと思って実現したわけです。

伊勢名物って書いてあるけど大阪でも手に入るんですね。
私、まだ食べたことなくてすご~く楽しみにしてました。
d0116578_2018397.jpg

あんこがキラキラしてますよ。
早速頂きました。
こしあんが甘ったるくなくてサラッとした感じ。
大きさも丁度よくて一度に2~3個は食べれます。
美味しかった。。。

これに免じて今回の息子の態度は許してやろっ!(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by ake3904 | 2008-04-30 20:34 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by kiyoko at 2008-04-30 21:20 x
赤福~!(^。^)
息子さん行列を並んだんじゃないですか?
私は先日、デパ地下で並びましたよ(~o~)
しかもお一人様2個まででお昼には売り切れになってました。
この人気は名古屋だけかな?
でもね、お土産を忘れなかった息子さんを
許してやって下さいね(^・^)
Commented by ワンコが息子ママ at 2008-05-01 00:48 x
 頼まれた事をしっかり守ってくれる息子さん素敵。
友達もいて、楽しそうにしているって事で、marinママさんも安心したのでは?
 でも帰るとき、次またいつ来るんだろうの始まりになるんですよね。
そこまで想われて息子さんは幸せ者です!
Commented by chappy_dog at 2008-05-01 07:40
赤福美味しいですよね~
kuni地方でも、催事でよくやってきます。
赤福と舟和の芋ようかんは、いつも人気。
私も、2、3個なんてペロリです。
最後に、おへらもなめちゃうかも。^^;
Commented by ぷりんママ at 2008-05-01 09:59 x
赤福ですね~。美味しいですよね。人気の秘密はやはりあのコシアンでしょうね。私も旅行土産でいただいて以来すっかり赤福ファンです♪
息子ちゃん、ままさんの言うこときいてくれてかって帰ってくれたのね。
かわいいね~。
Commented by luckynyanzs at 2008-05-01 15:29
こんにちは~♪息子さん、楽しい大学生活を送っているようで
よかったですね~(^^)
やった~!ついに赤福デビューね!ね、おいしいでしょ♪うんうん、
あっさりしたこしあんがミソなのよ~♪2、3個はペロだよね(^^)
↓うふふ、やっぱり男の子ってそんなものなのね。。やっぱり家から
離れて就職した息子さんをもつ友達が同じようなこと言ってましたよ、
でも、親としてはやっぱり心配だよね(ワカルよ~)ラムちゃんって
お兄ちゃんが帰ってくるのってわかるの~?
Commented by ake3904 at 2008-05-01 23:17
kiyokoさん 赤福初めて食べましたよ。
皆さんが言ってるだけあって美味しかったです。
息子は駅のみやげ物売り場で買ってくれたらしいのですが
人は並んでいなかったとか・・・・
デパートの催事場ですか?
珍しいものなら人も並びますよね。しかも一人2個までって
スゴイ人気だったんですね。
甘味が丁度いいですね~^^
Commented by ake3904 at 2008-05-01 23:22
ワンコが息子ママさん メールで駄目押ししていたので
忘れたくても忘れられなかったのかもしれません^^;

帰ってきても大阪のお友達と頻繁にメールや電話してるので
よっぽどあちらが気に入ったのかな~なんて少し寂しいやら
でもホッと嬉しいやらの複雑感を味わっています。
向こうが楽しいって言ってくれるほうがいいんだ~って自分に言い聞かせてます。次回の帰省はあまり期待しないようにしなくっちゃ!
Commented by ake3904 at 2008-05-01 23:28
kuniさん この前は色々ありがとうございました。
もしやそちらは今気温高すぎませんか??ニュースで言ってたような・・・

私も赤福いただきました~。
やっぱり美味しいですね。
あのへらもよく考えられた形ですね。なんか一人で感動したよぉ~。
今や全国で求められるんですね~。
私もすっかりハマってしまいました^^
Commented by ake3904 at 2008-05-01 23:33
ぷりんママさん 皆さんとっくに赤福食べてるんだね~。
私、遅れてるね。遅ればせながらわたしも赤福ファンに加わらせて
くださいね!
あんこの甘さが丁度いいですよね。
うちの主人も「この甘さなら食えるわ~」って言ってました。。。
Commented by ake3904 at 2008-05-01 23:39
しろさんとこのブログ見て私も食べたくなったんだよ~ん。
大阪で・・・って聞いてこりゃええわ~って思いました。
早速息子に頼んでおいたの。
無事に赤福デビュ~果たしましたよ。エヘヘ・・・

しろさん 男の子ってこんなものなんでしょうね。
私の友達も言ってました><。
まーね、いつもお母さんって言ってこられるのもね・・・(負け惜しみT.T)
息子ったら家に帰っても暇すぎて早くあちらへ帰りたいって
言ってます。(この親フコーめぇが・・・)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31