四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ちゃんと健康管理。

このところすっかりメタボ家族になってしまった我が家5人。(そのうち3人は犬ですが~)

それもそのはず犬、夫、私みんな食っちゃ寝、食っちゃ寝してますから。

このままいくと一家揃って生活習慣病は間違いなしかも~~。

みんな完璧中年だし。(夫4○歳。わたし4○歳。ラム7歳。さくら6歳。マリン4歳。)
ねっ!立派に中年でしょ。あっ!ミー様は完璧老年ですけど^^;

これじゃ駄目だわ~と思ったわたし。

晴天の昨日。夫を散歩へ誘いました。

うちから車で30分のところに大きな散歩コースがあります。
ここなら1日た~ぷりウォーキングが楽しめます。

すると夫。「遠いところはたいぎい」って言うんです。

あんたが一番歩かんといけんのんでしょうが・・・・・(ホントです。夫が一番危ないのです)

市内へ飲みに行くのはたいぎくなくても散歩は嫌だそうです。

気乗りしない夫を半分無理矢理連れて行きました。(行き先はうちから車で5分のところに変更)

組み合わせは勿論私、らむさくらチーム。そして夫、マリンチームです。

喜ぶらむ、さくら。お天気はいいし暖かいし、お散歩日和です。
d0116578_22425470.jpg

それにしても写真が上手に撮れません。
撮ろうとするとあっち向いたりこっち向いたり。d0116578_22442052.jpgd0116578_22444377.jpg











だんだんと撮影に必死になっていく私。
ふと遠くにいる夫、マリンチームを見ると座っているじゃありませんか。これじゃ~ね。
マリンはこちらへ来たいのかうずうずした様子でした。

今度は三匹で撮影。
やっぱりあっち向きこっち向きでてんでバラバラ。
d0116578_22483512.jpg

散歩に来たのか撮影に来たのか分からなくなってしまいました。
本格的に歩きに行くならカメラ置いて来ないとだめだね~。
[PR]
by ake3904 | 2008-04-07 22:53 | おでかけ | Comments(4)
Commented by オレンジ at 2008-04-07 23:59 x
こんばんは~。
私も食っちゃ寝でかなりヤバイ状態です。
私以上に食べるのにサクランボは全く太らないので
子供って吸収せずにエネルギーに変えられていいなと思います。

うちも1匹なのにHANTOの写真撮るのは難しいです。
撮ってもいつも同じポーズばかりで困ってしまうしね(><;
今の季節はお散歩にもってこいなので
お互いに頑張りましょうねぇ~(^▽^)9

お知らせ前にリンク変更して下さってありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by haru at 2008-04-08 08:16 x
確かに散歩もしたいけど写真も撮りたい 分かります!!
最近メタボTVでニュースになってますからね~
お散歩にはいい季節頑張って歩きましょうね
ご主人もおやつで釣りますか?!
Commented by ake3904 at 2008-04-08 20:38
オレンジさん ほんとね、今の季節逃したらゆっくり散歩楽しめません
よね~。うちの辺りもやっと暖かくなり外に出てみたいな~って
思うようになりました。と同時にメタボが気になる気になる。
ワンコ達もみんな避妊手術終えて食欲倍増で体重も
気になるし。。。頑張りましょう(*^^*)
動くものを写真に収めるのって難しいですよね。
上手に撮っていらっしゃる方もいるのに~。
コツがあるんでしょうかね。。。?
Commented by ake3904 at 2008-04-08 20:43
haruさん 今朝もTVでメタボについてやってました。
有酸素運動がいいんですよね。
ウォーキングは手軽に出来るからいいのだけど
うちの家の周りでは何となく一人で歩いてると
どうされたの?って感じで見られそうで・・・・
だって~歩いてる人いないんだもん。
環境も考えものだわ。
なので犬の散歩でごまかすしかないの・・・(T,T)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30