四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

大騒動しました

昨夜のこと。おったまげ~なことがありました。

食事も終わり主人はTV,私はパソコンをしていました。

するといきなりマリンがソワソワし始めテーブルの下へ行って何か様子が変なのです。
マリンがテーブルの下へ行く時は大抵吐き気をもよおす時なので心配になり
様子を伺っていました。
「何か、マリン変よ」主人に言うとソファのところから主人が「マリンこっちおいで~」って
呼びました。サッサーと主人の所へ行くマリンを見たとき全身黒いはずなのに
お尻の方がクロでなくて違う色のものが見えました。

「えええ~~~」ビビった私。
「ちょっとぉ~~。マリンのお尻から何か出とるよ~。ちょっと何?見てみて」
旦那が起き上がりマリンのお尻をつかみ見ました。
「なんや~これ。ソックスじゃんか~~」
「なぬ~?ソックス?」

そういえば、4~5日前から私のお気に入りのソックスが片方見当たらなかったのです。
密かに探していたんだけど、まさかあのソックス??

既に半分以上出てるみたいです。
主人が「マリン捕まえるけぇ、さ~っと引き抜け・・・えーか」って。
「なんですと?私が引き抜くの?」
「ほーよ、出んのんじゃけ~引っ張るんよ」とまぁ大騒動になりました。

そんな~~と思いながらもマリンを押さえつけるのは私では無理だし・・・
私が引っ張るしかないし、とそんなのんびりしてる場合ではありません。

トイレットペーパーを手に巻きつけてちょっと引っ張りました。
そしたらマリンが「ウオ~~~ン」って今まで聞いたことないような声で叫びました。
そんなんじゃ抜けません。
「そんなんじゃあ ダメよ!もっと思い切って引かんとー」と主人。
もう二人共必死です。想像つきますでしょうか・・・・・?

さっきより倍近くティッシュを手に巻いてこれでもかーってな具合で引き抜きました。
マリンの「ウオ~~ウオ~ン」の声と同時にソックスがスポッと抜けました。

ソックスが出た途端マリンちゃんは元通り元気なマリンちゃんに。
そしてすぐに晩御飯を要求したのでした。

流石にソックス挟んだ写真はわたくしも撮れませんでした。
生き残った片割れソックスはこちらです。
d0116578_16371125.jpg

悩み解消後はお腹が空いたのかご飯を要求。ちょっとね~。
d0116578_16403888.jpg

でもいつの間に食べたのかしら。。。。
私、主人にこっぴどく怒られまして、あの方だってラムに石食べさせたくせに・・・・
お前に言われた~ないって感じでしたよ。
まっ確かに今回は私の不注意ですから。
それにしても何をやらかしてくれるか分かりません。参った参った。

「あ~あ あのソックス履きやすくてお気に入りだったのにな~」なんて言ってると
「そんなに気に入っとったなら洗濯して履けば?」っていくら私でもそれはねぇ~~。
d0116578_16482985.jpg

ホッとした様子。まるで お産を終えたお母さんのようです。
そして私はお産をお手伝いしたお産婆さんでしょうか。。。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-19 16:53 | マリン | Comments(23)
Commented by haru at 2008-04-19 17:45 x
何事も無くよかったとコメントしていいものか??でも大事に至らずに良かったよかった
喉で詰まっても腸を傷つけても大変なのとになっていましたもんね
頑張って引き抜いたmamaさんお疲れ様です
お互い誤飲には気を付けましょうねm(__)m
Commented by ぷりんママ at 2008-04-19 21:20 x
お疲れ様でした!
そんなことにもなるんですねー。お二人尊敬します。
というかそんなこと言ってる
場合じゃないですよね。
でも何事もなくて良かった良かった(≧◇≦)
Commented by ake3904 at 2008-04-19 22:14
haruさん 昨日はびっくりでしたよ~。目を疑いましたよ~。
4~5日かけて出てきたんですね~。出たからいいようなもの。
私も無理に引っ張ると腸が傷つけられないかとヒヤッとしましたが
大丈夫そうなんでヤレヤレです。
マリン脱衣所から持ってきたようなんです。何も置いておけないわ~。
Commented by ake3904 at 2008-04-19 22:19
ぷりんママさん 「取れっ」って言われたときは「ええ~やーよ」って
戸惑いましたがああいう場面になるとやってしまいますね。
取れた後はスッキリしたのか元気モリモリになりました。
あのソックス気に入ってたのに~~。
全く気がつかなかったです。反省しま~す。
Commented by セディプママ at 2008-04-19 22:49 x
 よかったね ちゃんと 出て!!!
 ホント、よかった♪
 我が家も やったわよ ショート・ストキング 引っ張り出しましたよ。
 ああ 感触が蘇る!!!
 貴重な、同じ経験・・・笑い話になってよかった。
 お互い気をつけましょうね!!!
Commented by オレンジ at 2008-04-20 00:01 x
マリンちゃん、大変だったねぇ(>へ<;)
なんだか私までおしりが痛くなってきました。。。
でもちゃんとそのままの形で出てきたから良かったものの
手術とかにならなくて良かったですね。
これに懲りてもうマリンちゃん、靴下食べないようにネ♪

