四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

検査しました

今日はさくらの内視鏡検査でした。
それからついでにラムの手術後初めてのトリミング。
とっても元気なので1年ぶりにワクチンも打ってもらいました。

さて、さくらの結果ですが・・・・・
それが~ま~~~ったくキレイな胃で全然問題なしでした。(よかったぁ~\^^/)
潰瘍もないし、腫瘍の心配もまったくだったみたいです。
「無駄金になってすみません・・・」って先生に謝られてしまいました。
大金は確かにそうだけど、安心が買えたんですからいいです。

血液検査の結果も理想的な数値で素晴らしいとまで言われました。
じゃあ なんで吐き気があったのでしょうかね。
やっぱり臆病さくらなので色々ストレスたまってたのかしらんねぇ~。
でも安心できました。
「病院行ったことがストレスよぉ~」
d0116578_2111236.jpg
迎えに行ったとき相変わらず震えて大人しいさくらと違って元気一杯ワンワンのラム。
「ラムちゃんはいつも元気ね~」って言われましたよ。
ラムのワクチンも無事終わり、私の一応の目標は達成されたことになります。

思い返せば去年の9月に初めてこちらの病院を訪れて半年。
とっても凝縮された半年でした。
ラムの疥癬治療から始まり、耳血腫治療、乳腺手術、避妊手術。
その間さくらのワクチン、マリンも避妊手術、ワクチンとあれよあれよの半年でした。
ちょっとした石ころハプニングもありましたが
半年なのにもう何年も通っているような気さえしました。
これで~ひとまず病院さんとはさいならしましょうね。

毛もこ~んなにフサフサになりました。
d0116578_21241360.jpg
ラムちゃん、なんだかデブさんよ~。
d0116578_21263659.jpg
家に帰ってお兄ちゃんに甘えてお腹ゴロンです。d0116578_2128288.jpgd0116578_21292568.jpg









いつもは触られたら怒るくせに今日はどうしたことでしょう。甘えてます。
d0116578_21342581.jpg
それにしても
d0116578_21361842.jpg
やっぱり
d0116578_2138340.jpg
デブ。
d0116578_21392267.jpg
これってシャンプーで毛が浮いてるからなんだけどーすっごくデブに見えます。
ちょっと前までさくらの方が大きかったのに・・・半年まえには考えられなかったこと。

まだ食べてます。
d0116578_21424171.jpg
「そんなにデブって言わないで~これも愛嬌よ!」
d0116578_2156016.jpg


今日はどうしたことでしょう・・・・・
ここでも愛嬌振りまいて・・・・・
向こうにいるマリンは出る幕な~し。
d0116578_21574682.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-03-25 22:01 | 動物病院 | Comments(12)
Commented by haru at 2008-03-26 08:47 x
良い病院と巡り合えてよかったですね
確かにラムちゃんふっくらした様に見えますがシャンプーでふっさふさになったからかしら??
ちなみに体重は??でも元気なら良いよね♪
Commented by ake3904 at 2008-03-26 20:49
haruさん ここまで来るのに長かったけどおかげさまで良い病院と出会えてラッキーでした。
こちらの病院ではトリミングもしていてラムはここは初めてでした。
とてもおデブに見えますがシャンプーでだと思います。
ホント太って見えます。しかし体重は2.2kgと全く変わっていないんですよ。^^;
まぁこの前まで鶏がらのような体つきでしたので
こちらの方が健康そうでいいかも・・・
Commented by ウサ子 at 2008-03-26 23:20 x
さくらちゃん 無事でなによりです。よかったですね。
病院移ってよかったね。
それにラムちゃんボリューム出ましたね~。
あっ!太ったっていうんじゃなくてコートがフサフサになったっていうのか・・・シャンプーあとって毛が膨らむから大きくみえるんですよね。
とっても可愛いです。
Commented by モコ at 2008-03-26 23:49 x
こんばんは~!
先日は、お見舞いのコメントありがとうございました!
まだ痛いけど、4月にむけて、ゆっくり動きながら治したいと思っております。

