四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

まだかな~~。

d0116578_16461397.jpg


今日はおにいちゃんが帰って来ます。
引越しをして今日で丁度1ヶ月経ちました。

その間息子の方からは全っ~~~くといっていいほど連絡ありません。
どうしたものでしょう。

私はというと、やはり心配なのよね~。親ばか、マザコンって言われてもいい
だって心配なんだもん。ご飯はちゃんと食べてるか?生活には慣れたか?って
実は毎日気になって気になって仕方なかったの。

で、入学式の次の日から頻繁にメールやTELしてたわけ。でも殆どメールよ。
だってTELしても愛想ない返事しか返ってこないもん。

そして何日目だったか・・・いつものようにメールすると電話がかかってきたんです。
「ヤッター」って嬉しくなって出てみると、「母さん、用事もないのに毎日電話せんといて」って。
この親不孝者が~。
母さんは心配して掛けてるのに電話するなとは誰に口利いとるかーー。

だけど、よく考えたらウザイかもしれないよね。
友達と居る時に母親から用もないのに電話なんかあったらほんとマザコンに
思われるよね。
嫌われたもんです。><
それ以後電話もメールも気を使っているんです。

時々独り言のように「この、親不孝もん。たまにはテルしてこいよ」って言ってると
それを聞いてる旦那が「そんなに心配なら行ってきたら?」っていとも簡単げに言います。
そんなことしたら益々嫌われてしまうじゃんかね~。わかっとらんねあんたは・・・・

出窓にそっと飾られた息子の写真。遺影ではありません^^;
これを見ては「何をしようるんかね~」とため息ついてました。
d0116578_1795422.jpg


そして今日帰ってくるのです。しか~し未だに連絡ありません。
三姉妹も 心なしかソワソワしてるようなんだけど。
お兄ちゃんからは何時に帰るなんて何も言ってこないのよ~。

「お兄ちゃん遅いね」
d0116578_17133011.jpg

ラムなんてずーっとこうやって待ってるんだよ。
d0116578_17152142.jpg

こうしてブログ書いてる間にも連絡なしです。
どーなってるんだぁ~。
d0116578_17163849.jpg

携帯だってすぐ出れるようにスタンバイしてるのに・・・・
ホントに今日帰ってくるんかいね~。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-29 17:20 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by kurumi8 at 2008-04-29 21:58 x
☆こんばんは~~!今日おにいちゃん帰って来るんだ!!
心配だよね~~!ウチは子供いないから・・・
具体的な感情はわからないかもしれないけれど。。。
想像するに もし私だったら・・・・・
気になるし心配だよ~~!
はやく四姉妹とご主人とおにいちゃんとで一家団欒ラン♪できるといいですね!
おねえちゃんは大学のサッカー部のマネージャーさんですか♪
がんばっとるね~~(^з^)-☆Chu!!
チーム強いんですね~~!
Commented by マルコ at 2008-04-30 00:10 x
ふふっ。マリンままさん可愛いですね^^
でもせっかく掛かってきた電話が、
毎日電話しないでってのには笑えました~。
その後お兄ちゃんから連絡あったかな~?早く会えるといいですね。
Commented by ワンコが息子ママ at 2008-04-30 00:51 x
 ママさん本当に待ち遠しんですね。
息子さんも少し迷惑そうにしていても、連絡がなければないで不安になると思いますよ。 照れくさいだけですよきっと。
 友達が一人暮らしを始めた時(とっくに成人した男子)が、「家族のありがたみが分かったし、すごくさみしいもんだね、誰もいない家に帰るのって。」って言ってたのを思い出しました。
 帰る家がある事は幸せな事ですよね。
 誰かが待っていてくれる幸せを忘れず、ママさんにこまめに連絡してください(頼みます)と、私からのメッセージを息子さんにお伝えください。
Commented by ake3904 at 2008-04-30 19:36
kurumiさん 夕べ遅くに帰ってきました。
といっても広島駅に着いたから途中まで迎えに来て欲しいと連絡あり
私が迎えに行ったりして結局9時過ぎに帰りました。
高校の時から別に住んではいたけど、おばあちゃん家だったからね~
何かと聞けば分かってたの。でも今回は本当の独り暮らしだから
色々心配だったのよ~~。でも楽しそうにやってるみたいなのが
分かって安心しました。
そうそう、お姉ちゃんの方は青春真っ盛りでこれまた楽しそうです。
いいよね~。
Commented by ake3904 at 2008-04-30 19:43
マルコさん 男の子ってのはこんなものだそうです。
先輩ママさんが言われてました。
でも新生活だから気になるのよね~。
昨日帰ってきたから今まで聞けなかったことを根掘り葉掘りと聞いて
みました。嫌がる寸前でやめるようにして~(―△―;)
Commented by ake3904 at 2008-04-30 19:53
ワンコが息子ママさん なんてお優しいの~。ありがとうございます♪
昨日帰ってきて色々聞いてみたけど、楽しそうにやってるみたいなので
安心しました。
お勉強の方は??だけどまぁ生活が楽しくできないと勉強にも身が入らないですよね~。ということにして。
離れてみて初めて分かることって沢山ありますよね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31