遅れましたがブログ1周年おめでとうございます(*^▽^*)
そしてミー様、16歳おめでとう(ж>▽<)y<*:..。o○☆
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
nicoたんの分までいーっぱい長生きして下さいね。
Commented by ワンコが息子ママ at 2008-04-20 00:59 x
知らぬ間に意外な物を食べてしまっていたんですね。
お腹の中にずっと残っていたらもっと大変だったと思うので、良かったと言っていいのかな?
 ひっぱるママさんも押さえるパパさんも、もちろんマリンちゃんもお疲れ様でした。
 大事に至らなくて良かったです。
Commented by マルコ at 2008-04-20 01:30 x
マリンちゃん!出てきて良かったですね。
ウォ~ンてやっぱり相当痛かったんでしょうか^^;
可愛い靴下だから思わず食べたくなったんじゃないですか?
でも薄手の靴下でよかったですね。

遅くなりましたが、
☆ブログ1周年おめでとうございます。
そしてミー様も16歳のお誕生日おめでと~☆
まだまだ元気で長生きしてね。
20歳目標も達成できそうですね^^
これからも四姉妹日記楽しみにしています。
Commented by luckynyanzs at 2008-04-20 11:29
え~!大変でしたね!でも、出てきてよかったよ~!
確かに人の靴下ってワンコさん、好きですもんね(^^;)
綿素材のものって水分を含むとふくらんで出にくくなるって聞いたこと
あるよ、マリンちゃんもとっても痛かったのね・・
でも、無事ご出産できて(笑)本当によかったね!私まで汗かきました!
ままさんの会話の文章の広島弁いつもおもしろいなぁって思ってます、
地元の人はこうやってしゃべってるのね(^^)
Commented by kiyoko at 2008-04-20 13:20 x
マリンちゃん、物凄い事になったんですねー
でもうまい具合にお尻から出てくれて良かったわ(~o~)
ままさんが引っ張り出してる時
きっと痛かったんでしょうね。
うちも時々糸が引っ掛かって、取る時に
キャンキャン騒ぎますよ。

それにしても大騒動だわ~(^・^)
確かにぱぱさんにだけは叱られたくないですよね。
でもマリンちゃん本当に無事で良かったです(~o~)
Commented by kurumi8 at 2008-04-20 16:46 x
☆こんにちは~!ちょっとお~~!!
大事件ではありませんかぁ(@_@;)コワイコワイ~~!
ままさんエライ!!すごいわ~~!がんばりましたねっ!
しかしマリンちゃん♪何事もなくてよかった~~!ホッ。。。
途中でつまったりしたら大変だったわね!下から出てくれたのがなによりでした~~!最後まで自力でふんばれなかったんだね。。。。。
ままさんの助けがあってマリンちゃんも感謝してるね!きっと(^_^)v
Commented by ake3904 at 2008-04-20 21:19
セディブママさん お宅もやったの~~?あの感触はやったものでないと分からないよねー。ショートストッキング。。。やりそう。好きかもああいうの。なんともいえぬ感触だよね~。あれって一気に行かないと駄目なのね~。勉強になったわ。
イエイエ、そーじゃなくて食べさせぬようにしないとね・・・☆
Commented by ake3904 at 2008-04-20 21:26
オレンジさん 原型は留めていましたがハッきり言ってうんPまみれで
見れるものではありませんでした。(当たり前だけど・・・・)
そうそ、出てきたんだから良かったんですよね~
あのまま出てなかったら私もソックスのことなんて忘れて
マリンの様子がおかしくなってましたよね。きっと。これってやっぱり良かったんだわ~。しかっし、何を食べるかわかんないからホント注意が
必要です。つくづく思いました。

