四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

招かざるお客さん

いきなりですが
d0116578_2139557.jpg

こちらさんの写真からスタートです。
「カメムシ」さんですが、私のブログでも過去2度程出演されてます。
春になり過ごしやすい季節になると必ず出てきます。
迷惑な方です。興奮するとすご~~~く臭いんです。何ともいえぬ臭い。
素手で触るなんて間違ってもできません。

なのに先日私、間違って触れてしまったんです。
この虫って噛むんですよ~。いえ刺したのかもしれません。
私噛まれたんです。

バスタオルで髪の毛拭いていたら首の辺りがチカッーとしました。
「痛ぁ~~っ!」と同時に「臭ぁ~~っ」この臭いは・・・・すぐこの方の仕業と分かりました。
私の手が不意に触ってしまったようでした。
「いたぁ~。くさぁ~。いたぁ~。くさぁ~。」の繰り返しでした。

冗談じゃなく本当に痛かったんです。
はっきりアザにもなったくらい。噛むんですよ。この虫って。
2~3日ジンジンしましたから。

それに困る事にうちの娘達。この臭い虫が大好きなんです。
見つけたら食べてしまうの・・・・
娘達に見つかる前に私が阻止しないと大変なことに。
なんでこんな臭い虫が好きなんでしょうか。絶対変わってると思うわ。

この前もマリンが
d0116578_221316.jpg

小さなカメちゃんを発見。
「駄目駄目。ノーノー」と慌てて止めようとすると「パクッ」と口に入れたので
口を無理やりこじ開け出しました。
d0116578_2243170.jpg

マリンのでっかいトイレの右横のちっちゃいのがカメちゃんなんですが、見えます?
この虫が好きなんですよ~。

こんなとこにも
d0116578_2291579.jpg

ちなみにこの子も好きなんだって~。この子もよくおもちゃにして遊んでます。
d0116578_22105426.jpg

頼むからどっか行って~~。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-23 22:14 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by ワンコが息子ママです at 2008-04-24 03:47 x
カメムシ私もすっごく嫌いです。
虫全般嫌い。
 やつらはどこからともなくやってきて、くっさい感じですよね。
マリンちゃん本当に食べないようにしないと危険ですよね、marinままさん頑張って!
Commented by haru at 2008-04-24 08:54 x
我が家の方にもたっくさん居ますよ!!カメムシ
洗濯物についていて家の中に入っちゃうんですよね^^;
去年えぴはガン見していて子供達が大騒ぎしてました
さすがに口に持っては行かなかったので大丈夫だけど
マリンちゃんの好物なの?!
カメムシの退治法は「ガムテープ」が一番だそうです
接着面にぴとっと付けてポイッとゴミ袋へ
ニオイを発せず手も汚れない!!
Commented by ウサ子 at 2008-04-24 09:29 x
臭いですよね~。私も大嫌い!!
haruさんが書かれてるようにガムテープがいいらしいですよ。
においを瞬時に閉じ込めるみたい。
それにしてもカメムシをカメちゃんと呼べるままさんが好き☆
Commented by しろ at 2008-04-24 10:26 x
こんにちは~、カメムシってクサイのよね~!もう、登場してるのね!
マリンちゃん達、食べたらおクチくさくならない??
Commented by ake3904 at 2008-04-24 17:53
ワンコが息子ママさん 私も虫は苦手。なかでもこのカメムシは
一番嫌です。なんの取り得も無くてただ迷惑なだけ。見た目も嫌だし
この世から消え去ってほしいわ。
それが今たっくさん居るんですよ~。迷惑ったらありゃ~しない。
こんなのを食べるのがまた信じれな~い。ですよね。
Commented by ake3904 at 2008-04-24 17:57
haruさん そちらにもたくさんいますか・・・。
そうそ、洗濯物ちゃんと確認しないとたくさん入ってるのよね~。
この前なんか主人の靴下の中にいたみたいで大騒ぎしてました。
ガムテープは欠かされません。持って歩くといった形。
でもあれも上手にしないとモタモタしてたら臭いだすのよ~~^^;
うちのワンコやっぱりおかしいですよね。。。
Commented by ake3904 at 2008-04-24 18:00
ウサ子さん カメちゃんなんて可愛い言い方しませんよ。これはブログの上だけで、本当はうちの辺では「ヘタレ虫」っていってます。
ガムテープがいいんだよね~。
一家に2個は必ずあるんじゃないかな~。それほどいっぱい居ますよ。
ホントにマジで嫌いだよぉ!
Commented by ake3904 at 2008-04-24 18:05
しろさんの方でも居ます?
こちら辺は登場してるってもんじゃないですよ。特に暖かい日には
気持ち悪いくらいいるんだからぁ~。何とかしてほしいです。
あんな臭いものを食べるってことが信じれないけど本当に食べるのよ。
そんなときは臭いったら臭いったら。
見つけたらすぐさまガムテープで処理してますが・・・・
これだけは勘弁。絶滅してほしいよ。
Commented by マルコ at 2008-04-24 21:48 x
カメ虫食べるんですか?うぅ。
ワンコって臭いの結構好きだったりしますもんね。
うちは虫がきらいみたいだから、まだ良かったかも~。
Commented by ake3904 at 2008-04-25 23:11
マルコさん ヨリによってなんでこの虫?みたいな・・・・
虫で思い出したけどミミズなんかいたらその上でゴロンゴロンしません?
あれも不思議だわぁ~。
あっソフィーちゃんはそんなお下品なことしませんよね~^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31