さくらちゃん、結果が良くて良かったですね~。
いろいろとあったですもんね~。
一安心かな?
ラムちゃん、毛が、ほんとふわふわに増えてきましたね~。
可愛さがまた増しましたね。
Commented by マルコ at 2008-03-27 20:57 x
さくらちゃん、何ごともなくて本当によかったですね^^
半年間皆がんばったんですから、これからは病院知らずで元気に過ごせるといいですね^^
ラムちゃんもいっぱい甘えてね♪
対照的なマリンちゃんの姿がおもしろすぎます(爆)
マリンちゃん、空気の読める子なのね。おりこうさんだな~。
Commented by ake3904 at 2008-03-27 21:54
ウサ子さん ありがと~ホントよかったです。
それにすっかり嘔吐も止まってしまったの。何だったのかしら・・・
ラムはシャンプーのせいって思いたいんだけど
我が家ではすっかりおデブが定着してしまい皆からぶー子とか
たぬきとか好きなこと言われてます。
歩く姿がほんとに情けない・・・^^;
Commented by luckynyanzs at 2008-03-27 21:58
こんばんは。さくらちゃん、何ともなくてよかったですね♪
病院はストレスだけど、これで安心して毎日すごせますもんね。
半年間と一口に言っても大変だよね。。
皆さん、ママさん、お疲れさまでした。ラムちゃん、ホント、毛がふっさ
ふさになったね~、初めてこちらで見た時のラムちゃんとは別犬のようだわ(^^)
Commented by ake3904 at 2008-03-27 21:59
モコさん いかがですか~?
無理しないで下さいね。ムチ打ちって怖いからね。私の友達でも
ムチ打ちの後遺症で苦しんでる子いるからホッんと気をつけてください。
うちもワン達やっと落ち着けることができそうです。
当分病院のお世話にならなくて済むように気をつけねば・・・^^;
たくさんいるとどこでどうなるやらでいつもヒヤヒヤです^^
Commented by ake3904 at 2008-03-27 22:35
マルコさん 今の病院行きだして半年ですが「まだ半年?」みたいな
感じがしてます。もう何年も行ってるかのようにしょっちゅう行ってました
から・・・。やっと時間が置けるかな~。
我が家はやはりラムが中心ってこと妹達も分かってるみたいで
ラムがお調子乗ってる時は黙って待ってます。
「私はいつですか・・・?」的なマリンは健気ですよ。。。。とほほ。
Commented by ake3904 at 2008-03-27 22:41
しろさん おかげさまです~。
そうそう、さくらは行くことだけですごいストレス感じるみたいです。
それにしてはきれいな胃だったようでなんだったのでしょうね。
今ではすっかり嘔吐も止まり、ほんとなんだったのでしょうか。
半年ってまだ半年?って気がするけど詰まって行ってましたから
もう何年も行ってる感じ。おなじみさんになってしまいました。

ラム、毛伸びたでしょ。私もびっくりするくらい。
半年前には考えられなかったもの~。
Commented by kurumi8 at 2008-03-27 23:24 x
☆こんばんは~~!!大変ご無沙汰してしまい~~!!
すんません!!なんだかホーントやる事ばかり多くて!仕事が。。。
疲れてます。。。とほほ・・・・
あまりにおじゃましてない間に!大変でしたね!!!
石ころ事件!や さくらちゃん嘔吐事件!
病院通い大変でしたね!(>_<)
でも良かったですね。なんともなくて さくらちゃん。。。ストレスか??
うちも随分たつのですがトロワちゃん血便事件がありました。
もっとまめにブログアップしたいと思いつつ・・・
なかなか歳に勝てず・・・睡眠を優先してしまうのです。。。
疲れがとれないのです。。。トホホです~(-д-;)
Commented by ake3904 at 2008-03-28 22:07
kurumiさん お久しぶりで~す。お元気でしたか?
お仕事お忙しいんですね^^いいことだとは思うけど疲れやストレスが
溜まってしまうよね。
うちも色々大変だったけどkurumiさんちも大変だったのね~。
何々?トロワちゃん血便出たの?
もう良くなったの?後で伺います。
私も疲れてるくせに皆さんのブログ拝見することが唯一の楽しみに
なってるからやめられな~い。睡眠不足です(>θ<)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30