ブログ1周年のお祝いありがとうございます。
勝手にnicoたんの名前出してごめんなさいね~。
ミー様にはこれからもゆっくり年を取ってもらいたいです。
Commented by ake3904 at 2008-04-20 21:34
ワンコが息子ママさん 小さい子大きい子に限らず心配はつきものですね~。 お腹の中に留まってなくて良かったと思わないといけないんでしょうね。もし出てなかったら分からなかったですもの。
ソックス無いのは分かっててもマリンが食べたとこ見てないから
まさかお腹の中にあるとは思わなかったので・・・・(苦笑)
あれを引っ張るのは結構勇気いりましたよ~。
なんせ大型犬のお尻ですから・・・それなりのものも付いてきますしね(笑
感触は今でもハッきりと・・・・あ~もうこれ以上言えない。。。。。(笑)
これからは気をつけます。
Commented by ake3904 at 2008-04-20 22:36
マルコさん 相当相当痛かったみたいですよ。
私マリンの痛がるッぽい声聞いたことないけどあの声はすごかったですから。「ウオオオオ~~~ン、なにすんね~~」みたいな(笑)
押さえつけるのも必死そうでした。なのでそこで私が「出来な~い」なんて
ことは言えなかったのね。三人とも必死でした。今思えば可笑しいけど・・・ソフィーちゃんはそんなオイタしませんよね(汗)

ブログ1周年のお祝いコメ&ミー様にありがとうございます。
これからも無理せずマイペースでやっていきます。
今後共よろしくお願いしま~す♪
Commented by ake3904 at 2008-04-20 22:44
しろさん ブログ上ではこれでも広島弁思いっきり上品に言ってる
つもり。ホントはもっとビックリするよ~~きっと。

今回もマリンの騒動にはちょっとびっくりおったまげでした。。。
まさかお尻からあんなものがぶら下がってるとは・・・
やはりその写真撮っておくべきでしたね~(笑)
スルッと抜けた時はちょっとした達成感でしたよ。マジで。
あれって絶対一気にいかないと駄目です。
遠慮してたら痛いばっかしみたいなの~て、それより食べられないように
注意することですよね。反省してます!
Commented by ake3904 at 2008-04-20 22:50
kiyokoさん 大騒動しました。
マリンも相当痛かったみたいです。でもね、これがラムでなくて良かった
って思ってるんですよ。だってラムだったら絶対私血まみれ状態に
なってたと思うの。マリンはどんなことあっても絶対牙だけはむけない
からね。
ホントよぉ~!石食べさせたあの方からは言われたくなかったですよ。
全く。。。自分のことは忘れとんかいって感じですよねぇ~。
Commented by ake3904 at 2008-04-20 22:57
kurumiさん 私もね、自分で踏ん張って出してほしかったのよ。
途中までは頑張ったみたいなんだけどどーも最後までいけなかった
みたい。でもあんなものが黒いお尻でチラチラしてたらそりゃ~たまげるわよ。目を疑ったわよ。
あの位置まで出ていたからよかったんだよね~。
お腹の中にあったらわかんなかったから・・・・
これからは一層注意が必要になりました(汗)
Commented by モコ at 2008-04-21 00:54 x
大変でしたね~。
でも、出て、良かったですね~。
お疲れ様でした。
マリンちゃんも、ほっとしたんでしょうね~。
すぐに、食欲が出るとは・・・?
痛かったから、頑張ったんだね。
Commented by ウサ子 at 2008-04-21 11:18 x
ヒィや~大変なことがあったんですね。
私も手に汗が出ました。マリンちゃん痛かったでしょうね。
でもそれを引っ張るママさんも大変でしたね。
そうですよ、無事出てきたんだから良かったんだと思います。
頑張ったね。マリンちゃん。
Commented by ペット専門クチコミ情報サイト at 2008-04-21 18:25 x
はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

Commented by ake3904 at 2008-04-22 13:39
モコさん マリンにはいつも驚かされっぱなしです~。
まさか食べていたとは・・・・
出てきたから良かったんですよね~。
その後いつも通りすこぶる元気ですよ~。食欲もいつも以上にいいかも
ありがとうございま~す。
Commented by ake3904 at 2008-04-22 13:42
ウサ子さん そうなんです。大変なことになってたの・・・(笑)
なにをしでかすかわからないのでハラハラものです^^;
幸い今回は出てきてくれたからよかったんですよね~。
本人、相当痛かったみたいですよ~。
自力で出せないんだから仕方ないですよね・・・^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31